• ベストアンサー

TDLスティッチのイベントについて

5月22日の月曜日にTDLに行く予定ですっ。 今、ちょうどスティッチのイベントをやっているようですが、もう行った方はいらっしゃるでしょうか!? もしいらっしゃったら(1)どんな感じのイベントがあったか  (2)グッツなどはどんなものがあるのか など教えてくださいッッ☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パークがスティッチ一色です!! いたるところにスティッチ出現してます!! スティッチ大好きになっちゃいますよ!! …それより気分は、もう夏って感じのイベントです。 パレードのダンスタイムもフラダンスっぽくて夏気分を盛り上げます!!(舞浜は海に近いので風があると夜は寒くなるので気をつけて下さい) 皆でスティッチのオハナ(家族)になるダンスとか楽しく踊っちゃって下さい!!盛り上がります☆ ALOHAが合言葉ですからパークに行ったら挨拶はALOHA!!ですよ(笑) グッズもスティッチだらけです。 今回のイベント「スティッチがパーク中に落書きをしてしまった。」という感じなのでスティッチがペンキまみれになった服を着ているストラップやペンキまみれのスティッチの耳付きの帽子、スティッチの顔の形をした風鈴もありました。 それから… ☆ミッキー、ミニーもハワイアンな衣装です。ぬいぐるみバッチ可愛いですよ。 ☆お菓子も可愛い缶に入ってます。 ☆黄色いメッシュバック ☆ショッピングバックにもスティッチ登場 ☆喋るぬいぐるみ などなど沢山あります!! 私的にオススメグッズは… 23周年のミッキーのぬいぐぬみです。ヒューイ、ルーイ、デューイがついています。スティッチばかり注目されてますが23周年のミッキー可愛い良いです。 海賊の衣装でパイレーツ・オブ・カリビアンの人気に乗っかってしまえ的な感じですが…

kanaloa0406
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ALOHA」ですね((笑 グッツ、めちゃめちゃ楽しみです♪ ¥お金¥が足りるかどうか…;; ディズニーランドも23周年なんですねッッ☆☆

その他の回答 (2)

回答No.3

パークのあちこちにステッィチがいるので、とても面白いですよ。 パレードもとても楽しいですよ。 3つのエリアで違う内容のショーをやるので、おすすめです。 特に、プラザで見ると面白いと思います。 また、グッズは、http://www.hulihuli.jp/goods.htmlが一部です。他にも、メッシュ?のかばんなどもあります。

kanaloa0406
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショーはとても楽しみにしています♪ 3つのエリアで違うショーをやるのは、初めて知りました☆☆

• mico1234
回答No.2

(1)パーク内のいろんなところが飾り付けられています。エントランスで「ファインドスティッチヒントブック」というガイドを配ってるので、貰ってみてください。パーク内に隠れているスティッチのヒントが書いてあるので、探しながらパークを回ると楽しいかも。 パレードにはたくさんのキャラクターが出てきます。スティッチのイトコのエイリアンがたくさん出てくるので、もし良かったら事前に映画のビデオを見ておくといいかもしれないです。「リロ&スティッチ」「スティッチ!ザ・ムービー」を見ておけば、だいたいOKだと思います★ 見る場所によってダンスが違いますよ。公式サイトで確認しておいた方がいいかもです。 ディズニーギャラリーではスティッチのお絵描き教室をやっています。500円。 (2)グッズたくさん出てますよ~。ぬいぐるみ、キーホルダー、カチューシャ、お菓子など…。 たくさんあるので現地で実際に見て楽しむのがいいと思います♪ 少しですが公式サイトにグッズも紹介されてるので見てみたらどうでしょう?

参考URL:
http://www.hulihuli.jp/
kanaloa0406
質問者

お礼

ありがとうございます! パーク内に隠れているスティッチを見つけるの、楽しそうですね!!!!! 映画と(朝放送されている)スティッチのアニメは毎回チェックしているので、そのエイリアンたちがでてくるのがとても楽しみです♪