• ベストアンサー

ワイキューブのようなHPが作りたい

ワイキューブのHP(http://www.y-cube.co.jp/)デザインが非常に気にいっており、 同じようにWebデザインを組みたいのですが、 どんなソフト、技術を用いれば創れるでしょうか? たぶんphotoshopで作成してると思うのですが、 具体的な作成方法がわかりません。 参考になるサイト、書籍などありましたら、 ぜひ教えてください! また、TOPのリンゴの画像にグラデーションっぽいのがかかっていますが、 この微妙なグラデーションの出し方をご存知でしたら、 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

photoshopは一つの画像を作るソフトなのでこの場合は違います。 このサイトはPhotoshopで作られたサイトではありません。 DreamweaberなどのHP用のレイアウトソフトを使います。 リンゴの画像に特別な処理はされていません、グラデーションは掛けていません。 赤いリンゴの上半分の画像と青いリンゴの下半分を合成してるだけです、合成の仕方が下手なんで色が濁っちゃってそれがグラデーションのように見えるだけです。 どーしてもグラデーションを付けたいのであれば、グラデーションツールを使って描画色を指定の色に合わせて、オプションで描画色から透明にするを選び、グラデーションのパターンを中央から周辺に(周辺から中央に)明るくなるパターンを選んで濃度を変えるだけです。 見本とするにはあまりにもお粗末な画像ですけど、これ(^_^;

kurouz
質問者

お礼

ご多忙の中、大変丁寧なご回答ありがとうございます! なるほど。 Dreamweaberなどを使用するのですね。 一度体験版で使いづらさを感じたのですが、 改めて購入を検討してみたいと感じました。 taikon3様の博識さ、親切さ、大変感謝致します。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPのレイアウトが上手く作れません・・・

    個人的にHPを作成しました。 しかし、初めての経験なので、HPのデザインや文言を上手く作ることが出来ません・・・ デザインはphotoshopの使い方を覚えながら作っている状況です。 もし、HPを作る上でオススメのサイト・書籍が あれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グラデーションデザインのHP

    最近は普通になってしまいましたが、グラデーションデザインのHPが主流になってますね。例えばGOOやYAHOOのトップページもよくよく見ると背景にグラデがかかってる。 このグラデデザインはどこからきた流行なんですか? WEB2.0と関係はありますか? ここのところ3Dロゴも普通に見かけるようになりました。特にRSSボタン等々。 これからはグラデ&3Dロゴなんかも取り入れたデザインがスタンダードになるんでしょうか? お詳しい方ご教授願います。

  • HPに載せる画像について

    よろしくお願いします。 今、Photoshopでの画像編集を勉強しています。 そこで、ある参考書に練習として書かれている画像があり、作成手順を元に同じように画像を作成しました。 なかには参考書付属のCDから、画像の一部として素材を使っているのもあります。 それを私のHPに載せたいと思っているのですが、著作権などその他問題はあるのでしょうか? 個人のHPであり、商用とかではありません。 ご教授お願いします。

  • HPの背景をグラデーションにしたい

    HPの背景を白→灰色→黒といったグラデーションにしたいのですが、どうする方法があるでしょうか? photoshopでそういった画像を作って貼るしかないでしょうか?尚ビルダ12とDreamwaverどっちもあります。

  • WEBデザインを勉強する書籍

    現在個人事業でプログラムを作って生活しているのですが、時々WEBサイトの作成依頼があります。 HTMLやCSSなどはもちろんわかるのですが実際のWEBデザインの技術がありません。 それ見ようなデザインはやるのですが、プロのデザイナーにはもちろんかないません。 そこで、プロまではと言わないですが、もっとデザイン技術を勉強したいので参考になるデザインの書籍等はないでしょうか? ちょっとやそっとでは無理なのはわかっているのですが、少しでもデザイン技術を向上させたいです。 よろしくお願いします。

  • Photoshopでもそうでなくても良いですが、アウトラインに沿ってグラデーション可能?

    画像の作り方の質問です。 Photoshopでもそうでなくても良いですが、アウトラインに沿ってグラデーションさせるようにするにはどう作ればいいでしょうか? 良い例え画像を以前見た記憶ありますが、URLを覚えていないので、ちょっとわかりにくいですが別の画像で説明しますと、 以下のURLの画像で、箱からリボンみたいな細長いオビが何本も出ていますが、このオビの先っぽがだんだん薄くなっています。ちょっと小さくてわかりにくいですが。 http://www.xserver.ne.jp/images/top_present.png Photoshop CS3、Illustrator CS3あります。 その他のフリーソフトで作成可能ならばそれでもかまいません。 理想はPhotoshopでできたら一番良いです。その他の作業もPhotoshopばかりなので。 例えばPhotoshopでグラデーションツールを使っても、画像のつくりがどうあろうと縦横・上下の四方向にしかグラデーションが流れません。 形状に沿ってグラデーションは流れないですよね。 以上、宜しくお願い致します。

  • HPのトップページをFLASHで作成しようと考えています。

    HPのトップページをFLASHで作成しようと考えています。 画像を2枚使用し、ロゴをクリック時に効果音と共に2枚目の画像へと遷移するという 単純な処理なのですが、FLASHは初心者なので、どのように作り上げていけばいいのか分かりません。 技術的観点から、教えていただけると助かるのですが、難しいようでしたら、 参考になるサイトや文献等を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • どんなHPがあったらいいか

    私はWEBデザインの勉強をしてる専門学生なんですが 学校の卒業制作で、HPを1つ作らないといけないんですが なるべく、今までにない珍しいHPを作りたいと思っています。 こんなHPがあればいいなぁ こんな変なことHPでできたらいいなぁなど 具体的でも具体的じゃなくてもいいので なにかご意見アイデアありましたら 手助けしてください。 よろしくお願いします。

  • HP作成について

    自分でボタンやヘッダー画像、背景を作成したものをHPで使いたいのですが、 そもそもHP構成について詳しくなく、やろうとしても思い通りにいきません。 そこで、元のデザインだけして、それをhtmlなどにしてくれる業者さんとかって、 いないのでしょうか・・・。 普通にwebデザイナーさんに頼むとかなりお金がかかるので、何か安い方法を探しています。

  • WEB作成で参考・お手本になるHPを教えてください

    WEB作成の勉強をしています。 お手本を見て最初は真似する事から始めたいのですが、 ●実際に自分が参考にしている、したことがある ●このページはかっこいい ●ちょっとユニークなつくりをしている ●会社のHPとして、非常にオーソドックス ●トップページがとても分かりやすい 等、FLASHなどを使ったデザイン重視のサイトから、会社説明のように目的や概要がしっかり分かりやすいサイトまで、幅広く知りたいです。  作成するのに難しい、難しくない、はこだわりません。  よろしくお願いいたします。  

    • ベストアンサー
    • Flash