• ベストアンサー

macでmp3→CD-Rに焼き、コンポで再生したい

ライティングソフトはMAC-CDRです。●mp3をCD-Rに焼く際、コンポでも再生できるようにしたいのです。音楽CDとして書き込むようにしたらいいようですが、形式を何にしたらいいのでしょうか。●700MBのCD-Rだったら何曲入るでしょうか。●mp3自体にはプロテクトはかかっていないのでしょうか。(焼いたり、再生できますか)質問が多くなり、すみません。

• zoe85
  • お礼率32% (60/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 1)形式といっても、音楽CDの形式はひとつだけです。元の素材はmp3のままでかまいません。 メニューに音楽CDのボタンがあるはずですので、見てみて下さい。 2)80分です。曲数はご自分で判断して下さい。(そりゃそうですね) 3)かかっていません。そして、「音楽CD」として作成した時点で、mp3ではなくなります。普通の音楽CDになるわけです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

>ライティングソフトはMAC-CDR うーん、つまりiTunesを使っているということでしょうか? >●mp3をCD-Rに焼く際、コンポでも再生できるようにしたいのです。 その場合はAIFF形式で焼くことになります。 iTunesだったらiTunesの設定の「作成」のところで「オーディオCD」にチェックがついていればMP3ファイルであってもAIFF形式に変換して書き込んでくれますよ。 曲の長さによります。74分ぶんはいります。 >●mp3自体にはプロテクトはかかっていないのでしょうか。 通常はかかっていません。