• ベストアンサー

干し納豆を使った料理

大量の干し納豆をお土産に頂いたのですが、そのまま食べるのには飽きてしまいました。 工夫をするといっても味噌汁に入れる程度です。 干し納豆を使ったおすすめのレシピがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは テンペと同じような感じで使えると思いますので http://www.ja-okayama.or.jp/ja001/tempeh/tempeh_recipe.htm ご参考までに

you19351210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、テンペなるものと同じような食品なのですね。たくさんのレシピが載ってて非常に参考になりました。いろいろ試してみます。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

きざんだ青ねぎと一緒にダシを加えて卵焼きにしてみてください。 中がやや半熟程度で焼き上げるのがポイントです。 もともと卵と納豆は相性が良いので、結構美味しくいただけますよ。 お試しください。

you19351210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに納豆と玉子は相性がいいですよね。手軽にできそうなので、早速試してみます。