• ベストアンサー

XPで焼いた音楽CDがコンポで聞けない!

今日、レンタル等でパソコンに保存しておいた曲を、コンポでも聴けるようにとCDに焼きました。  …が、コンポにCDを入れても、「CANNNOT PLAY」と出て、再生することができません。一体なにが原因なのでしょうか? ちなみにCDやコンポの状態はこんな感じです。 ・コンポは2004年のもの。 ・CD-Rは700MB、入れた容量は約490MB(時間にして約6時間強、85曲程度)  どなたかよろしくお願いします。

• Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mifuzou
回答No.5

UX-WA5 ってビクターで見つからないんだけど、少し前の機種? http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/system/index.html UX-W5なら残念ながらMP3再生機能はありません

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/system/index.html
Makku5
質問者

お礼

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。  UX-W5です。書き間違えてしまいました。そんなに古い機種でもないのに、再生機能がついていないというのは少しショックです。

その他の回答 (4)

• mifuzou
回答No.4

とりあえず、コンポのメーカーと型番をしらせてください。

Makku5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メーカーは日本ビクター、品番はUX-WA5です。 よろしくお願いします。

noname#11758
noname#11758
回答No.3

やはりファイル形式に問題ありだと思いますよ。 以前は一時間ということですので wavで焼いていた可能盛大です。 もう一度ファイル形式を確認して焼いてみてください。 あと焼きソフは何を使ったのでしょうか? それとコンポは何を使っているのですか?(説明書があったら、MP3対応かどうかご自身で確認してください)

Makku5
質問者

お礼

焼く時間や、方法によって再生できる、できないがあるということを初めて確認しました。MP3が使えないことにショックです。そんなに古い機種でもないのに…。  回答ありがとうございました。

回答No.2

はじめましてこんにちは。 >入れた容量は約490MB(時間にして約6時間強、85曲程度) ↑ということは、mp3などのファイル形式でCD-Rに書き込んだものと思われます。お持ちのコンポはmp3再生に対応しておられますでしょうか?対応していないコンポでmp3は再生できません。

Makku5
質問者

お礼

無事に解決しました。今使っているコンポはMP3対応のものではありませんでした。そんなに古い機種でもないので、ちょっとショックです。オーディオCDとして焼くことにします。枚数かさばるけど…。  回答ありがとうございました。

Makku5
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。  以前、パソコンでCD=RWに焼いたときは、無事に再生することができました。  そのときは20曲、1時間程度だったのですが、そのときと録音形式が一緒ならば、(特にやり方に違いはなかったと思います)コンポはmp3再生に対応していると思うのですが…どうなのでしょうか?

• MP770
回答No.1

基本的に、コンポはもちろん「MP3再生対応」のものですよね?

Makku5
質問者

お礼

無事に解決しました。なんと、MP3対応のものではありませんでした。購入時こういう使い方を想定していなかったので、いざ使おうと思って使えないとなるとちょっとショックです。  回答ありがとうございました。

Makku5
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。  以前、CD-RWに焼いた(これは1時間程度ですが)曲は、問題なくコンポで再生することができました。ので、おそらくMP3再生対応に為っていると思うのですが…