• 締切済み

動画のカクカク状態について・・・

最近、動画(yahooやgyoなど)を見る際、コマ送りの様な現象に見舞われています。 状況としては、動画の再生ボタンを押し最初の1-2分は正常に再生されているのですがCMが切り替わり次のCMやコンテンツに行く時に顕著です。勿論、再生中にも突然、コマ送りの様な状況になる事もしばしばです。 エラーチェックやデフラグ・レジストリの掃除等々、思いつく所はやっているのですが・・・。 ちなみに、パソコンの性能は3Dがサクサクと動くような高機能なマシンで通信速度も光なので常時、50m以上のスピードは出ています。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おそらくご自身のパソコンの問題でなく、yahooやgyoのサーバー側の問題だと思います。 私も視聴する時間帯よっては、高画質の動画は見にくいときがあります。 もしかして有料コンテンツの動画だと問題ないのかもしれませんね。

toeicm535i
質問者

お礼

どれも違いました・・・OSを再インストールしたら直りました。

• okwavehy
回答No.1

始めまして。 メモリ不足かもしれませんね。 タスクマネージャー → パフォーマンスで   物理メモリ(合計)  ー  PF使用量  =  マイナスの時 メモリ不足です、  増設するとサクサク動くと思います。