• 締切済み

デート後のお礼メールをしてくれない女性って・・・?

22の男です。デートした女の子(男がおごって)がお礼のメールや電話をしてくれないのは気がないということでしょうか?今まで3回ほど二人で遊んでいて、友達から自分の事を好印象であるようだと聞いてます。が、メールや電話はいつも自分からなんです・・・

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.13

般若の面をした女性は反応をチェックするのに難儀しますね。 もはやメール文や相手の行動観察で気持ちをうかがうのは無理です。 本人に単刀直入に思いを伝えましょう。 相手の気持ちを確認すればあなたもすっきりすると思います。 メールはだめです。 1行で返されるでしょうから、電話で直接伝え、ダイレクトに反応を伺いましょう。 「俺は君が好きだ。君は俺のこと本当にすきなの? 君は俺のことを好きなのか本心を教えてくれ。君が俺のことを好きでないなら付き合いをやめよう」 いかがですか? これでダメダシされたらすっきりするでしょ?

kattaina
質問者

お礼

毎度失礼します。相変わらず彼女の方からは連絡はくれません。告白するならタイミング的にいつがいいんでしょうか?ただ、7月は自分もテストやレポートで忙しく、まさに正念場なので、ふられたら勉強が手につかなくなるのが怖いです、留年の危機ですので。そういう意味では、大学卒業後は管理栄養士になりたいというはっきりした目標を持っている彼女が忙しさゆえに自分と遊べないと言うのは理解できなくはないのですが(自分なら好きな子と遊べるんなら忙しくても何とか時間割いてわずかな時間でも会いたいと思うのですが)。自分の友達は、相手が奥手なら告白するのはまだ早い、もっと時間をかけて、あせらずにじっくり関係を深めていけと言っています。自分としてはそうしたい気持ちもあるし、もどかしいので早く告白したいと言う気持ちもあり迷ってます(相手が自分に好意をアピールしてくれてれば、自分も気持ちに余裕ができるのですが)。こんなにも恋愛は難しいのか、奥が深いのか、と思い知らされ困惑してます、自分には正直手に負えませんといった感じです。以前もお伝えしましたが、もどかしさゆえに、「~はやさしいから俺の誘いを断りきれないんじゃ?そうならはっきりして欲しい、俺も早く気持ちを楽にしたい」というようなネガティブメールをその子に送ってしまい、はやまったと後悔しました。そのメールは返ってきませんでした。会ってしゃべったときも思ったのですが、その子は人の悪口をいわない子で、告白した自分にダメだしするとは思えません。自分の意思をはっきりと主張できない子のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.12

明かりが少しは見えてきたのかなとは思いますが、自分をさらけ出すのが不得意(素直でない)かつマイペースな女性を攻略するのは非常に困難です。 あなた自身にかなり強靭な精神力を求められます。がんばれますか? こうやって彼女のキャラを伺うと、彼女は30才を過ぎても独身である可能性が高い気がします。 ほかの男性が攻略しない場合は彼女のキャラを本能的に見抜いているからかもしれません。

kattaina
質問者

お礼

毎度毎度ありがとうございます。彼女のことは大好きなので可能性がなくなり諦めがつくまでアタックしたいと思っています。八月の中旬に花火に行くことを約束しました。そのときにでも告白したいのですが(告白する勇気だけなら常にあります)。日にちが空きすぎていて、もどかしいです。花火の約束においても、~と行くの楽しみにしてるよという旨のメールを送ったのですが、それに対する返信が、「あ~い!」のみでした。・・・淡白すぎないですか?                           彼女と連絡取り始めて一ヵ月半が経ちますが要約するとこういうことだと思います。<強引な誘いとはいえ、二人きりで何回も遊んだり花火に行くことは恋愛感情があるとしか思えないのですが、メールや電話からは恋愛感情を微塵も感じとれないどころか嫌われているとさえ思えてしまう印象を受ける、会って話してるときも楽しそうにしてる感じはするが恋愛感情をほのめかす言動は全くない>こんな女性っていったいどうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.11

状況は理解しました。食事はのどを通るようになりましたか? 7月中には会えない状況なのですから、彼女にただちに電話してあなたの思いを伝えるとともに彼女の気持ちをダイレクトに確認したらいかがでしょうか? いまのステータスでは、客観的な状況や意見から判断するより自分で直接確認するしかないと思います。

kattaina
質問者

お礼

ありがとうございます、たびたび失礼します。ここ4,5日は一日一食食べるのがやっとです。状況についてですが、かすかな?希望が見えてきました。自分の好きな子が自分を好印象らしいのに、自分から連絡してくれず、自分に好意を持っていると感じられる言動がなく困惑しているということは知ってると思います。以前に彼女が7月の予定されてたデートをドタキャンし、7月はもう遊べないと言われ、(その救済策または逃げ道として?)8月なら大丈夫だよといってくれたので、花火に行きたいので8月4日はどうか聞いたら用事があると断られました。じゃあ10日か11日はと聞いたら、それも用事があり無理だと返信がありました。断った上で別の提案をしてくれたりするなら期待できると思ったんですが、ただ「これこれこうで無理なんだ~ごめんね~」というだけの内容なんです。これは完全に避けられてるなと思ったんですが、いい加減に自分と遊ぶのが嫌ならはっきりしろと思い、「じゃあいつなら大丈夫なの?」と送っちゃいました。その子が人に嫌とはっきり言えない性格だったらこれは完全に窮地に追い込んだ形ですよね・・・。そしたら8月の中で7日間空いてる日を教えてくれました。さらに、一対一が行きづらければ2対2とか3対3はどうかと聞いたら一対一でもいいよと言われました。これは期待してもいいんでしょうか?                補足ですが、日ごろ悩んでる自分を心配した友人がその子の親友に聞いてくれました。好印象の割には、メールの返信がやたら遅い・自分からメール電話をまったくしてくれない・デートは断られてばっかり(しかも冷たい)、どうなのときいたら、その子はホントに7月はテストだらけで忙しくその上バイトも週4で入っており7月遊べないのは仕方ないそうです。好きな人には自分からメールや電話を送れないらしく、昔から返信も遅いそういう子だそうです。自分に気を遣った可能性もあると思い、自分としては信じがたいのですが本当だとしたら大いに期待できるかもしれません。自分としては、本当に信じられません。こっちから好意をアピールしてるのに一切心を開いたような振る舞いが微塵もないんです。そこまで奥手なら、自分とのデートのときに毎回胸の開いたきれいな服を着てくるかって思います。おとなしい感じもするとはいえ、ホントに今どきの女の子なんです。             

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47294
noname#47294
回答No.10

No3でお邪魔した者です。 >彼女の気持ちを直接聞くと言うのは、告白ということですか? ↑と、いただいた‘お礼’の文中にありましたが、 告白というか、メールで「俺ら何回かデートしてるけど、正直、俺のことどう思ってる?」のようなアッサリした感じで聞いてみてはいかがですか?? 「一緒にいるとけっこう楽しいと思うよ」とか「特に何も思ってないよ」とか、何らかの答えが彼女から返ってくるのではないでしょうか。

kattaina
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしたいんですけど、16日のデートもドタキャンされ、さらに7月は予定もう入れられないとけん制されました。電話でも気持ち伝えた方がいいんですかね?あと、ANo,9のgyongさんの回答に対するお礼でも述べたのですが今の状況では絶望的で 何も信じられないといった感じです。丸一日何も食べてないんですが、それでもお腹が減らないんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.9

>もう二股だろうが三股だろうが彼女と付き合えればそれで幸せです・・・  彼女に思いを見透かされていますよ。この気持ちをどう抑えていくかが今後のポイントでしょう。 >おごったその場でお礼言われませんでした。16日に予定されてたデートもドタキャンされ、さらに7月は遊べないと言われました・・  礼もいわないというのはお高く染まっていますね。  ドタキャンとは・・・。あなたに好意があるとはいえないですね。  ひとつ質問させてください。彼女は異性から外見で人気のありそうなタイプですか。  そうならほかに本命がいるかもしれませんし、男性の求愛活動のみで自己満足するタイプかもしれません。 >彼女の気持ちを直接聞くと言うのは、告白ということですか?  いっそのこと告白して本心を確かめるのはどうですか。  あなたの心も整理できるでしょ。

kattaina
質問者

お礼

>彼女は異性から外見で人気のありそうなタイプですか。              自分的にはかなりかわいいと思ってるのですが、友達は普通だと言ってました。自分はB専ではないので、絶対かわいい部類には入ると思います。ただアイドル的存在のようなオーラはなく、高飛車にも見えません。見た目的にも軽そうな感じもせず、そんなに奥手にも見えません。ただ、彼女と仲のよいいつも一緒にいる友達と何回かしゃべったことがあるのですが、その子は超尻軽で、自分と2回目に会ったときには、「A(僕の男友達)とヤッちゃった~」みたいなことを平気でしゃべってました。だから友達に影響されてるかもしれないですね。その子と自分の好きな子と別の女の子と自分をふくめた男3人で遊ぶみたいな話もありました。                            >いっそのこと告白して本心を確かめるのはどうですか。                                       ホントにもう告白してすっきりさせたいです。ただ現状では絶望的だと思います。自分が見出すわずかな希望としては、これから徐々に距離を縮めていってあわよくば・・・みたいなことは何かないかと模索しています。今告白したら、この先さらに連絡がとりずらくなるのではないかと心配です。二人きりで遊ぶのが嫌なだけなら、友達とかと一緒に遊んで彼女に自分のことをもっと知ってもらって仲良くなれるかなと思っているんですが無駄でしょうかね・・・?ほかに何かいい考えがないか探してるんですが。後自分についてですが、顔は普通よりは上だと思いますが、特にイケメンというわけじゃないです。友達は多くないですが、人見知りがなく、とにかくしゃべります。どんな女の子であろうが、一緒にいる場で沈黙になることなどありえないほどです。友達や好きな子の友達など面白いといってくれてました、顔についても、最悪でも「ナシ」ということはないようです。他の質問スレでも数え切れないほど男は顔だけじゃない、性格だ、中身だということを目にします。でも、今の自分の現状からすると・・・もう何も信じられません。   長々と失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.8

あなたのことが気になるのでまたまた登場します。 あなたの気になる女の子ですが、状況からあなた以外に二股(あるいは三股)をかけている可能性があるように思えてきました。あなたに好意があるように思わせ、あなたが食いついてくるモテる自分に満足している気もしますし、なかなか手ごわいと思います。 少し冷静になったほうがいいのでは?

kattaina
質問者

お礼

たびたび気遣ってもらってありがとうございます。16日も遊ぶ予定してたんですが、今日確認のメールしたところ、「16日は午後からバイト入ってて午前中はレポートやる計画なんだ、7月はもお予定いれないことにしてるからごめんね」と言われました。                                        全身喪失感に襲われ、もう何もする気が起きません・・・。これはいくらなんでも脈無しですよね。ただ、7月はバイトと期末試験で忙しいことは確かなんですが。もう二股だろうが三股だろうが彼女と付き合えればそれで幸せです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.7

その人によるでしょうね。 自分の場合もデートした後にメールを送っても、返信はなしですよ。 もう、きにしないことにしてますが。

kattaina
質問者

お礼

お返事ありがとございます。デート後にメールを送っても返信はなしというのは無視されてると言うことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.6

ひとそれぞれでは。 あと、わざわざメールや電話でお礼をしなくても、 デートでバイバイするときに直接お礼を言えばいいと思いますが。 それもなしですか? デートの後初めてメールするときに一言添えるとか、 文章を考えている間に質問者様から先に連絡がきたとか。 とにかくそんなに気にしなくていいですよ。 お礼のメールがないからといって、気がないわけではないと思います。

kattaina
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。デートのときもお礼言われてないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.5

別れ際に『今日はありがとう。すごく楽しかった!』みたいな事は言われないのですか? 言われていなくてメールも無いなら問題だとは思いますが、言っているのならメールまで期待しなくても・・・と思いますが。 彼女はメールとか電話が苦手な人かもしれないですしね。

kattaina
質問者

お礼

言われてないです。そんなひどい子ではないと思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.4

女性って、自分からメールしたり電話するよりも、 男性からしてもらうことで愛されてるんだなぁと実感するものです。 よく「彼は毎日メールくれるのに今日はまだくれないの・・・。どうしたんだろ、心配・・・。」 と悩んでる友人をよく見てきました。 「じゃあ、自分からメールすれば?」と言うのですが、100%しません。 自分から動くと意味がないそうです。 なので、デートの後にお礼メールや電話をくれるとは思わない方がいいです。 「今日は一緒に食事してくれてありがとう。楽しかったよ!」 と先に言ってあげると女性は大喜びして返信したがります(笑) 私は待つのが嫌いなので“かけひき”みたいなのはしなかったですけどね。 それとも、おごったその場で彼女はお礼を言わないんでしょうか?

kattaina
質問者

お礼

おごったその場でお礼言われませんでした。16日に予定されてたデートもドタキャンされ、さらに7月は遊べないと言われました・・・。もう死にたいくらいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • 女性をデートに誘うには?

    くだらない質問と思われるかもしれませんが、僕は真剣です。 だいたい月に一度くらいのペースで会ってる友達のグループがあり、 僕はその中の女の子が好きなのですが、どうやって二人きりのデートに 誘っていいのかが分かりません。メールアドレスも電話番号も知ってるのですが もし誘って相手に不快感を与えたらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか そういうマイナスな事ばかり考えてしまいます。 一度勇気を出して誘ってみて、返事も返ってきたのですが 相手は僕と二人きりだとは思ってなくて、いつもの友達同士の集まりの事だと思い込んでる感じの返事でした。 「一緒に遊びに行こう」という曖昧な誘い方だったのがいけなかったのだと思いますが 「二人で一緒に」というフレーズをどうしてもメールで送る勇気がありません。 電話も考えたのですが、相手の女の子が電話苦手なようなのでそれは避けたいです。 どうか皆様の知恵を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • デートや合コンの後のお礼メールは男から出す方がいいですか?

    デートや合コンの後のお礼メールは男から出す方がいいですか? 周りの男と話していたら、合コンやデートのチャージは男が出したのであればお礼は女の子から出すべきとか感触を探るためにも男から出さない方がいいというの意見と女の子は基本的に忙しい中わざわざ来てくれたわけだし男の方が圧倒的に不利な立場何だから男からお礼メールを出すべきという意見がありました。 僕はどちらかというと後者の意見です。はっきりいって三十過ぎると一人の女の子に何人もの男が群がっていて女の子は相手なんていくらでもいるから大切にしないといけないというのが持論です。これを言ったらだからお前彼女出来ないんだよと冗談混じりに笑われてしまいました(笑)。僕の持論は間違ってますか?

  • デート中でもメールしてる彼女

    こんにちは、20歳大学生♂です。 付き合って3年以上経つ彼女がいます。 もうお互い慣れもあって、まぁ普通に付き合ってます。 ただ、どうしても気になることが1つあります。 彼女はいつも誰かとメールしてます。 デート中、食事中、車で助手席に乗ってるとき、店の中歩いてる時など。 聞けば誰とメールしてるのか言ってくれますが、 だいたい、いつも決まった男友達(大学で同じ学科の)、お母さん、女友達です。 別にそれ自体はいいんですが・・・ 僕は彼女が不安になると思ってあまり女の子とはメールしません。(彼女も知ってます) それは彼女のためとかではなく、それが普通だと思ってるからそうしてます。 彼女もメールするのが普通だと思ってるんでしょうが、いくらなんでも少しは自重しろよという気分になります。 せめて、2人きりのときは極力しないでほしいです。 なんか、むかつくので・・・w 彼女にさりげなく言うこともありますが、メールしてます。 こんな彼女ですが、どうしていけばいいでしょうか? もう文句言わないほうがいいのでしょうか・・・

  • デートの後のお礼メールの返事について

    こんにちは。昨日ある男性とデートしました。相手からの誘いで 2回目の食事です。 楽しく食事したのですが、私に用事があって、数時間で帰ることに なりました。急がせて申し訳ないことをしてしまいました。 帰り、タクシーのお金までくれて、いただいてしまいました。 素直に甘えていただき、タクシーで帰りました。 その後、帰ってからメールをしました。 「どうもありがとう。いそがせてごめんね、 今度お礼するね」  という内容です。 それに対して、全く返事がありません。 いつもマメな人ではないですが、以前は会ったあとに 必ずメールとかくれてました。 なのに何もないので、嫌われたのかなあと落ち込んでいます。 あと食事してるときに、 「今度、オレの大学時代の友達と、○ちゃんの友達もまじえて 飲み会しない?」 といってきました。 みんなで飲み会をしたいということは私とは付き合う気がないってことで しょうか? ご意見どうかお願いします。必ずお礼させていただきます。

  • デートへの誘い(長文) 特に女性の方お願いします(お礼はお返しします)

    26歳の男です。 宜しくお願い致します。 私は10年来の友達が好きになりました。 今までは1年に1回か2回みんなで集まる程度だったのですが、ここ3ヶ月の間で2,3回デートに行ったり、メールする回数もかなり増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) こんな調子ではあるのですが、相手は仕事について数ヶ月ということもあり、かなり忙しいようです。 僕としてはなるべく負担にならない、うざったくならないように、メールは週に1回くらい、電話とかもそんなにしないようにはしています。 この間、電話でちょっと食事でもどう?と誘ってみたのですが、前日が泊まりになる仕事だったようで断られました。 その時はねぎらうようなことを言って、諦めました。 これからGWも近づいてきますし、どの程度押して誘ったらいいのか、と疑問に思い相談に来ました。 そんな何度も何度も誘うのもうざったいような気もしますし、ここでデートに行かないとだめな気もします。 相手の仕事の状況が落ち着くまでは告白するつもりはありません。 ただ、彼女と遊びたい、とかアピールのような内容はちょこちょこ伝えています。 質問としては、 (1)僕の気持ちに気づいてはいるのか? (2)誘いに乗ってこなかったのは単に忙しい? (3)今後どのような誘い方が効果的でしょうか? 自分で考えろよ、という感じのものですが、是非忌憚ないご意見宜しくお願いします。

  • デートした後のお礼メール

    現在大学1年の男です。 同級生で同じ部活に所属している女性の方が気になっています。その人とは二回デートをしていて、メール(LINEです)も二ヶ月続いていました。 昨日、二回目のデートをしました。 彼女も凄く楽しそうで、最後に次の日が誕生日だったので、誕生日プレゼントをサプライズで渡したときも凄く喜んでくれました。その後に、日にちを決めては無いのですが、具体的な時間も決めて、次に遊ぶ場所を決めて解散しました。 そして、家に着いて少し時間をあけてお礼のメールを送りました。多少の返信はあったのですが、僕がメールを終わらせるような文を打ってしまい(ありがとう!の単文です)メールが途切れてしまいました。 しかし今までどんなメールを打っても必ず返信があったので、返信がないのはすごく不安なんです。Twitterでもつぶやいていたので… 彼女とは同じ部活に所属はしているものの、部活中は全く話すことはなく、メールか2人きりの時しか話しません。 周りに同期や先輩がいるので、周りの目を気にして、僕からも彼女からも話しかけにくい状況なんです。なので、次のデートの連絡も直接ではなくてやはり、メールを使わなくてはならないと思います。 僕自信、恋愛経験が全くないので、これが当たり前なのかどうかわかりません。 また彼女も恋愛経験が無く、お付き合いしたこともないそうです。 直接で失礼しました。 こういう時は、今後どのように行動すれば良いですか??教えて下さい。

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • デート後のメールについて。

    デート後のメールについて。 先ほども同じような質問をさせて頂いたのですが 女性は付き合っていない男性とのデートの後 普通は「今日はありがとう」みたいな感じのメールを送るんでしょうか? 今気になっている人からはデート後その様なメールが送られてこないので いつも自分から送信しています。 一応いつも別れ際に向こうから「今日は本当に楽しかった!ありがとう!」 みたいな感じでお礼を言われるのですが、デート後のメールが無いからといって 脈がないと判断するのは間違っているのでしょうか?

  • デート後のお礼メールに対する返信

    高校3年の♂です。好きな女の子(同い年)が予備校にいます。僕は男子校で、彼女は女子校です。 今日までの経緯をまず書かせていただきます。 彼女と初めて話したのは、今年の2月下旬でした。僕と彼女は同じ講座を高2の冬から受講していて、たまたま僕が授業を休んだため、ノートを借りたのがきっかけです。その後、4月の上旬に今度は逆に彼女から僕に話しかけてきました。理由は僕と同じでノートをコピーさせてもらいたいとのことでした。 このときの恥ずかしい表情をした彼女を見た僕は、一瞬で恋に落ちてしまいました。そして、どうにかしてメルアドを交換しようと「教えて!」でアドバイスをいただいた結果、目標が達成しました。その交換日が先週の26日木曜日でした。それからというもの、今週の月曜日に予備校の講演会に一緒にいき、お茶をしたり、昨日(金曜日)にはお昼を共にしてから映画を見て、一緒に帰りました。 お互い異性とデートをするほど親しい経験が今までになく、内心ではとても恥ずかしがっていますが、なぜか話がほとんど途絶えません。メールもここ10日間の送受信数を合計すると、250通に至っていました。ちなみに電話はまだしたことがありません。 このような経緯をふまえると、両思いのような感じがするのですが、今日のメールでそれを崩されてしまいました・・・。 昨日の深夜にデートのお礼メールを僕から送りました。内容は、デートで印象に残っていること、今度またデートに行きたい気持ち(今度~に行きたいな、と書きました)、お礼の3点でした。 その返事が送られてきたのですが、社交辞令的な感じのもので、一応楽しかったと言っているのですが、僕の具体的なデートの誘いに対する答えが、「また機会があったら遊ぼうね~」とのものでした・・・。 軽く断れたような印象を受けたのですが、いかがでしょうか?これまでのところ何も手を出していませんし、特に不快にさせることはしていません。あえて言えば、メールを送りすぎていることがあげられるかもしれませんが、彼女から質問もあるのであまり考えられません。 よろしくお願いします。