高熱、頭痛、腹痛で困っています。酸欠?

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夕方頃から頭痛が始まり、夜には頭痛がひどくなりまた高熱(39度)もでてしまいました。一晩眠ると多少熱は下がったのですが、以前として頭痛は続き、また腹痛で下痢にもなりました。
  • 当初は酸欠になったのだろう(3時頃、液体窒素を使う実験を行い酸素が薄い状況にあった)、時間が経てばすぐに直るだろうと考えていたのですが、なかなか熱は下がらず、現在も熱が38度あります。
  • 自分は鼻が悪く、風邪を引くと、すぐ鼻に出るタイプなのですが、鼻水はまったくでず、のどの痛みもありません。インフルエンザにしては時期が違うし、酸欠にして症状が続きすぎています。明日にでも病院にいこうと考えているのですが、これはいったい何の病気なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高熱、頭痛、腹痛で困っています。(酸欠?)

昨日の夕方頃から頭痛が始まり、夜には頭痛がひどくなりまた高熱(39度)もでてしまいました。一晩眠ると多少熱は下がったのですが、以前として頭痛は続き、また腹痛で下痢にもなりました。 当初は酸欠になったのだろう(3時頃、液体窒素を使う実験を行い酸素が薄い状況にあった)、時間が経てばすぐに直るだろうと考えていたのですが、なかなか熱は下がらず、現在も熱が38度あります。 頭痛のタイプは、動かなければ問題ないのですが、頭や体を動かすと激しい頭痛がします。 自分は鼻が悪く、風邪を引くと、すぐ鼻に出るタイプなのですが、鼻水はまったくでず、のどの痛みもありません。 インフルエンザにしては時期が違うし、酸欠にして症状が続きすぎています。 明日にでも病院にいこうと考えているのですが、これはいったい何の病気なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

急性胃腸炎、ストレス性腸炎など なんらかの腸炎と思われます。 ※実は私も同じ症状なのです。(喉・鼻・吐き気などはない) 下痢・発熱・頭痛

kuriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分も調べているうちにそうじゃないかと思っていたところです。 しかし、頭痛が先にでてその後(6時間以上後)に腹痛の症状が出たのはどうしてなのでしょうか? そういうものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

詳しいことは分かりませんので申し訳ありません。 私もはじめは腸炎と思いませんでした。 ただ、頭が痛くて体がだるく熱がある。 調べてみると、腸炎の症状に頭痛とありました。 もしかしたら血管も炎症を起こしたりしているのかもしれません。 血管が炎症を起こせば頭痛になりますから。 私は昨日、点滴をうってだいぶ良くなりましたが 今日は激しい頭痛でした。動くと響く感じです。 あまりに痛いので、服用された薬+バファりんで凌ぎました。。 関係ないけど、 頭痛についてのへんてこなサイトを見つけたので付けておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html

関連するQ&A

  • 子どもの高熱,腹痛,頭痛について

    こんばんは。 子どもの現在の症状を経験された方、何か知っておられる方がいらっしゃったら回答お願いします。 3才の女の子なのですが、2週間程前に腹痛を訴え始めました… 同日に嘔吐,高熱,頭痛も訴えました。 頭痛と嘔吐は1日だけだったのですが、高熱と腹痛は1週間程続きました。 下痢はしておらず、特別便秘と言うわけでもありません。 病院も数回通院し、腹部のレントゲン,血液検査,便の検査をしましたが、特別何か異常が見つかったわけでも無く、様子をみようと言われ、1週間程たったあたりから腹痛を訴えなくなって安心していたのですが… 今日又高熱と共に、腹痛,頭痛を訴えています。 特に腹痛が辛いようで、痛さにも波があるようです。 ちなみに、補足としてこの様な症状が出る前におたふく風邪を経験しています。 何か変な病気なのでしょうか? ご存知の方、心あたりのある方回答よろしくお願いします。

  • 風邪の症状がない高熱、腹痛の原因が知りたいです。

    病院もお休みなので長文ですが質問させて下さい。 今日を入れ5日間の中学生の娘の様子です。 1日目の夜、倦怠感を訴え、翌日朝37.5℃の熱(平熱は36℃です)が出始め 腹痛、食欲不信はあるもの 風邪の症状、下痢、嘔吐はありません。 3日目、熱が上がりだし夕方に39.3℃に上がったため掛かり付けの診療所にいきました。 インフルは流行ってない、何かの菌による風邪だろう、と言われカロナールの処方のみ。 夜、熱が下がらず汗も出ないため 荒療治ですが 入浴でお腹のマッサージと発汗させました。 その後 1回目の下痢。 熱は一旦下がるが深夜また38℃台に上昇。 4日目、朝37.7℃。2回目の下痢。 直後お腹がすいたが、少量しか食べれず、食後は相変わらず腹痛。 この日の熱は38℃超えはなく37℃台を前後し頭痛は引き続き辛い様子。 下痢を繰り返し、 夕食は通常の量を食べ、腹痛を訴える事もありませんでした。 5日目(今日)、朝36.8℃。カロナールは使っていませんし、他の薬も服用していませんがぐっすり眠っています。 以上が発症からの様子ですが、 高熱、頭痛、倦怠感のみで鼻、咳等の風邪の症状はない。 発症3日目から下痢をするが嘔吐はない。 下痢が始まりノロ、ロタ等のウイルス 急性胃腸炎等かと思いましたが 下痢が熱の数日後から始まる場合もあるのでしょうか? また、便秘によって高熱が出る事もあるのか? 学校も新年度が始まるので原因が知りたいのです。 何かご存知でしたらご協力お願いいたします。

  • 謎の高熱

    30代女性です。 おとといから、謎の高熱が続いています。 症状は ・高熱(38.0~38.8) ・悪寒 ・関節痛 ・胃痛 ・膨満感 のみで、吐き気や下痢・腹痛などはありません。 咳や喉の痛み、鼻水などもありません。 頭痛はあります。食欲は無いです。 インフルエンザかと思い病院にいきましたが陰性でした。 土曜に生牡蠣を3つ食べ、それが原因のノロかとも思いましたが、 吐き気等無いし、一体なんなのか。 医者には「何かのウイルス」と言われましたが、 何かって何やねん、とモヤモヤしています。 もう少し続くようなら再度病院に行きますが、 思い当たるような病気等ございましたらお教えください。

  • 高熱・様子見はどれくらい?

    5才の娘が6月8日の夕方から39度の熱を出し、今日になっても少しも熱が下がりません。 インフルエンザは陰性(幼稚園で流行っている)、肺炎にもなっていませんでした。 熱が続いたりグッタリしてればまた来て下さいと言われましたが、 どれぐらい様子を見ればいいのでしょう? 頭痛と高熱と咳と鼻水がひどいので、いつもグッタリしてます。 既に二回病院に行ってます。一度目は肺のレントゲン、二度目はインフルエンザ検査をしました。あと二日ぐらいしても下がらなければまた病院に行くべきでしょうか。 39度出ても一日で下がる子なので不安でしょうがないです・・・。

  • 水様便と高熱

    昨日の昼ごろから彼女が体調を崩したらしく最初37、4程の熱が出ました。 23時ころに水様便がでたらしく悪寒がするとの事。吐き気ゎあるものの嘔吐ゎなし。 そして1時ころに再度熱を計ったところ38、9の高熱がでました。 腹痛ゎあるものの下痢ゎ出ていない、、、むしろ便が出そうなのに出ないとの事です インフルエンザか嘔吐下痢、もしくわ胃腸炎?かなと思うのですが誰か詳しい方いますか? とりあえず明日仕事を休んでもらい病院へ連れてく予定ですが心配です。 詳しい方回答下さい!

  • 熱は下がりましたが腹痛と下痢が収まりません

    いつもお世話になっています。 妹が金曜日に「寒い」と言い出し、 その夜に最高39、9度の熱を出しました。 症状は高熱・頭痛・腹痛・下痢・目まいと気持ち悪い(吐き気ではない)です。 土曜日にはだんだん下がって、昨日の日曜日には ほぼ平熱になりました。日曜日までは頭痛もあったのですが 今は腹痛とひどい下痢のようです。腹痛自体は金曜日からずっとです。 病院は嫌だということなので3日見ていましたが、 朝になっても腹痛がひどいようなら病院へ行こうと思っています。 ・・・・が、このままじっとしているのも怖いので 書き込ませて頂きました。何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • ひどい腹痛に悩んでます

    2日前に39度7分の熱を出してからずっと体の調子がおかしいです。熱は今はだいぶ引いたのですが、頭痛と腹痛が増した気がします。頭痛は、動く度にズキンズキンと痛み、軽くめまいを起こすこともあります。腹痛の方は10~30分位の間隔で酷く痛くなり、前屈みで歩かないときついくらいで、トイレにいくと毎回下痢です。これは一度出すとまた10~30分位は大丈夫なのですが、また痛くなりトイレに行く、というのを繰り返しています。今日病院に行って下痢止めの薬を貰ってきたのですが、あまり効果があるようには思いません。こんな状態なのでまともに寝ることもできません。早く治したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • いきなり高熱

    一昨日、ショッピングをしていたら急に関節痛、寒気、頭痛に一気に襲われて、歩くのがしんどくなりました。 生理2日目だったので、いつも通りの腹痛と胃痛で、いつも通りロキソニンを飲んだ直後の出来事です。 急いで家に帰り、熱を測ると37.8℃。とりあえず寝ましたが、夜中38.7℃までいきました。 朝、内科に行きましたがインフルエンザはマイナス。 予防接種をしているし、鼻水や喉など他の症状がないので、インフルエンザではない、なにかのウィルスとの判断で、とりあえず解熱剤のみ処方されました。 昼に解熱剤を飲んで(38℃)、夕方37℃まで下がるも、22時に38.4℃。解熱剤を我慢して寝ると、24時に37.5℃。朝は36.9℃。そのまま落ち着き、夜36.5℃で何事もなかったかのようになってます。。 一体なにが起きたのやら…。20代後半です。 昔から平熱は高い方なのですが、38℃越は3年前のノロウイルスぶりです。 生理が関係しているのでしょうか?生理痛と共に熱がひいていった感じですが、高熱すぎますよね…。 しかも、1年に1回くらい婦人科で検診していて、とくに問題ないと言われているのですが。。。しかし、ここ1年半くらいで生理痛が急に酷くなったのは確かです。(それまでは生理痛が全くなかったタイプでした) ただの疲労でしょうか?(仕事で寝不足でしたが、そんなに疲れてもなかったのですが…)

  • 腹痛(胃痛?)が続いています

    腹痛が続き現在6日目となっています。 症状としましては、 1日目 腹痛、寒気(酷目)下痢 2日目 腹痛、頭痛、寒気、下痢 3日目 腹痛、頭痛、熱、下痢 4日目 腹痛、頭痛、下痢 5日目 腹痛、下痢 6日目 腹痛、頭痛、下痢 になります 2日目は1回だけ黒い便がでました。 4日目から痛みは軽くなってきましたが、 波があり時々強い痛みになります。 食事するときもたまに痛みが悪化します。 何かの病気なのかが知りたいです。 出来れば、痛みが和らぐ方法もご教授していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 頭痛について!

    旦那が頭痛に悩んでます!約二週間前に風邪をひきました!咳や鼻水や頭痛が始まり熱も39度8分まで上がり病院でインフルエンザの検査をしました!陰性だったのですが、鼻の奥の粘膜を取る検査をしてから眉間の頭痛に悩まされてます。頭痛薬を飲んでもなかなか治らず一週間以上経ちます!市販の薬を飲み続けている為かめまい、動悸があるみたいです!このような場合どの科に行くのがいいのでしょうか?回答お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう