• ベストアンサー

TDL?TDS?

12月にTDLかTDSに行こうと思っています。 私は両方行ったことがありますが、一緒に行く友達はどちらも行ったことがありません。(東京に来るのも初めて)最終的には本人に決めてもらうつもりなのですが、初めてどちらか1つだけ行くとしたら、どちらがいいと思いますか? また、なにか特別なことを経験させてあげたい(食事やイベント)のですが、なにかありますか?三十路女2人で思いっきり楽しめることがあれば教えてください。

• matyap
  • お礼率78% (116/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-cassis
回答No.1

昨日、TDSに行って来ました! 私はTDLには2回しか行った事がありませんでしたが、TDSにしました。 TDLの方が楽しそうで、最後までTDLに心惹かれていましたがが、TDS非常に面白かったです。 TDSは、大人向けなのかなぁって思いました。 ショーがかなり多くやっているので乗り物に乗らなくても充分に楽しめますし。 乗り物に重きを置くならTDLだと思います。 昨日の食事は、アンバサダーホテルの「シェフミッキー」に行ってきました。 ご飯を食べていると、ミッキー達が遊びに来てくれます。 触り放題、写真取り放題です!! これはかなり楽しかったですね。当日の朝に電話で予約ができます。5:30から始まるようなのですが、早い方がお勧めです。 時間制限がないので、予約をしても席が空かなければ待つ場合があるみたいです。 お料理もおいしかったです。 私もかなり近しい年ですが、かなり楽しめましたよ!

matyap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。友人はまだ悩み中らしいですが、ご意見は参考にさせていただきます。「シェフミッキー」にも興味深々です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#3299
noname#3299
回答No.5

こんばんは。 私はランドは年間パスポートを持っています。シーにも何度も行ってます。 で、この2つは全く別物というか、どっちが・・ということは非常に難しいです。 出来れば両方行ってみて~となるから。 あえて、「初めて行く」ということで考えると、やはり、ランドでしょうか。 なんといっても、まさにディズニーの(キャラクターの)世界なんで。 そしてさらに、「クリスマス」は、ランドでしょう。 巨大ツリーは入ってすぐ見れるし、クリスマスムードが全然違います。 乗り物以外のお勧めは、 食事を食べながら見るランチショー「スルーフットスーのダイニング&ファン」。クリスマスのみシンデレラ城の前でやるショー。(去年も、ほんとによかった) です。

matyap
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・両方行く!のがいいと思うのですが日程の関係もありそうもいきません。お友達の意見も二転三転しています。 ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 12月ならクリスマスイベントがありますね。 両方イベントがあるようですが、確かランドの方がショーなど充実していたと思います。 昨年のシーはクリスマスのショーなどはなく、クリスマスツリーや飾り付けだけだったような・・・。今年はどうだかわかりませんけどね。 レストランのクリスマスメニューはどちらにもあると思います。 シーではお酒が飲めますから、お好きな方にはお勧めです。 で、どちらがお勧めかですが・・・ 12月でしたら、ランドで『ディズニーのクリスマスを満喫♪』がお勧めです。 初めてでしたら、やはりキャラクターがたくさんいるランドの方が楽しいと思いますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
matyap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。クリスマスイベント喜びそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• pilea
回答No.3

初めてならTDLの方が言いと思います。 TDLとTDS両方行っていますが、ランドの方がワクワクしました☆ シーの方がやや落ち着いていて、のんびりとするにはいいかな?なんて思います。 シーに行った時余計ランドに行きたい気持ちが盛り上がってしまいました☆ ランドの方がお勧めです。 どちらとも寒いと思いますので、防寒対策してくださいね。 東京での思い出はありきたりですが、お台場で食事、都庁に上る、銀座散策。 観光がありそうでないですよねー。東京って。 一杯計画練って楽しんでください。

matyap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。そうですね、東京での観光&お買い物の計画もたてなくてはいけません。楽しんですごしてもらえるように頑張ります。ありがとうございました。

• mo5115
回答No.2

ディズニーのキャラクターが好きな人なら、やはりTDLでしょう。 両方共に行きましたが、「キャー!!ミッキーマウスぅーー!!」という 気持ちになるのは、TDLでした。パレードもワクワクするし。 ただディズニーに対して、そんなに興味の無い方でしたらTDSの方が 雰囲気を味わうには良いのかもしれません。 私個人としては、TDLの方が好きでした。 いろんなタイプの乗り物があって、どれも非現実的で(長蛇の列は別として)、 自分の歳も忘れて遊びほーけることが出来るところが魅力です。

matyap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。友人はプーさん好きなので、ハニーハントが喜ぶと思います。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。