• 締切済み

サンデーまんカレのメルマガの質問コーナーの記念品

少年サンデーの漫画カレッジ(新人賞)のメールマガジンがありますよね。 あれの質問コーナーに送って採用されるとサンデー特製の記念品が貰えるらしいですが、どのように貰えるのですか? 載ってからどのくらいたってから送られてくるのでしょうか?手続きとか必要ないのですか? 2回以上採用されたらまたもらえるのでしょうか?それとも一度採用された人はもう採用されることはないのでしょうか? 少し前に採用されたんですが、なにも連絡なしで少々不安です。 経験がある方、どのような流れで送られてきたのか教えてください。 また、漫画を投稿した人にももれなく貰えるようですが、質問採用者が貰えるのと同じものなのでしょうか? お願いします。

noname#35487
noname#35487

みんなの回答

回答No.1

一応確認ですが、まんカレQ&Aに質問を送ったとき、本名や住所はちゃんと書きましたよね? 掲載された方の連絡先等は、商品お届け後速やかに削除し、6ヶ月を超えて保有することはありません。 とサイトに書かれていましたので、質問者さんの採用された時期から半年経ってないようなら もうしばらく待ってみては如何でしょうか? 雑誌の懸賞プレゼントも、2~3ヶ月から半年くらいかかることもありますからね。 > 漫画を投稿した人にももれなく貰えるようですが、質問採用者が貰えるのと同じものなのでしょうか? スミマセン、こちらは分かりません。

noname#35487
質問者

お礼

はい、本名・住所はちゃんと書きました。 もう少し待ってみようと思います。3ヶ月経って来なかったら問い合わせしようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画を投稿する際の原稿

    漫画を投稿する際の原稿 漫画を投稿するとき、生を送ったらトーンがはがれると思うんですが、マガジンやサンデー、ジャンプ、どこも印刷したものを送るんでしょうか? マガジンの新人賞の応募の決まり には、そんなものは一切書かれておらず、困っています。 どこも同じとは思いますが、よろしければ週刊少年マガジンがどうなのかをお願いします。

  • 少年マガジン・サンデー 50周年について

    今さらな質問ですが、2008年に少年マガジン・サンデーが創刊50周年ということでいろんな企画をしていましたが、マガジンもサンデーも1959年3月創刊です。周年って丸一年経ってからのことを言うはずなので、50周年なら2009年じゃないでしょうか?2008年なら50年目とかじゃないでしょうか?出版業界の年度とか関係するんでしょうか?

  • 三大少年誌で好きなのは?

    私は所謂三大少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)を購読しているのですが、友人からよく「ジャンプ、マガジンは分かるけど、なんでサンデーまで読んでるの?」って良く聞かれます 確かにサンデーを読む年齢層は若干低い気もしますが、私の中では他の二誌よりも面白いです。 そこで三大少年誌をすべて購読しているほかの方は、どの雑誌が一番好きなのかが気になってしまい、質問しようと思いました。 アンケートに答えていただく方は、3つとも購読している人に限りたいと思います。 なぜなら、購読者はとりあえず一通り目を通すと思ったからです。 立ち読みなんかだと一つの雑誌で2,3の漫画しか見ていないと言う方もおられると思うので・・・ 一番好きな少年誌と一緒に各々お気に入りの漫画なんかも教えていただくとありがたいです。 それでは回答お願いいたします

  • 漫画の賞の受賞者の年齢

    サンデー、マガジン、ジャンプ… いろんな雑誌で新人賞などがありますが、その受賞者の年齢、わかりますか? 批評の欄でときどき、「○○歳でこの画力は凄い!!」とか見ますが、全ての作品に書いているわけではありません。 気になって仕方ありません。 どの雑誌でも結構ですので、受賞者の年齢が載ってあるページがあれば教えて下さい。(できれば、週刊少年マガジンをお願いします。)

  • 週刊少年サンデーのページ

    週刊少年サンデー。 少し矛盾していること。名前は日曜日。でも発売日は水曜日。ちょっと矛盾していますよね。 ということはさておき、週刊少年サンデーを読んでいる人なら 誰もが見たと思われるサンデーのホームページ。 あれは、今連載されている漫画の大半の第一話が読めるという いいページですよね。それで気づいたんですが、 だいたい連載から何週間ぐらいで第一話を読めるようになるのか だれか研究した人いませんが?僕は今年の7月から読み始めた ばっかりで、色々な漫画の第一話を読みまくったんですが、 ダレンシャンの連載スタートのサンデーを捨ててしまって、 もちろん一回読んだんですが、読み返したいと思いまして。 だれかサンデーについて何でもいいので教えてください。 そいうえば、イフリート~断罪の炎人~最高ですよね!!

  • 漫画家?

    プロの方などはPCのソフトの漫画を書くためのソフトを使っているんでしょうか?特に少年誌のジャンプやサンデー、マガジンの漫画家の人?

  • コロコロ本誌を買っている人お願いします

    今月のコロコロコミックで年賀状3万人プレゼントというのがありましたが、あれの詳細を教えてください。 「ぼくはガリレオ」や「ポケモンDP」ならコロコロ本誌を買って応募してみる価値があると思ったんですが、もし当たっても下品なのとかが送られてきたら嫌だと思うんです。 詳細お願いします。 あと、サンデーの「サンデー漫画カレッジ」のような小型の漫画賞はコロコロにはないのでしょうか? コロコロのサイトを見てみましたが、大型の小学館漫画賞しか載っていませんでした。 お願いします。

  • 少年漫画で恋愛系。

    少年漫画(ジャンプ、サンデー、マガジンなど)でラブコメみたいなのってどんなのがありますか??

  • 女性が主人公の少年漫画(三大誌限定)

     三大少年誌である週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーにこれまで掲載された漫画で、女性が主人公の漫画はどんなものがありますか?古いものでもかまいません。 (マイナーな少年誌や青年誌には一杯あったので3誌に絞らせていただきました)

  • 少年サンデー

    昔、だいたい9年か10年くらいの話なんですが少年サンデー読んでたらですね漫画と漫画が載ってる間のページあるいは後の方のページの漫画の広告?みたいな絵がありましてそこに描いてあったキャラが可愛かったので今だに覚えてるんですが、時々あの漫画読みたいなぁとか思ってしまうほど記憶に残ってます。 で記憶が正しければ『大和撫子 七変化』っていうタイトルだったと思うのですがそれで検索すると『ヤマトナデシコ七変化』しかでてこないんですよね、明らかに違うよなぁと思いここに来たのですが 漫画に詳しい人がいたら教えてもらえないでしょうか?お願いします。