高熱、頭痛、腹痛で困っています。酸欠?

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夕方頃から頭痛が始まり、夜には頭痛がひどくなりまた高熱(39度)もでてしまいました。一晩眠ると多少熱は下がったのですが、以前として頭痛は続き、また腹痛で下痢にもなりました。
  • 当初は酸欠になったのだろう(3時頃、液体窒素を使う実験を行い酸素が薄い状況にあった)、時間が経てばすぐに直るだろうと考えていたのですが、なかなか熱は下がらず、現在も熱が38度あります。
  • 自分は鼻が悪く、風邪を引くと、すぐ鼻に出るタイプなのですが、鼻水はまったくでず、のどの痛みもありません。インフルエンザにしては時期が違うし、酸欠にして症状が続きすぎています。明日にでも病院にいこうと考えているのですが、これはいったい何の病気なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高熱、頭痛、腹痛で困っています。(酸欠?)

昨日の夕方頃から頭痛が始まり、夜には頭痛がひどくなりまた高熱(39度)もでてしまいました。一晩眠ると多少熱は下がったのですが、以前として頭痛は続き、また腹痛で下痢にもなりました。 当初は酸欠になったのだろう(3時頃、液体窒素を使う実験を行い酸素が薄い状況にあった)、時間が経てばすぐに直るだろうと考えていたのですが、なかなか熱は下がらず、現在も熱が38度あります。 頭痛のタイプは、動かなければ問題ないのですが、頭や体を動かすと激しい頭痛がします。 自分は鼻が悪く、風邪を引くと、すぐ鼻に出るタイプなのですが、鼻水はまったくでず、のどの痛みもありません。 インフルエンザにしては時期が違うし、酸欠にして症状が続きすぎています。 明日にでも病院にいこうと考えているのですが、これはいったい何の病気なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

急性胃腸炎、ストレス性腸炎など なんらかの腸炎と思われます。 ※実は私も同じ症状なのです。(喉・鼻・吐き気などはない) 下痢・発熱・頭痛

kuriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分も調べているうちにそうじゃないかと思っていたところです。 しかし、頭痛が先にでてその後(6時間以上後)に腹痛の症状が出たのはどうしてなのでしょうか? そういうものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

詳しいことは分かりませんので申し訳ありません。 私もはじめは腸炎と思いませんでした。 ただ、頭が痛くて体がだるく熱がある。 調べてみると、腸炎の症状に頭痛とありました。 もしかしたら血管も炎症を起こしたりしているのかもしれません。 血管が炎症を起こせば頭痛になりますから。 私は昨日、点滴をうってだいぶ良くなりましたが 今日は激しい頭痛でした。動くと響く感じです。 あまりに痛いので、服用された薬+バファりんで凌ぎました。。 関係ないけど、 頭痛についてのへんてこなサイトを見つけたので付けておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html