• ベストアンサー

絵の資料がたくさん欲しい

絵の資料がたくさん欲しい 絵がうまくなりたくて模写をしているのですが市販の参考書等は高すぎます ですのでネット上で絵がうまい人がたくさん絵を描いてあげているサイト 豊富な写真資料があるサイトをたくさん教えていただきたいです 特に着衣での人物資料がたくさんあると嬉しいです 知っている限り教えてくだされば最高です いくらでも待ちますのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.5

ブックオフなどはいかがでしょうか?定価がめちゃめちゃ高い美術書が千円とか数百円で売られていたりします。また不要になれば売れば(二束三文ですが)いいですしね。

その他の回答 (4)

• ri409sei
回答No.4

まず図書館をお奨めします。 図書館では出版物のデーターがあれば、他の図書館から取り寄せたりすることができます。 初めに裸体の様々なポーズを描けるようにします。 その意味ではビデオも有効です。 次に古本屋等でファッション雑誌を購入したりネットでモデル着用をたくさん見ることです。 次に街や観光地を歩いて、座って、さりげなく現実をみることです。

回答No.3

ネット上なら画像検索すれば済む話ですが、探したことが無いんでしょうか?

noname#246720
noname#246720
回答No.2

初心者でアクションポーズなど必要でないのならば、通販カタログはどうでしょうか。 私の家の近辺ではスーパーなどで無料のが置いてあります(ニ●センとか) あとは、少しサイズが小さくなりますが洋服屋さんのチラシなんかも初心者時代には結構参考になりました。洋服の研究以外にもケーキ屋さんとか住宅チラシとか、カラー写真で綺麗に印刷されているのでちゃんとファイリングすればかなり使えます。

• ymt3
回答No.1

資料なら、週刊誌とか買えばいいんですよ 本屋に行けばアホほどあります