• ベストアンサー

音信不通そのあと。。。(長文です)

私は年齢的に結婚を焦る年で、勇気を出して彼に結婚の意志があるかをたずねました。 すると彼は、いまは結婚を考えられないようで、その後は細かい事は聞いていません。 そのままつきあっていましたが、私も不安定なところもあり、また彼からの愛情を感じることが少なくなってきたような気がしたので、 時々彼に愛情を確かめる行動をとってたかもしれません。 私は彼の合鍵を持っているので、彼の家に遊びに行く事を言うと 「今日はジムにいくよ」と言われたので、私が遊びに行った日くらい ジムにいかなくてもいいんでは?と不機嫌な対応をしました。 週に1度くらい平日に行ってたのですが、彼は普段9時に帰れることはないので、せっかく早く帰れる日は私と遊んで欲しいとわがままをいいました。そして今週の土日は友達と用事があるから、会えないよと言いました。 そして土曜日、彼に電話をして、「私の家に泊まりにくる?日曜日友達と出かけるけど数時間だから待っててくれると遊べるよ」と聞くと、「じゃあ朝に起きたら電話するよ」と普通に電話を切りました。 いつも私が彼の家に行ってたので(片道1時間半)たまには来てくれてもいいじゃない?という思いもありました。 その後、彼から電話はなく、おかしいなと思い、電話してもメールしても彼が出ず、心配だったのでかなりしつこくかけてしまいました。 そのまま2日経っても連絡がとれなかったので、「避けてる?」という思いと「事故では?」という思いがあり、会社の電話からかけると 彼は電話に出ました。 その後、その日の夜電話してもまだ電話に出ず、わからなかったので 「明日行くってもいい?」と聞くと、4日ぶりくらいに 「いま精神的にひきこもり」という返事が来ました。 その後「わかった。何回もしつこく電話してごめんね。連絡がついて安心しました。そっとしといてほしい?」と聞くと 「どうしたらいいのかわからない」と返事がきたので、 「私からは連絡するの控えるね。何かあったら連絡ください」と返事し その後は何もしていません。 音信不通の際にはちょっとしつこくしすぎたと反省してます。 ここに書いて冷静に見ると、彼の愛情は私にはなく、ちょっとうんざりしてる感じで、私もガツガツ追いすぎて、わがままだったなと思います。 総合的に別れるしかないかな?って自分でも思いますけども、 彼の部屋には私の荷物が山ほどあります。 合鍵は持ってるのでいつでも取りにいけるのですが、今のままとりあえず彼の返答を待ってたほうが良いでしょうか? 彼は気が弱く、自分から別れをきりだせるタイプではないと思います。 今回の行動がその意思で、私から別れを切り出したほうが彼は楽になれるんでしょうか? 別れたいわけではないのですが、今回は1年間のつきあいを続けた結果で彼なりの答えなのかなぁと思っております・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

No.1です。 追い討ちかけてあげましょうよ。 きっと彼ははっきり言われないとわかんないと思いますよ。 あなたは別れても良いと思っていますか? ならばさっさと忘れてもっとよい人を探すことに情熱をかたむけましょう。 次はもっと前向きな質問が出来るといいですね。

zundoko_be
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 絶対にはっきりと私から別れると言い切らないと答えが出ないと思います。 別れても良いというか、別れなければいけない状況になったと思ってます。 彼の心がまだあれば、別れてなかったと思いますが、今の状況でもう戻ることはできないと確信しております。 もっと前向きな明るい恋愛したいですね~~★

その他の回答 (3)

回答No.4

きっと貴方様に追いかけられるのに慣れてしまっているのでしょうね。 いつも貴方様に尽くしてもらってばかりなのでで、あえて自分から行動するのが面倒になっているのだと思います。 貴方への気持ち、と言うよりもそういう彼が有利な関係性をお二人で作ってしまったのでしょうね。 完璧に放っておくのが最善でしょう。 貴方様のお気持ち次第ですが、彼の行動を変えたいだけなら、今の気分だけではっきりさせないほうが後悔は無いと思います。 別れる覚悟があるなら、その覚悟をもって彼を変えるように行動するのもありです。 また、結婚相手としての彼は満足に足る人でしょうか? 結婚後も貴方様が尽くすほど、彼は貴方様を一番後回しにすると思います。 そういう特性は変えずらい(ほとんど変わらない)ので、ご自分の求めているパートナーで無ければ解放してあげたほうが、ご自分のためだと思いますよ。

zundoko_be
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私は尽くしたい性格で、何もかも私が動いてた気もします。 尽くすというか自己満足かもしれませんが・・ それなのに私も追ってほしいという気持ちがまずうまくいかない原因かもしれないですね。 恋愛は優劣関係ができてしまうとなかなか変えることはできないですもんね。私も彼も変われないので、2人に幸せが来ることはない感じですね。 少しだけ待って、彼に別れを告げたいと思います。

noname#63293
noname#63293
回答No.3

彼の気持ちに翻弄されすぎて、自分が本当にどうなることが幸せなのかが見えてないような気がしました。 恋愛ってお互いの自己都合なので、相手には相手の意思(エゴ)があり、自分には自分の意志(エゴ)があり。双方の考えが一致した時だけお互いに幸せなだけで、そうでない場合は、ねじまげたところで、どっちも不幸です。自分の思い通りになっても彼がしかたなくしているのみたら、それもたぶん、いらついて「心から愛して!」と思ってしまうけど、相手の気持ちはどうにもなりません。 結婚したいって考えるなら「好きだから彼といる」のではなく、結婚できる彼を探すべきだと思います。結局、どんなに好きでも結婚が進まない男にしがみついても、時間が過ぎるだけ。時間の無駄に思えます。 たぶん「好き」という自分の気持ちに言い訳して、自分自身から逃げてるだけかもしれません。別れるとかって辛いけど、一時的なもので結婚もできて好きな人に出会うと、たぶんどうでもいいことに思えます。

zundoko_be
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに求めて仕方なく応じてもらったところで本当の幸せとは言えないですよね。 彼とは結婚もできませんし、こうして別れることが私にとって、1番の結果だと思います。 たぶん私も依存してる部分があるので彼を愛してるわけではないと自分でも思いますし、きちんと別れようと思います。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

もしかして以前、どうすればいいか…っていうことで質問された方ですか? 違っていたらごめんなさい。 さて、「私からは連絡するの控えるね…」の後の対応ですが、 あなたが彼をどのくらい好きか、彼を待てるのかということにかかっていると思います。 もし別れてもいいと思っているなら、 「必要とされていないなら、別れる」と最後通告を送ってみてはいかがですか? 彼の返事を待たなくてもいいように「別れます」と宣言したほうがいいでしょう。 もしまだ彼を好きでいるなら、もうすこし様子を見ましょう。 彼の中では「それどころ」ではなく、整理がつかないんでしょうね。 あなたを必要としたときに、支えてあげてください。 客観的な意見としては…、 本当なら彼が今一番必要としているのはあなただと思うのですが、 どうやら彼はあなたを必要としていないようなので、別れたほうがいいと思います。

zundoko_be
質問者

お礼

私もそう思います。 このまま待ってても返事がくるタイプではないので、 私から言わなきゃ、どうにもならないと思います。 ただ万が一、違う理由で悩んでたら、そこに追い討ちをかけるような気がしてどうかな?とも思ったので・・・ ほんの数日前、彼の誕生日で「手料理を作っててほしかたのにぃ~」みたいな事を言ってたので、その数日後にご飯作って待ってようか?というとご飯は食べたと言われちゃいました。 友達と用事があるときも、「誰といくの?」「何しにいくの?」と多少興味もあったみたいなので、急激に私に追い詰められるのがイヤになったのか、仕事が原因なのかわからない感じです。 でも、彼にとっては私の安否を伺うメールを無視できるというのは、彼にとってそれだけの存在なのかとも思います。 やっぱ私から別れて、彼を追わないであげるのが一番の良法かもしれないですね。

関連するQ&A

  • 音信不通になぜするの?

    長文失礼します。 私には付き合って2年半になる彼がいます。 その彼と3ヵ月近く音信不通です。 彼は結婚願望がまったく無く、将来を考えるなら他を捜したほうが良いと言っていました。 別れたいの?と聞くとそう言う訳じゃないと曖昧でした。 私も彼と一緒なら結婚しなくても…と思ってました。 ですが、最近彼のほうが距離を置きたいような感じを出していたので『別れたいならはっきり言ってほしい、あなた次第です。ちゃんと言ってくれれば諦める』とメールで伝えました。 しかしその後、電話をしてもメールをしても音沙汰が無く連絡がとれません。 別れたいなら別れたいと言えばいいのに。 彼の自宅も会社も知っていますが、そこまで追い掛けるつもりはありませんが、どうしてもハッキリさせたいです。 このまま音信不通では私が引きずってしまいます。 彼には返事を待っているとメールしました。 彼は別れを言う事が面倒臭いのでしょうか? 逃げているのでしょうか? 私には彼の気持ちがまったくわかりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 音信不通の彼…復縁したい!

    私には付き合って1年の彼がいました。 とてもラブラブで、初めてこんなに愛おしい気持ちになったと思う程 彼が大好きでした。 いつも彼が週に2回程、高速道路で30分程の私の家まで会いに来てくれていて、お互い時間が来ると次の日の朝が早くても離れるのが寂しくて夜中まで話しこんでしまったり、いつも2人でいると笑いあえていて本当に幸せでした。 そんな中、彼は就職活動をしていて毎日何通もしていたメールが減り、尋ねると かなり焦っていて一つ終わらせないと次に進めない。不器用でごめん。という事でした。 それからも普通に会ってくれていましたが、メールの内容が 気持ちに余裕がないからなのか ただいまや、おやすみなど義務的に感じてしまい 寂しく感じていました。 帰りが遅くなるときも必ずメールをくれていたのですがこちらから催促してメールが来る日が3日程続き、彼が冷めてしまったのかと思い堪らず 別れよう。さようなら。とメールをしてしまったんです! 彼も、私が会いに行っていいかを聞いて面接だから来週にしようと言ってくれていたんですが… 私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。その後ちゃんと会って話し合うつもりだったのですが、5日経っても返信がなく、こちらから今は別れている状態なの?と連絡をしても一切返事がありません。もう無理なら無理と言ってと伝えても返事がありません。 返事がないことに腹をたて、どうして返事をくれないの。私はあなたがちゃんと私と付き合ってくれていたと思っていたよ。など自分がメールで別れを言っておいて訳のわからない内容も送ってしまいました。 メールで別れを言ってしまったことに、凄く後悔してます。返事を求めるほうがおかしかったのかもしれませんが、今、1ヶ月が過ぎましたが未だに連絡はありません。それが返事なんだと必死に受け止め忘れようとしているのですが、朝が来ると毎日辛く…無理です。自分がメールで別れを言っておいて今更、やっぱり好きだなんて重いですよね。 大体一ヶ月で後悔するのも凄く勝手だとわかっています。彼に凄く悪い事をしたと思っています。今は待つしかないのでしょうか…電話にも出てくれませんでした。留守電です。今は待つのが最良でしょうか?彼は実家ですし、音信不通=私と連絡もとりたくない状況のまま会いに行く勇気はありません。彼の幸せを願うならこのままそっと忘れるしかないとわかっていても、待ってしまいます… 自分磨きをしながら友達の時間を大切にして待っていようと思っていたのですが、このまま連絡がないのかと思うと何もする気力がなくなってしまいそうです。他を探す気にもなれません…

  • 彼との音信不通

    このまま終ってしまうんでしょうか 先週末親が緊急入院して彼氏に電話でその事を話しときにちょっとした口論となりました いつもは私が不満をぶつけてもあまり意にかえさないドライな人なのですが珍しく怒りっぽくなっててその後話題を切り替えてもまた言い合いになって電話を切られてしまいました 翌日電話をしても態度が冷たく親の入院もまるで人事のようでした 悲しくてその晩泣きながら電話したけど今話せる?ときいたらジムに行くからとそっけなくまたねと切られてしまいました もうダメだと思ってるそのあとメールで別れをつげました でも冷静に考えたらこんなときだからこそそばにいてほしいし別れたくない。 そう思い直したのですがその後メールや電話をしてもいっさい出てくれません 嫌われたのだとしたら反省する点が私にもいっぱいあったのでその旨もメールに書いたのですがなしのつぶてで、今日で四日目です ちなみに電話はコールはなってます ここ最近の一ヶ月くらいは彼の仕事が忙しく私もずいぶん不満をもらしてしまいちょっと関係がギクシャクしてたとおもいます。それでもこんなに唐突にしかも何も言ってくれないままの別れが受け入れられなくて悩んでます 一つ救いがあるのは 年末に予約した旅行のフライトがまだキャンセルされてないことです 彼が支払ってるからキャンセルしないとチャージされるのにまだ予約を確認すると私の名前も彼のもが出てくることに望みはありますか?

  • 突然の音信不通…

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 10日ほど前に普段どおり「おやすみ」メールが来たきり、翌朝から突然連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 事故に遭ったのではないかと心配になり彼の実家に電話してみたところ、母親が出て、居ませんとの返事をされました。口調から何となく居留守のような雰囲気が伝わってきたのでそれ以上は何も言えませんでした。 母親の対応を考えると実家をいきなり訪ねるわけにもいかず、どうすれば良いか悩んでいます。 7年間も付き合い、結婚も考えていたので何故いきなりこのような状態になってしまったのか理解できずとても苦しいです。仕事も手につかない状態です。連絡が途絶える直前は普段と変わらない様子だったので、理由が全くわかりません。それに、彼が私を避けているなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 ちなみに彼は真面目な性格で、いきなり連絡を絶つような行動は考えられません。 もうしばらく待ってみるべきでしょうか…。相談する相手もなく、途方に暮れている状態です…何かご教授いただけたら幸いです。

  • 音信不通の彼…どうしたらいいの?

    音信不通の彼…どうしたらいいのでしょうか? もうすぐ付き合って2年7ヶ月になる彼氏がいます。 私 19歳、社会人、広島住 彼 24歳、専門学生、福岡住 (今までにも2、3回1~2週間程音信不通になったことがあります。その時は携帯料金を払ってなかったのと、バイト先に携帯を忘れたまま体調不良で寝込んでいたそうです。) 21日の夕方メールがあったきり彼氏から連絡がありません。 22日こちらから電話をすると電源が入っていない状態でした。 その状態が27日の10時頃まで続きましたが、10時頃電話をかけると呼び出し音がしました。この時電源は入っていたと思います。しかしまたお昼過ぎには電源が切れた状態でした。 そして27日の夕方、私の携帯に知らない番号から電話がありました。 彼は携帯を落としていたらしくそれを拾った佐川急便の方が 着信履歴を見て私に電話をしてくださいました。 彼の家のポストに携帯を拾った旨を書いた不在連絡票を入れてくださり、携帯は近所の交番に届けてくださいました。 ですがこの日も連絡はなく彼はポストの不在連絡票に 気づいていないのだと思いました。 このままだとずっと連絡がとれないままだ!と思い 28日彼の家まで行きました。 27日の夕方家にいなかったのならきっと家に帰ったのは深夜。 11時半頃なら家にいるだろうと推理をして行きましたが留守。 それから15時頃まで待ちましたが彼は帰ってきませんでした。 そのためポストの不在連絡票と私の携帯番号と連絡をしてほしいと書いたメモをドアに挟み帰りました。 しかし29日の今日も未だ連絡はなく携帯をとりに行った様子はありません。 もしかしたら何かの事故に巻き込まれているのかも?と思い ニュースを片っ端から見ましたがそれらしきものもありません。 もし月曜日から携帯を落としているなら、携帯ショップで何らかの手続きをしていそうだし、バイトもしていない彼が午前中出かけるのは考えにくいです。 27日からの3連休と3日からの4連休は会う約束をしていました。 喧嘩もしておらず、最後にきていたメールもいつも通りラブラブだったと思います。 私にできることはただ待つだけでしょうか?他に何かできることはないでしょうか? 頭の中が混乱しており、文章も長々とわかりにくくなってしまい申し訳ありません。 どなたか助言していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼が音信不通になりました。

    付き合って1年になる彼がいます。(私26歳、彼28歳) 昨日・今日のことなのですが、特に何もケンカなどしていないにも関わらず連絡が取れません。 GWには仲良くデートしたり、おうちに泊まってきたりもしてたんですが 最終日の日曜日に私の家に来る約束をしてたのに、当日電話をしても出ず、こちらにも来ないのです…。 今日も何度か電話をしたりしたのですが、やはり連絡がつきません。 私もたまに「人とかかわりたくない」という気持ちになったりはするのでそういうことなのかな?と思ったりするのですが… 彼が何を考えているのか、理解できません。 これって、放っておいたほうがいいのでしょうか。 こういったことが今回だけでないので、「どうでもいいと思っているんだろうか?」と不安です。 付き合っている彼女からの連絡を簡単に断てる彼が、人間としてどうなのよ?という思いがあります…。

  • 音信不通だった彼に・・・

    こんばんは。 先週、7ヶ月付き合っていた彼に「別れよう」とメールで告げられました。 この2ヶ月、電話をしてもメールをしても返事がない状態でした。以前、半月ほど連絡が取れなくなったことがあり会いに行って話しをした時には「別れることは思ってないよ」と言っていたので電話をしたり普通のメールをして連絡を待っていたのですが1ヶ月を過ぎてもないので、だんだん不安になり自然消滅も嫌だったので「話し合いをしたいから会いたい」「連絡ほしいな」などメールを(電話は出てもらえないので)送りましたがそれも返事がありませんでした。 先週再度「会いたい」とメールを送ったところ「別れよう」と一言のメールが来ました。 電話をしましたが出てもらえなかったので「一度会って話してほしい」とお願いのメール送りましたが返事はありません。 彼に伝えたいこともあり私はちゃんと会って話がしたいです。 メールで一方的な一言での別れはつらいです。 彼が会って話してくれるようになる方法はないでしょうか? 私はもうなにもしてはいけないのでしょうか・・・ 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通になりました…

    こんにちは。初めまして。今すごく悩んでいます。少し長くなりますが読んで頂けると幸いです。 私には1年3ヶ月お付き合いしている彼がいます。 いつも仲が良くケンカなどもしたことはありません。お互い仕事が忙しいためあまり会うことは出来ませんが、時間を作って少しでも会うようにしていました。 最後に会ったのは2週間前の月曜日で、その時は私の仕事帰り雨が凄くて彼は駅まで迎えに来てくれました。時間も遅かったのでお礼を言ってその日はすぐにバイバイをしました。 それから2日間は変わらず、付き合った当初からあまり連絡を取る方ではなかったので朝と夜にメールをするぐらいでしたがそれがいつも通りでした。 次の日彼から夜に電話が来て他愛もない話をしました。彼もいつもと変わらない様子でした。 電話で話をした翌日朝も夜も連絡はなかったのですが、たまにあることだったので気にすることもなく過ごしていました。 しかし次の日も連絡がなかったのでメールをしましたが返ってきませんでした。 携帯が調子悪いのかな?(今までに携帯の調子が悪くて連絡できないことがあったので)と思い待っていたのですが連絡は無いままでした。 彼に何かあったのかなと実家で暮らしている彼の家に行きました。 彼が出掛ける時に使う車があったので家にいるのかもしれないと思いインターフォンを鳴らすと彼のお父さんが出てきて「○○さんご在宅ですか?」と尋ねると今田舎に帰っているとのことでした。 行く予定があったのも知らないし、彼の家に行った翌日に久しぶりにデートしようとプランも考え楽しみにしていたのに何も言わず行くわけないと思いましたが、彼の家の事情に突っ込むわけにもいかないので一旦失礼しました。 モヤモヤしたまま2日が過ぎ彼からは連絡が無いままだったので、もう一度彼の家に行ってみることにしました。 妹さんが出てきて「○○さんいますか?」と聞くと「今いないんですけど…」と〝今いない″という言葉に少し安心しました。 妹さんがお母さんを呼んできてくれて、連絡が取れなくて心配なこと、今までにこんなことは一度もなかったことを話しました。 お母さんは「家の用事をあの子に任せてるのよ。携帯も忘れちゃってるみたいやし、いくら息子でもあの子の携帯見ないからね。そんなに気にしなくて大丈夫。」と少し笑いながら話してくれました。 事情は分かったのですがそれから1週間しても連絡は無く携帯も繋がりません。 いくら家の用事でももう2週間になりますし、仕事も休めるはずではありません。 もし彼が私と別れたいのであれば絶対に直接言ってくると思うし、お互いこの人と結婚するんだろうなという気持ちで落ち着いた付き合いをしてきました。 彼が今どこで何をしているのかが全く分からず不安でなりません。 彼のお母さんに「では連絡待ってみます」と伝えているので何回も家に行くのは迷惑だろうと今は控えていますが、あと1週間待ってみて音沙汰なかったらもう一度行ってみようかと思っています。 このような経験をした方どんなことでもいいのでアドバイスやお話を聞かせて下さい。 私には今は待つしか出来ません。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼が音信不通です。

    同棲中の彼が音信不通です。 彼と同棲してもうすぐ2ヶ月です。 先週の金曜(6月25日)の朝までは普通だったんですけど、その日私が会社から帰ったらいませんでした。昼と夕方にメールを入れたけどいつもは返ってくる返事がありませんでした。送ったメールは「今会社終わったから帰るね」とかそんな内容です。(そんな内容でも返してくれます。) そのうち帰ってくるだろうと構えていたのですが、帰ってくる気配がありません。メールしても返事が来ないし電話しても留守電にもなりません。 一回だけ別れる別れないの喧嘩はしましたが、その時だって黙っていなくなることもできたんです。でも今回はなにも喧嘩してないのにいなくなりました。 共通の知り合いはいないし、実家の住所電話もしらないです。このままずっと連絡なかったら自然消滅なのかと思います。その場合、彼の荷物はどうすればいいんでしょう?合鍵も渡してあります…。 なんだかまとまってないですけどアドバイスお願いします。

  • 突然の音信不通(長文)

    付き合って3年半になる3つ年上(27歳)の彼女と突然音信不通に なってしまいました。 彼女と次週に旅行に行こういうことになり、かなり急では あったのですが旅行を計画して行く予定になっていました。 計画した時は彼女が積極的にホテルなどを決めて楽しみにして いたのですがその2日後から全く彼女と連絡がつかなくなって しまいました。 それから1週間、メールや電話をしたのですが全くの反応がなく 旅行の日になっても全く連絡がつきませんでした。 あまりに心配だったので後日彼女の勤めている会社に連絡を 入れると彼女は出勤しており話をすると 「体調が悪かった。今は携帯ももってないし、家にも帰っていない」 と言っており、とりあえず会って話しをしたかってのでその日に 会う約束をしたのですが、彼女は現れず・・・。 後日、彼女家に直接いくと彼女に 「こんなやり方ないんじゃないの!!」 と今まで見たことない表情で睨まれたので心配したことを伝えると 今度は泣きはじめました。 理由を聞いてみると 以前、結婚を意識していたので私の家庭の事を話しをしたのですが それが彼女にとってすごい重荷になったそうです。 彼女は小さい頃に家庭環境があまりによくなかったみたいで。 連絡をしなかったのは、メール、電話をすると自分の気持ちが 揺らいでしまうからだそうです。 これからの話をすると 「時間をちょうだい、一人にして欲しい」期間を1ヶ月にきめたの ですが1ヶ月たった今連絡をしても全くの音信不通状態です。 このまま自然消滅は嫌ですし、どうしたらいいのかわからない状態です。