• 締切済み

この問題はどのようにしてとけばよろしいですか。

抵抗とコンデンサからなる並列回路の複素インピーダンスとその絶対値を求めるプログラムを作成せよ。 プログラムは、抵抗の値、コンデンサの容量、周波数を入力すると、複素インピーダンスとその絶対値を求めその結果を表示するものである。 解答には作成したプログラムのソースファイルを指定する。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

read R, C, S Z = impedance(R, C, S) ABS_Z = abs_impedance(Z) write Z , ABS_Z たとえば、こんな感じ。

12gop
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさしていただきます。

• DIooggooID
回答No.1

値の入力部分(抵抗値、Cの容量、周波数)、複素インピーダンスの演算部部、インピーダンスの絶対値の演算部分、結果表示部分、のようにパートに分けて考えてみてください。

12gop
質問者

お礼

ありがとうございます。 たとえばどのようなプログラミングになりますか?