• ベストアンサー

TDL?TDS?

12月にTDLかTDSに行こうと思っています。 私は両方行ったことがありますが、一緒に行く友達はどちらも行ったことがありません。(東京に来るのも初めて)最終的には本人に決めてもらうつもりなのですが、初めてどちらか1つだけ行くとしたら、どちらがいいと思いますか? また、なにか特別なことを経験させてあげたい(食事やイベント)のですが、なにかありますか?三十路女2人で思いっきり楽しめることがあれば教えてください。

  • matyap
  • お礼率78% (116/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c-cassis
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

昨日、TDSに行って来ました! 私はTDLには2回しか行った事がありませんでしたが、TDSにしました。 TDLの方が楽しそうで、最後までTDLに心惹かれていましたがが、TDS非常に面白かったです。 TDSは、大人向けなのかなぁって思いました。 ショーがかなり多くやっているので乗り物に乗らなくても充分に楽しめますし。 乗り物に重きを置くならTDLだと思います。 昨日の食事は、アンバサダーホテルの「シェフミッキー」に行ってきました。 ご飯を食べていると、ミッキー達が遊びに来てくれます。 触り放題、写真取り放題です!! これはかなり楽しかったですね。当日の朝に電話で予約ができます。5:30から始まるようなのですが、早い方がお勧めです。 時間制限がないので、予約をしても席が空かなければ待つ場合があるみたいです。 お料理もおいしかったです。 私もかなり近しい年ですが、かなり楽しめましたよ!

matyap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。友人はまだ悩み中らしいですが、ご意見は参考にさせていただきます。「シェフミッキー」にも興味深々です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#3299
noname#3299
回答No.5

こんばんは。 私はランドは年間パスポートを持っています。シーにも何度も行ってます。 で、この2つは全く別物というか、どっちが・・ということは非常に難しいです。 出来れば両方行ってみて~となるから。 あえて、「初めて行く」ということで考えると、やはり、ランドでしょうか。 なんといっても、まさにディズニーの(キャラクターの)世界なんで。 そしてさらに、「クリスマス」は、ランドでしょう。 巨大ツリーは入ってすぐ見れるし、クリスマスムードが全然違います。 乗り物以外のお勧めは、 食事を食べながら見るランチショー「スルーフットスーのダイニング&ファン」。クリスマスのみシンデレラ城の前でやるショー。(去年も、ほんとによかった) です。

matyap
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・両方行く!のがいいと思うのですが日程の関係もありそうもいきません。お友達の意見も二転三転しています。 ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 12月ならクリスマスイベントがありますね。 両方イベントがあるようですが、確かランドの方がショーなど充実していたと思います。 昨年のシーはクリスマスのショーなどはなく、クリスマスツリーや飾り付けだけだったような・・・。今年はどうだかわかりませんけどね。 レストランのクリスマスメニューはどちらにもあると思います。 シーではお酒が飲めますから、お好きな方にはお勧めです。 で、どちらがお勧めかですが・・・ 12月でしたら、ランドで『ディズニーのクリスマスを満喫♪』がお勧めです。 初めてでしたら、やはりキャラクターがたくさんいるランドの方が楽しいと思いますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
matyap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。クリスマスイベント喜びそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • pilea
  • ベストアンサー率7% (4/53)
回答No.3

初めてならTDLの方が言いと思います。 TDLとTDS両方行っていますが、ランドの方がワクワクしました☆ シーの方がやや落ち着いていて、のんびりとするにはいいかな?なんて思います。 シーに行った時余計ランドに行きたい気持ちが盛り上がってしまいました☆ ランドの方がお勧めです。 どちらとも寒いと思いますので、防寒対策してくださいね。 東京での思い出はありきたりですが、お台場で食事、都庁に上る、銀座散策。 観光がありそうでないですよねー。東京って。 一杯計画練って楽しんでください。

matyap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。そうですね、東京での観光&お買い物の計画もたてなくてはいけません。楽しんですごしてもらえるように頑張ります。ありがとうございました。

  • mo5115
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

ディズニーのキャラクターが好きな人なら、やはりTDLでしょう。 両方共に行きましたが、「キャー!!ミッキーマウスぅーー!!」という 気持ちになるのは、TDLでした。パレードもワクワクするし。 ただディズニーに対して、そんなに興味の無い方でしたらTDSの方が 雰囲気を味わうには良いのかもしれません。 私個人としては、TDLの方が好きでした。 いろんなタイプの乗り物があって、どれも非現実的で(長蛇の列は別として)、 自分の歳も忘れて遊びほーけることが出来るところが魅力です。

matyap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。友人はプーさん好きなので、ハニーハントが喜ぶと思います。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 初めてのTDL/TDSカウントダウン

    今年結婚したこともあり初めてTDL/TDSのカクントダウンパーティーに申し込んだところ、幸運にも両方当選してしまいました。私も家内も5年前にTDLに行った以来でディズニーシーはもちろんカウントダウンも初めてです。 そこで過去、カップルで両方に行った経験がある方にお聞きしたいのですが、どちらのほうが良かったですか? もちろん個人の嗜好もあるかとは思いますので、答えていただける方の嗜好で構いません。 過去の書き込みを見てみると、TDLは花火やパレードがあるせいか、華やか・混雑でTDSは綺麗・大人しめみたいな印象を受けました。 では、宜しくお願い致します。

  • TDL,TDSの閑散期の楽しみ方

    こんにちは。 休暇が取れたので妻と11月1日・2日にTDL,TDSへ行きます。今まで両方とも4~5回は行ったことはあると思うのですが,11月1日・2日は,ハロウイーンとクリスマスの間の閑散期の平日です。 閑散期だこそ楽しめる(得する)TDL,TDSの企画・イベント等があれば,お教えいただければ幸いです。

  • TDLとTDSはどっちが楽しいですか?

    久しぶりに友達と1泊で遊びに行くことになりました。 とにかく久しぶりなので、新しいアトラクションが沢山ありすぎて時代についていけません(>ε<) TDSはお酒も飲めるし、比較的子連れファミリーが少ないから大人向けだよ☆と言われましたが、新しいアトラクションはTDLの方が多いと聞くし…どちらにするか迷ってます。今回は、2日間かけてゆっくり楽しみたいので、どちらか一つに絞っていく予定です。 友達と楽しむなら皆様はどっち派ですか?ちなみに大人35歳、二人だけです。

  • 24日のTDSかTDL・・・

    24日イブにTDSかTDLいくつもりでしたが、友達に前売り券買わないと入れないよって言われてかなりショックでした・・。高額でなルートではなく当日券など普通料金で入園するにはまだ手段残ってますでしょうか?もう1週間しかありませんが・・・。オープンチケットならば早く並べば入園できるというのは本当でしょうか?よろしくおねがいします。

  • TDLかTDSのクリスマスどちらかに迷ってます

    こんにちは。 クリスマス時期のTDLかTDSに行こうかと検討中です。 三歳になる娘と一緒に行くのですが、どちらが良いのか迷っています。 時期は11月(平日)に行こうかと思っていますが、いかれた方アドバイスをいただけたらうれしいです。子供向きなのはどちらか・お勧めのイベント等教えていただけたら嬉しいです。チケットも当日指定のほうがいいのでしょうか?たくさんあって済みませんがよろしくお願いします。

  • TDLとTDS、重点を置くならどっち?

    日・月曜日で両パークに行きたいと思っています。 でも主人の仕事があるので、主人が一緒に行けるのは日曜のみで、 月曜は私が子ども二人(小学生と3歳児)を連れて 回らなければなりません。 TDLは日曜は混んでいるので避けた方がいいと聞いたのですが、 3歳児が制限のため乗り物に乗れないので、どうしてもアトラクション が限られてしまうので、3歳児を見てくれる主人がいる日曜日に TDLに行くべきなのかとも思っています。 でも混んでいるのが分かっていて、あえてTDLに行くべきなのか・・・。 日曜にTDLに行って翌日グッタリすることも考えられます。 それとも、日曜にTDSで余力を残して満喫し、 日曜日よりは空いている月曜に、制限あるアトラクションはあきらめ、 子どもメインで楽しめるTDLで遊ぶべきか、悩んでいます。 経験者の方、よいアドバイスお願いします。

  • TDSのお土産について

    今週、友達とTDLかTDSに行きます。そこで4人で行くので意見が分かれてしまったのですが、2人はTDLにいきたいといい、また2人はTDSがいいと言っています。私はTDSに行きたいです。TDLに行きたい2人の意見としては、TDSには可愛いお土産がないということです。確かにそれは私もそういう気がしています。というのも、みんなアンティーク調(?)のディズニーやプーさんが好きなので、どうもTDSにはそういったディズニーのお土産はないような気がするからです。でも事実がどうかはわからないのでみなさんにお聞きして確認したいと思いました。実際、TDSのお土産ってアリエルやアラジンといったマイナー(といっては失礼ですが)キャラのお土産ばっかりでしょうか?プーさんなどがほしい場合はTDLに行かなきゃいけないでしょうか?

  • 70代義父母を連れてTDL&TDS

    明日、明後日と、70代の義父母と私の娘(3歳)を連れてTDL&TDSに行く予定です。 明日はお昼頃にTDLに到着し、その日はホテルに宿泊して翌日は15時頃までTDSで過ごしたいのですが、70代の二人を連れてどのようなアトラクションを順番に廻っていこうかと思案中です。 食事も含め、良いプランがありましたらぜひアドバイスいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。