• ベストアンサー

トイレが異様に近い・・・。

20台後半の男性です。 悩みはトイレが異様に近いということです。 特に水などを多く飲んでいるわけでもないのに、早い時で、5~10分くらいでトイレに行きたくなることがあります。 トイレに行ってもしっかり尿は出ます。 また、頻繁にトイレが近くなります。 この時、我慢できるものとできないものがありますが、膀胱がパンパンになる感じで我慢できません。 何人かの医者に相談しても、特に病気とかではなく、精神的なものだとろと言われていますが、いっこうに治りません。 トイレに行けない状況になると、不安で不安で仕方ありません・・。 このような状態を治す方法はあるのでしょうか? 誰か助けて下さい・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marason-y
回答No.2

誰にも言えない事で、大変お辛い状況ですね。 尿が溜まったとき、痛みとかはないのでしょうか? 痛みがあるのなら、私が、思っている病気かもしれませんが 人によって、色々な症状があるので、わかりませんので、 こちらのサイトを覗いて見られたら如何でしょうか。 この病気は女性が多いのですが、男性もいらっしゃるようです。 こちらで、質問をされると、教えてもらえると思います。

参考URL:
http://ia2.e-towncom.jp/iasga/sv/eBBS_Main?uid=25208&aid=0&s=1001,564&11539970
redhot5151
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 あれからいろいろ自分でも調べましたは、まだ原因と対策が分かりません。 一緒に考えていただいたことだけでも非常にありがたく思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#52883
noname#52883
回答No.1

泌尿器科でダメだったなら心療内科でしょうか…

redhot5151
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 あれからいろいろ自分でも調べましたは、まだ原因と対策が分かりません。 一緒に考えていただいたことだけでも非常にありがたく思います。 心療内科というのもあるんですね。 知りませんでした。 そちらにもあたってみたいと思います。 ありがとうございました!