-PR-
ussyi

はじめまして
MacのOS10でコンポでも再生出来る、CDを焼きたいのですが
どうすればよいのですか?初心者ですみません。
詳しく教えて下さると有り難いです。

1度焼いてみたのですが、家のコンポで再生出来ませんでした…。
焼いたCDを開けてみたらAIFFと書いてありました。
焼いたCDはCD-Rの650MBです。

ちなみに、中国でも聞きたいのですが大丈夫ですか?
(向こうのコンポ他で)
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-07-10 05:20:00
    • 回答No.1
    ご使用の環境が書かれていないので推測ですが、OSXということはiTunesは入っていますよね?
    でしたら、『iTunes ヘルプ』で『プレイリストを作成する』をクリックしてみてください。
    お望みのCDを作成出来るはずです。

    しかし…
    >焼いたCDを開けてみたらAIFFと書いてありました。
    とのことですので、『オーディオCD』で焼けてるのかな?
    メディアは何をお使いになりましたか?
    CD-Rでしょうか?
    それともCD-RW?
    CD-RWの場合は、『CD-RW再生可』と書かれていない『CDデッキ(コンポ)』では再生出来ません。
    CD-Rの場合も、古いデッキ(コンポ)では再生出来ないことがありますし、メディアのメーカーによっても相性が悪く再生出来ないことがあります。(最近は殆ど聞きませんが…)
    違うメーカーのメディアを使ってみるとか、違うデッキ(コンポ)で再生してみては如何でしょうか。
    質問者様のコンポが、CD-RやCD-RWを読めないだけかも知れません。

    オーディオCDのフォーマットは万国共通ですので、相性や読み込み不可というケースはあるにしても、基本的に何処の国の製品でも再生は可能です。
    お礼コメント
    焼けました!!
    本当に有り難うございました。
    投稿日時 - 2007-07-26 02:38:27
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-07-10 12:21:52
    • 回答No.2
    >焼いたCDを開けてみたらAIFFと書いてありました。 CD自体はパソコンと違うのでファイルと云うものではありません。 パソコンでCDを見ると、便宜上ファイルに見えるだけです。 ですから同じCDをWindowsPCに入れるとWAVになっている筈です。 普通にiTunesの環境設定でオーディオCDを作成にしてあれば、普通のオーディオCDが出来ます。 単純にCD-R等にFinder上で ...続きを読む
    >焼いたCDを開けてみたらAIFFと書いてありました。

    CD自体はパソコンと違うのでファイルと云うものではありません。
    パソコンでCDを見ると、便宜上ファイルに見えるだけです。
    ですから同じCDをWindowsPCに入れるとWAVになっている筈です。

    普通にiTunesの環境設定でオーディオCDを作成にしてあれば、普通のオーディオCDが出来ます。
    単純にCD-R等にFinder上でコピーしてもオーディオCD(普通のコンポで再生出来るもの)にはならない筈です。

    >ちなみに、中国でも聞きたいのですが大丈夫ですか?

    オーディオCD自体は世界規格なので問題ありません。
    お礼コメント
    焼けました!
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-07-26 02:36:55
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ