• ベストアンサー

テレビCMの皮下脂肪を落とす漢方薬について

テレビCMで一瞬見た漢方薬の名前が知りたいです。 内容は、すごく出ていたお腹がすっきりする映像と、赤っぽいパッケージの商品が印象に残っています。 一瞬見ただけなので名前がわかりません。 どなたかお心当たりのある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロートの和漢箋シリーズの「ロート防風通聖散錠」のCMが 衝撃的で印象に残りやすいかな、と思うのですが パッケージがオレンジ色なので、違うかな? http://www.wakansen.com/prod/item01.htm

参考URL:
http://www.wakansen.com/prod/item01.htm
ark0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんこれだと思います☆

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

防風通聖散といって,漢方の下剤です. JIS漢方顆粒-45号(JPS), アンラピリ(坂本漢方),ウチダの防風通聖散(ウチダ和漢薬), エスエス防風通聖散エキス顆粒(SS), コッコアポS錠(カネボウ), ツムラ防風通聖散エキス顆粒(ツムラ)等々いろんな会社から出ています. 便通を出してしまい,お腹すっきりなのです. 少々消費者に誤解を与える宣伝広告です.

ark0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、誤解してしまいますね。 私もその一人です・・・。

回答No.1

ナイシトール85またはツムラ防風通散BFでしょうか? 両方全く同じ成分を使用しています。 今ツムラの防風通散の方が安く売り出していてお得かも。

ark0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような商品がいろいろ出ているのですね。 参考になりました。