• ベストアンサー

疑いだらけ

bijinkoの回答

• bijinko
回答No.3

私もかなりヤキモチです。(笑) でも本気で好きでないと全くヤキモチは、やきません。 好きだから妬くそれを「可愛い」と思えるかどうかの問題ですね~ 私は超ハンサムな20歳年上の人と結婚しましたが、その人は女に優しい人で随分イライラしてメチャクチャな事言いましたが、今妬かせないよう努力してくれています。妬かれるのも嫌でしょうが…妬くほうがもっと辛いですよ…私も両方経験ありますが… 彼女に対して「可愛くて仕方ない…」という態度を繰り返したり、余裕が出来て、意外と妬かなくなるかも…予断ですが、ヤキモチの人や不信を持つ人は、本人が意外と浮気性が多いです。自分がそうだから、相手もそうだと思うみたいですよ。仲良く頑張ってくださいね。

idontknown
質問者

お礼

そう。一般的に女性には優しくって言われてますよね。 で、すると、妬かれる。 ご主人の気持ちも分からなくも無いです。 妬く方が辛いでしょうか?Hm...状況によるんでしょうけど。 無茶なヤキモチをやかれると不条理を感じます。 そう、自分がそうだから不安で妬くってこと、わかります。 随分前前、自分がそんな感じでしたから。。。 今はいたって生真面目な生活なんですけど。 なるほど、気持ちの余裕の問題なんでしょうね。 がんばってみます。ありがとうございます。