• ベストアンサー

動画を復旧したいのですが・・・

どうか教えてください。 ビデオカメラからPCに取り込んで編集するときに間違って、全部削除してしまいました。 データを復旧することはできるのでしょうか? ビデオはパナソニックHDC-SD3で、SDカードに記録したものです。 使ったソフトはHD Writerで取り込みました。 フリーソフトのData Recoveryで復旧を試みたのですが、 勉強不足のため自分の探しているのがどのファイルだかあてがつけられません。 なにか見るポイントを教えてください。 他に初心者でも使いやすいソフトがあれば教えてください。 もっと慎重にすればよかったのに、こんなことになってしまいパニック寸前です。 どうか何か救いの手をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://www.finaldata.jp/product/product.html 私はFINALDATAを使っており、この手としては定評があります。 質問文を読んで感じたのですが、SDカードの全データが復元できれば、面倒ですけど同じ作業でいけるのではないでしょうか。 取り込んだ動画を探すより、大元のSDカードを何とかしたほうが確実と思います。 既に別の動画で上書きしてしまえば、復元は難しいですけど。 FINALDATAはサポートも親切なので、購入前にいけそうかどうか電話で聞いてみてください。

sakura405
質問者

お礼

SDカードもFINALDATAで復元できるのでしょうか? それもふくめサポートで確認すればいいんですね。 回答ありがとうございます。 あきらめず、もう少しやってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
sakura405
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。