• ベストアンサー

車の購入

今車の購入を考えています。 ワゴンかコンパクトな車で考えていますが、おすすめの車はないですか? 車の居住性がいいのがいいですね。値段も大体150万(出来たら税金や保険も含んで)ぐらいがいいんですが・・・ 是非おすすめを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キューブもマイナーチェンジで新型エンジンを搭載し、燃費が向上しました。 試乗した事がありますが室内も広かったですし、く小回りも利いて運転もしやすかったですし、収納スペースも豊富で使い勝手も良かったです。 後席がスライドするので後席の広さも調整出来て、良いと思います。 キーを使わずにエンジンがかけられたり、ドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能もあって使い勝手も良く、お勧めですね。 http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0612/CONCEPT/main1.html 他には、候補にも挙げていらっしゃるノートも良いと思います。 ノートも改良されて新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。 値段も手頃でトランクが2段式で大きめの荷物も積めて使い勝手も良いですし、インテリジェントキーという機能も便利です。 ヘッドライトが上部に出っ張っているので、ボディ感覚もつかみやすくて運転しやすく乗りやすいと思います。 足回りも良く出来てて、よく走るし、乗り心地も良いですよ。 安全性も高くてカーテンエアバックなど安全装備も充実してて衝突試験では、星も6つ取得しています。 http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/main1.html

vista07
質問者

お礼

キューブはデザインもいいですよね。 わかりやすいご回答どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 総額150万円なら、スズキ スイフトの1.3リッター。 余裕があるなら、スバル インプレッサの1.5リッター。 など、どうでしょう?双方ともマニュアル車なら、なお楽しいと思います。

vista07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• simakawa
回答No.2
vista07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。

• goochie
回答No.1

居住性というか室内の広さを重視なさるのなら、日産キューブは如何でしょうか。

vista07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。