OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

y!BBの動画コンテンツがコマ落ち、、

  • 困ってます
  • 質問No.158111
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (27/41)

y!BBに加入しています。
y!BBのブロードバンド用コンテンツを見ると、音声はOKなのですが、画像のコマ落ちが激しく、見るに耐えません。測定サイト等でダウンロードテストをすると、1M以上は出ているので、500K用コンテンツならOKだろうと思っていたのですが、、、
これは接続速度の問題なのか、それとももしかしたら端末の性能も関係するのか?と悩んでいます。iBook(初期型)にメモリを192M積んでます。
アドバイスを頂きたく思います。不足している情報があれば追加したいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは仮想メモリをオフにしてみてください。
(再起動の必要があります)
また、quicktimeやreal Playerなどの初期設定で接続速度の所がありますのでそれを500K~1M程度のものに設定してみてください
お礼コメント
takash

お礼率 65% (27/41)

アドバイス有り難うございます。
QuickTimeの設定は確認していませんでした。早速調整してみます。
投稿日時 - 2002-01-30 21:23:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足します。

仮想メモリの設定はコントロールパネルの「メモリ」にあります。

また、quicktimeを使用した動画だったら「quicktime 5」にインストールし直して見てください。
インストール時は「機能拡張」フォルダの中のquicktimeと頭に付く物を削除した状態でインストーラを動かすとトラブルが少ないですよ。
お礼コメント
takash

お礼率 65% (27/41)

補足有り難うございます。
Quicktimeを5にあげようとおもいます。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-30 21:26:11