• ベストアンサー

CD・MDコンポでMP3

姉にCD-ROMに音楽をダビングしてもらいましたが、形式がMP3だといいます。普通にコンポで聞けるのかな?と思ったら、音楽を聴くことが出来ませんでした。 パソコンでは可能でした。どうしたらCD・MDコンポでMP3形式の音楽を聴くことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rekurusu
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

MP3形式からWAVE形式にして、それを音楽CDとして焼いてもらってください。 WAVE形式でないと、普通の音楽CDとして認識してくれません。 ちなみに、MP3形式からWAVE形式にするソフトは、たくさんあります。探してみてください。

kuwong
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mimiger
  • ベストアンサー率54% (369/674)
回答No.2

MP3再生に対応していない機器ではどうやってもそのまま再生するのは無理です。 今あるコンポ単体で聞きたいのでしたら、パソコンで音楽CDとして作成し直さないと無理です。 MP3CDのままコンポ単体で聞きたいのでしたら、コンポを対応したものに替えて下さい。 パソコンに音声出力端子があり、コンポに外部音声入力端子があるのでしたら、 双方をつないでコンポ側のスピーカーから音を出す事もできるでしょう。 音楽以外の操作音等もそちらから出てしまいますが…

kuwong
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

コンポでMP3の再生機能がなければ無理でしょう。 お姉さんに音楽CDの形式にして焼いてもらえばコンポでも聞けるようにはなります。

kuwong
質問者

お礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mp3は普通のCDコンポで聞けるのか

    タイトルとおり mp3形式で焼いたCD-ROMは CD、MDコンポで聞けますか? あとウィンドウスメディアプレーヤーで 焼くと勝手にCD-ROMに再生リストという ファイルができてしまいますが 回避できますか?その再生リストを作らずに に焼く方法と(ちなみに焼くときはありません) mp3形式で焼いたCD-ROMは普通の機器で再生 できますか?返信よろしくお願いします

  • MP3⇒CD⇒MD

    PC内に保存してあるMP3ファイルをポータブルMDプレーヤー(録音機能無し)で再生するために、一旦ライティングソフトでCD-Rに焼いてから、家庭用のCD/MDコンポでMDにダビングしようとしました。 ところがMP3⇒CDまでは上手く行く(家庭用のコンポで問題なく再生できる)のですが、CD⇒MDのダビングをすると、ダビング後のMDにエラーが表示されてしまします。 実際にこの様な方法でMP3ファイルをMDで再生する事は不可能なのでしょうか?

  • MP3→MDへの録音方法

    パソコンに保存してあるMP3の音楽をコンポのMDにダビングしたいのですが、一旦WAVEに変換してCDに焼いたのをコンポでMDにダビングするのと、パソコンで再生しながら、アナログ接続したコンポで直接録音するのとでは、どちらが音質的に有利なのでしょうか?

  • MDコンポでCD-RWのMP3が聴けなくなってしまいました

    タイトルの通り、以前はパソコンからCD-RWにMP3の音楽ファイルを【Windows media player】で焼いて、MDコンポ【VICTOR UX-W50】で普通に聴けていたのですが、最近全く同じ方法で焼いても【CAN'T PLAY】と表示されるようになり、聴けなくなってしまいました。 更に以前焼いたCD-RWも再生できなくなっておりました。 普通MP3ファイルはコンポでは聴けない(?)らしいのですが、私のMDコンポでは聴けていました。逆に、WAVEファイルをコンポで再生しようとすると【NOT DISC】の表示がでてしまいます。 試しに【DeepBurner】というライティングソフトを使ってみたのですが、結果は同じでした。 【スタート】→【マイコンピュータ】→【CD-RWドライブ】から【オーディオCDを作成する】を選択しても結果は同じです。 一体何が問題なのでしょうか?どうかご回答宜しくお願い致します。

  • MP3対応CD(MD)コンポについて

    MP3(できるならWMAも)が再生できるCDコンポを探しています。 はっきり言ってMDは使わないので、あってもなくてもいいです。 それで、MP3の曲名表示に『漢字が使える機種』ってあるのでしょうか? 自分で調べた所、どうもなさそうだったので・・・。カタカナ表示まで、とかばかり。 漢字が無理なら諦めて、この辺を考えているのですが http://www.jp.aiwa.com/products/homeaudio/stereo/AWP-ZP5.html http://panasonic.jp/compo/700md/index.html 用途はクラシック音楽から普通の軽い音楽までいろいろ聞きたいのですが、 素人の耳なのでこの価格レベルだと違いなんてないですかね? ちなみに5CDは別に必要ありません。あれば便利かもしれませんが。 MP3が再生できるコンポって意外と少ないですね・・・。

  • コピーCDをMDコンポで聴けないって 何故?

    富士通のFMVーCE18Bを使用しています。 OSはWindows XP。 音楽CDを「Dragn Drop CD」でコピーしまして そのコピーCDを MDコンポで 聴こうとすると [No Disk]と表示されて聴くことが出来ませんでした。 同じCDを別のプレイヤーに掛けたところ 音楽はちゃんと流れましたので CDのコピー自体には問題は無いと思います。 また、別のパソコン(CD-ROMは外付け)でコピーしたCDは そのMDコンポで聴くことが出来るので MDコンポも対応に問題は無いと思うのですが その違いが何故なのか 解りません。 何か やり方とか 使用するソフトの違いとかがあるのでしょうか?  出来れば コピーCDをMDコンポで聴きたいので 方法があれば 教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • MDコンポについて教えて下さい。

    約13年使用したMDコンポの買い替えを考えています。 主な使用は家と車ででCD、MDを聴くぐらいです。(将来的にはiPodなどを使用してみたいです。) 最近のコンポは以前と比べてどれぐらい進んでいるか全く知りません。 1.レンタルCDをMDにダビングするのに高速にできる。 2.ダビングしたMDのタイトル記入が簡単。 3.コンポを設置する部屋にはパソコンのケーブルなどはありません。 このような機種はあるのでしょうか?ほとんど電化製品、PCに無知な私に教えて下さい。

  • コンポが壊れた?CDからMDにダビングできない

    おとついコンポの調子が悪くなりCDからMDにダビングできなくなりました 無理にしてもMDには実際録音できていず音が流れません。 あらかじめダビングしていたMDまたは購入していたCDの再生は普通にできます。録音だけできなくなりました。 もちろん何種類かCDもMDもかえて試してみましたがどれも無理でした また脱会とかいろいろあって(長くなるので略)保証がつかず修理するには少なくとも1万はかかるといわれました。 さすがに1万はキツイので自分で直したいです。アドバイスお願いします。

  • MDコンポ

     今アメリカに住んでいるのですが俺の大事なソニーのウォークマン(NW-S766)が突然壊れてしまいました。どこ押しても全く動きません!  そこで質問なんですけど、アメリカにMDコンポは販売されているんですか?ちなみに今はカリフォルニアのパームスプリングスというところに住んでいます。日本にいた頃は、TSUTAYAでCDを借りてMDにダビングしていました。 もしMDコンポが販売されてないのなら何かお薦めの音楽サイト?(最近パソコンを買ったばかりなんでそういうサイトにはちょっと疎いんですけど)はありませんか?パソコンからダウンロードしようと思います。   ちなみに、また同じウォークマンをネットで買ってアメリカに送ってもらうつもりです。

  • mp3ファイル→CD→MDについて☆☆

    PCにあるmp3ファイルを音楽CDにし、そのCDをコンポでMDに録音するのはできないのでしょうか? 録音しようとすると、エラーになってしまいます。 もしできるなら、どうすればよいのか教えてください!! PCとMDコンポを直接につないで録音するのはできるのですが、曲が途中で切れてしまったりし、多少面倒くさいところがあるので・・・。 お願いします!!!

専門家に質問してみよう