• ベストアンサー

TDLの貸し切り??

ある団体(多分、悪徳業者)のイベントに 「TDL貸し切りで遊ぶ」 というのがあるのですが、TDLが特定の団体の貸し切りにすることなんてあるのでしょうか? 私が知る限り、毎日普通に営業しているような…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

これを使えばできるのかも??

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/prog/p_magical.html
yuu200
質問者

お礼

知りませんでした!! こんなのがあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• wolv
回答No.6

「悪徳」と思った根拠はなんですか?

yuu200
質問者

お礼

団体名は言えませんが、ネット上で「この会社は悪徳業者だ」ってさんざん言われまくってますし、やってる活動が悪徳なので。

• anan7015
回答No.5

こんにちわ。 私の記憶の中で芸能人ではマイケルジャクソンがTDLを貸切して ました。もう何年も前ですが、夜パーク閉園後にサル(バブルス?) とマイケルが遊んでいたのをニュースで見ました。価格は確か何千万 円って言っていた気がします。 金を払えばできるんでしょうね。TDLも年2日ぐらい定休日があり ますよ。

yuu200
質問者

お礼

さすがマイケルですね! マイケルはディズニー好きだったんでしょうか。 マイケルとミッキーが手つないでスキップしてたのかな…なんて、変な想像してしまいました…

• piro0331
回答No.4

マイケルジャクソンも貸しきりにしたというし、出来ないことはないかもしれませんがウソかも。一般の客も悪徳業者の会員のように言うだけで、実は普通に営業してるということも考えられますね。

参考URL:
http://www.futaba.ne.jp/~kuramoto/tdl2/wadai.html
yuu200
質問者

お礼

マイケルジャクソンはTDLを貸し切って、何して遊んだんでしょうか… ものすごく気になりだしてしまいました…(゜-゜) ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 7000人以上の団体なら、一般営業の後開演時間を延長してその時間だけ貸切になるそうです。 営業時間が短い日とかいろいろ制限があるらしいですけど・・・。 でも7000人ってすごいですよね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/prog/party.html
yuu200
質問者

お礼

ちょっと制限付きでも貸し切りにすることができるんですね。 できないと思ってたので、びっくりしました。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

有名なところでは、こないだ浦安市(でしたっけ?(^_^;)が成人式のために貸し切りにしましたね。  でもまあ、yuu200 さんが悪徳業者かもしれないと思うのなら、参加しない方がいいでしょう。  あくまで可能性の問題ですから、何かあってからでは遅いですからね。

yuu200
質問者

お礼

市が貸し切るというのは、特に変だとは思わないのですが、一般の団体が貸し切るというのが変だと思ってしまったんです。 でも、できるんですね… ありがとうございました。