• ベストアンサー

CD・MDコンポでMP3

姉にCD-ROMに音楽をダビングしてもらいましたが、形式がMP3だといいます。普通にコンポで聞けるのかな?と思ったら、音楽を聴くことが出来ませんでした。 パソコンでは可能でした。どうしたらCD・MDコンポでMP3形式の音楽を聴くことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rekurusu
回答No.3

MP3形式からWAVE形式にして、それを音楽CDとして焼いてもらってください。 WAVE形式でないと、普通の音楽CDとして認識してくれません。 ちなみに、MP3形式からWAVE形式にするソフトは、たくさんあります。探してみてください。

kuwong
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mimiger
回答No.2

MP3再生に対応していない機器ではどうやってもそのまま再生するのは無理です。 今あるコンポ単体で聞きたいのでしたら、パソコンで音楽CDとして作成し直さないと無理です。 MP3CDのままコンポ単体で聞きたいのでしたら、コンポを対応したものに替えて下さい。 パソコンに音声出力端子があり、コンポに外部音声入力端子があるのでしたら、 双方をつないでコンポ側のスピーカーから音を出す事もできるでしょう。 音楽以外の操作音等もそちらから出てしまいますが…

kuwong
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

コンポでMP3の再生機能がなければ無理でしょう。 お姉さんに音楽CDの形式にして焼いてもらえばコンポでも聞けるようにはなります。

kuwong
質問者

お礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。