• ベストアンサー

HPに載せる画像について

よろしくお願いします。 今、Photoshopでの画像編集を勉強しています。 そこで、ある参考書に練習として書かれている画像があり、作成手順を元に同じように画像を作成しました。 なかには参考書付属のCDから、画像の一部として素材を使っているのもあります。 それを私のHPに載せたいと思っているのですが、著作権などその他問題はあるのでしょうか? 個人のHPであり、商用とかではありません。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

その参考書の出版社に問い合わせてみては? 問題があるかどうかは直接聞いた方がいいかと。 (場合によっては参考書に取扱いについての記載があるかも知れませんけど、それはないですか?)