• ベストアンサー

ブロードバンドの動画が観れません

ブロードバンドコンテンツの動画がスムーズに見れません。コマ落ちと言うのか..フレッツ12Mで5Mくらいの速度はあります。 パソコンはMAC のMT300(G3)です。CPUの問題なのかグラフィックカードの性能なのか? もしグラフィックカードならどのくらいの性能の物良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まず確認してほしいのは再生ソフト、Windows media player、Real Player、Quicktime Playerなどで回線速度に阿多接続速度の設定がされるかです。 接続速度の設定によってバッファの世料が決まります。 たとえばADSl回線だったらT1,ADSlなどの1M程度の回線速度の物を選択してやってください。 常に実際の回線速度内の速度の物を選んでください。 12Mの回線だからといって10Mの接続速度を選ぶとはまってしまいます。 それと相手のサーバが重かったら速度は落ちてしまいます。これに対する対応策はないです。サーバが込んでいないときにアクセスするしかないですね。 グラフィックボードを買える前にこれだけを試してみてだめだったら買えることになりますが今販売されている物でマック用しかもPCIスロット対応の物となるとRADEON 7000になるかと思います。(参考URL) しかしこれ買うぐらいだったら中古のPowerMac G3 B/W を買った方がいいかと思います。性能も上がっているしATI RAGE 128 Proがついていますので十分な性能かと。

参考URL:
http://www.atitech.com/jp/products/mac/radeon7000me/index.html
yonekichi
質問者

お礼

ありがとうございました。そのような設定はしていませんでした。やってみましたが、やはりだめでした。 グラフィックボードの性能みたいです。いろいろ勉強になりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#6070
noname#6070
回答No.2

ブロードバンドコンテンツの動画って、1Mbpsですか? フレッツ12Mで5Mくらいの速度って、平均よりかなり速いと思うんですがフレッツスクエアでの速度じゃないですよね。 私のPowerMac G3 B/W 300MHz(OSX)のマシンでも1Mbpsの動画は結構キツイです。 G4とかPen4だとスムーズです。 ちなみにBフレッツベーシックですけど… グラフィックカードの問題と断定しているようですけど、それだけ交換しても変わらない場合もありますので再考を…

yonekichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。PMのB/Wでもだめなんですか。私のよりビデオカードは良いんですよね!? いろいろ試しましたが後はビデオカードだけなんです。悩みます。ちなみに フレッツモア(12M )ですよ 距離は2.36Kmで損失30です。 始めて質問したんですがみなさん親切で勉強になります。今後もよろしくお願いいたします。