• ベストアンサー

TDLの団体利用

来月の17日に、学校のサークルの行事でTDLに行くことを企画しました。そこで、人数の集まり次第がまだ、わからないのですが、団体チケットを使用する可能性がもあります。その団体チケットは予約すれば買えるのですよね?いつまでに予約しなければいけないっていうのはありますか?また、チケットの支払い方法は、当日に、ブースで払うのか、それとも振込みをするのか、どっちなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、友人がTDLに行った時に一般のチケットブースが行列をしているのを見た同行の関西人が誰も並んでいないブースを見た時の会話 関西人「あそこは何で誰も並んでへんの?」と、 友人「あそこは団体専用だからだよ」 関西人「団体って安いんやろ?何人から?」 友人「25人から」 関西人「うちら10人やからあと15人や」 関西人が大きな声で「団体に加わる人・・・!!」 最初は皆引いていたが近くのカップルが寄って来たのを見て隣の家族連れから次々と賛同。 関西人「この人達で25人超えたからここまで・・・」 「後の人はそれぞれでグループ作って!」 と、27人集めて団体チケット売り場で購入しすんなり入場したと、{恐るべし関西人} なので25人以上いれば当日でも購入可能みたいです、念の為確認を・・・

ryo20san
質問者

お礼

さすが・・・・関西人ですね(笑) でも、この方法はかなり使えそうですね。これから チケットも値上がりすることですし。遅くなりましたけど、たいへんありがとうございます。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

旅行会社に務めてました。当然チケットも何度も購入しています。 予約がなくても買えますよ。 ただし、用意にちょっとだけ時間がかかる可能性があるときがあります。たいした差ではないですけどね。 なので予約する場合は前日でも大丈夫だと思います。 支払いは当日です。 あと、同じ団体でもスクールスペシャルパスポートとかだと予約が必要だと思います。

ryo20san
質問者

お礼

どうも、丁寧にありがとうございました。 用意に時間がかかる可能性が、あるので、一応予約しておきたいと思います。

• chihiroppe
回答No.1

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html の中の団体パスポートの項をご覧ください。

ryo20san
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく確認してきました