• 締切済み

「前年齢対象」ウィンドーズビスタを買わない10の理由

ウィンドーズビスタを買わない理由を10個上げてください。 「前年齢対象」ですから、ビスタに変えたら親からパソコンの利用時間を制限される、とか、アダルトサイトが見られなくなるとかでもOKです。 強引でもいいからとにかく10個上げてみてください。 よろしくお願いしました。

noname#34282

みんなの回答

• husigi
回答No.8

・ソフト自体高い ・Aeroうっとうしい ・XPもVISTA風のテーマにすればVISTAに見えるし、ソフトもXPのが使えて便利 ・使えないソフトがある ・対応機器がまだあまりない ・まだまだ出たばかりでバグが出たら対応が面倒 ・XPで十分事足りている ・半透明は、見づらい ・すべてのプログラムが枠にとらわれてしまうのは嫌 ・パッケージが微妙 ただいいところを書くと ・USBメモリをキャッシュに使える ・64BitOSを普及させようとしているのが表にでている

• EFA15EL
回答No.7

1.VISTAというネーミングが気に入らない 2.デフォルト壁紙のセンスの無い色が嫌 3.億単位の人々に関わる事なのに、「すみません、OSを大幅に変えたいと思うんですが、よろしいでしょうか?つきましてはこちらのお菓子を…」という挨拶が無い。 4.ビルが長者番付2位に落ちた。 5.パッケージの右上のラウンド角がいまいち。 6.Zuneってもしかして失敗? 7.エクセルの新しい拡張子やめてくんないかな? 8.バージョン細かすぎない? 9.OSのメジャーアップグレードに夢を見る時代は終わってます 10.仕事で使うから何より「使える」事が最重要なので、今変える意味が無い 理由らしい理由は最後の2つだけです(笑)

noname#51262
noname#51262
回答No.6

1お金の節約 2XPが使い慣れている 3メモリがXPでは1GBで大丈夫だが、vistaでは不安 4使いたい機能が無い。 5ソフトで買ってきてのインストールは怖い 6入れるの面倒 7エアロのデザインがおもちゃっぽく見える 8セキュリティ上サービスパックまで待ちたい 9vistaなんて正直どうでも良い 10その割には高いような気が… 結構デザインなど変わっているので、新しいのが好きな人はどうぞって感じかな。

• Zirconia
回答No.5

・XPで特に不便を感じていない。 ・2D描画性能がXPの半分以下という情報が気になる。   Win95時代のゲームが好きな私にとっては致命的。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061130/255537/ ・ソフトの互換性が確実とはいえない。   XPでも動作しないWin95~98のゲームが沢山ある状態なのに。 ・デュアルブートも考えたが、そこまでの手間と金を使ってまで   Vistaを使うメリットが見当たらない。 ・XPのサポート切れるまでの間にまた他のOSが出てくるだろうからそっちでいいや、という気持ち。 ・最新版のDirectXがVistaのみ提供というのは少し気になる。   が、購入に踏み切るまでの魅力にまではなっていない。 えーと、大体言いたいことは言えたけど、あと4つ? ・インターフェイス面での進化?はあまり興味がない。   XPもクラシックインターフェイスで使用しているので、   Vistaのハイテクな切り替えメニューも使わないと思う。 ・正直なところゲイツはあまり好きではないので   マイクロソフトに落とす金は最小限に留めたい。 ・ うーん、あと2つ…… すいません、このへんで限界です。 私の場合は基本的にゲーム用途のPCなので、スペック的には無問題なんですが やはり2D描画のニュースが大きく響きましたね。 あれが無かったら少しはVistaにも魅力を感じていたかもしれません。

• piyoco123
回答No.4

1.必須スペックが高すぎ 2.使えないアプリケーションがある 3.xpで充分 4.金がもったいない 5.出たばかりで不具合多そう 6.今のマシンでは動かせない 7.必要性を感じない 8.周りに使っている人がいないのでトラブルがある時に聞けない 9.OSの再インストールは面倒 10.何が優れているかわからない

質問者

お礼

大きいXPに巻かれろ。ということですか。 みんなが使っているものがあんしんですね。 すばやいご回答ありがとうございました。

• 82w82
回答No.3

1.まだ今のマシンがバリバリ使える 2.使えなくなるソフトがある 3.お金がもったいない 4.動作が重い 5.要求スペックが高い 6.まだ出て半年なので欠点も多いだろうと 7.見た目がコテコテしてる 8.なんとなく面倒 9.新しいものにあんまり興味が無い 10.絶賛してるような評価もあまり見ない

質問者

お礼

大きいXPに巻かれろ。ということですか。 みんなが使っているものがあんしんですね。 すばやいご回答ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

1、所有している機器で使用するにはメモリが不足 2、OSが高い。 3、他のソフト、OSで十分 4、ユーザ制限機能のアラートが煩わしい 5、ビキナー向けとは言いがたい。 6、ユニバーサルインターフェィスでない。 7、新機種を買う予算が無い。 8、最初の話と隔たりが有りすぎる。

質問者

お礼

ユニバーサルインターフェィスって何ですか?

• moon_night
回答No.1

重い 対応ソフトが少ない。 人柱になりたくない。 マイクロソフトだから 割と出たばっかりだから メリットが見つからない(フリーソフトで同じようなことができる) 高い 今の環境で満足している 信用ならない 要求スペックが高すぎる

質問者

補足

メリットが見つからない(フリーソフトで同じようなことができる)とは?