• ベストアンサー

ワイキューブのようなHPが作りたい

ワイキューブのHP(http://www.y-cube.co.jp/)デザインが非常に気にいっており、 同じようにWebデザインを組みたいのですが、 どんなソフト、技術を用いれば創れるでしょうか? たぶんphotoshopで作成してると思うのですが、 具体的な作成方法がわかりません。 参考になるサイト、書籍などありましたら、 ぜひ教えてください! また、TOPのリンゴの画像にグラデーションっぽいのがかかっていますが、 この微妙なグラデーションの出し方をご存知でしたら、 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

photoshopは一つの画像を作るソフトなのでこの場合は違います。 このサイトはPhotoshopで作られたサイトではありません。 DreamweaberなどのHP用のレイアウトソフトを使います。 リンゴの画像に特別な処理はされていません、グラデーションは掛けていません。 赤いリンゴの上半分の画像と青いリンゴの下半分を合成してるだけです、合成の仕方が下手なんで色が濁っちゃってそれがグラデーションのように見えるだけです。 どーしてもグラデーションを付けたいのであれば、グラデーションツールを使って描画色を指定の色に合わせて、オプションで描画色から透明にするを選び、グラデーションのパターンを中央から周辺に(周辺から中央に)明るくなるパターンを選んで濃度を変えるだけです。 見本とするにはあまりにもお粗末な画像ですけど、これ(^_^;

kurouz
質問者

お礼

ご多忙の中、大変丁寧なご回答ありがとうございます! なるほど。 Dreamweaberなどを使用するのですね。 一度体験版で使いづらさを感じたのですが、 改めて購入を検討してみたいと感じました。 taikon3様の博識さ、親切さ、大変感謝致します。 本当にありがとうございました!