• ベストアンサー

いわゆる合コンの開き方

大学3年の男子です。 クラスの飲み会ぐらいでしか、 ゆっくり女の子としゃべるきっかけがなく、 もっとしゃべりたいと思い、 個人的に飲み会を開けばいいんだと思ったのですが、 それっていわゆる合コンということに気づき、 僕がやりたい!って思っても、 みんな参加してくれるか心配です。 (変に誘って羽目を外したくないですし) そこで質問です。 合コンはどういう手順で開けばいいのですか?? 僕はトークが特別面白いわけでもないし、 かっこよくもないし、 いじられキャラでもないので、 難易度が高いかもしれませんが><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SLY25
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

私はよく合コンを開いていましたが・・。女です。 手順といては、異性の友達に提案して人数決め(男女各3~4人ずつが良いです)、場所決め(居酒屋が楽かな、もしくは気を許しやすい・くつろぎやすい一人暮らしに家)、誘い方としては合コンという名の飲み会(笑) 暇だったら楽しくみんなで飲もう!!くらいの軽いノリで・・。 ポイントは男女それぞれできれば、 面白い人、顔立ちのいい人(みんなが食いつくような人、楽しい雰囲気作りができるような人)などを誘う! 乾杯・一気飲みの音頭を取れる人、ノリのいい人、おもしろい意味でバカな人・・。 次また飲み会する約束をしたり、仲良くなった子に次の飲み会の相手を紹介してもらったり、うまく回してました(笑) 個人的にはただ飲み騒げて楽しかったらいいっていうノリだったので、なんていうか、みんな参加しやすいですよね。 もちろんカレカノのなった人もいますよ。 結婚した人もいます。 >僕はトークが特別面白いわけでもないし、 かっこよくもないし、 いじられキャラでもないので 自信がなければ、友達に開いてもらうのもいいかもしれません。

ionwide
質問者

お礼

皆さん> ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (2)

回答No.2

私(女)は自分から「やるぞ~!」っていうタイプではないですが、 やりたい時は、飲み会やるのが好きな子(男女問わず)に頼みます。 そういう積極的な子がいると場も盛り上がるし。 まわりにそんな人いませんか? で、自分も友達を誘ったりするし、友達の友達が来てくれたりもします。 とにかく明るい子、おもしろい子、仕切るのが上手な子が 一人でもいると全然ちがいますね~。 で、人が集まったら、いろいろお店を探してみる、と。 おいしいご飯とお酒だけでもうれしいじゃないですか。 みんなが楽しめる、雰囲気のよい飲みがいいですね!

  • mon8party
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

こんばんわ。クラスの女の子(仲の良い子)などに頼んでその子に3人ほど友達を連れてきてもらってこっちも友達を同じ人数連れて、一緒にご飯たべたりするだけです。簡単です。誘えばけっこうみんな食い付いてきますよ。特に男は。ただみんなの予定を合わせないといけないのが面倒なのとお店に予約は前もってしておきましょう。個人的な意見ですが連れて行く男は場の空気を壊さない人を連れていったほうがいいです(無口だったりそうゆう場で携帯ばっかいじっくてる人はNG)。カッコよくなくても特別おもろくなくてもいいと思います。楽な気持ちで女性陣に失礼のないように自分達が楽しめればいいんじゃないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • 合コンについて

    こんにちわ!!! 今、合コンで知り合った年下の彼がます。まわりの友達やこれから知り合う人とかに彼を紹介する時にきっかけが合コンて言ったら変なふうにおもわれますか?友達には合コンで付き合う人って本当にいるんだーって言われました。珍しいんですかね?かっこ悪いですか?? これから彼の友達にも会うだろうしどんなふうに思われるんだろうと心配です。男と女では受け取り方が違うかな? 堂々としたいんですけどね。 ちなみに私は27歳、彼は24歳です。

  • 合コンってどうなんでしょう?

    大学生女です。よろしくお願いします。 先日知り合いから合コンの話が出たのですが、私は参加したことがなく、参加するか迷っています。 合コンがどんなものか体験してみたい気持ちはありますし、だいぶ固定されてきた人間関係の外の人と知り合いになりたいとも思っています。 ここ半年くらい恋人も好きな人もおらず(ちょっと恥ずかしい表現ですが)ときめきが欲しいなと思っていたので、参加してみるのも良いかなと思います。 迷っている理由は、相手側が初めに提示した希望の女の子像に私が全く沿えていないことと、自分が行っても相手をがっかりさせるのではないかということです。 私はあまり容姿が良いとは言えず、ぽっちゃり型でトークも特に男性相手では上手ではありません。 行ってみたい気持ちと怖い気持ちが拮抗している状態です。 合コンというのは、こんな状態の私が参加しても何か良いことがあるものなんでしょうか? もしくは、参加しない方がいいのでしょうか? ご意見・アドバイス等を是非お願いしますm(_)m

  • 合コン後にもう一度会いたい

    はじめまして、僕は26歳の社会人男子です。昨日、女の子2人(2人とも22~23歳、学生時代の先輩後輩で、今でも月1くらいで飲んでいるようです)と男3人(僕の他に同級生の友達2人)で合コンをしました。合コンを開いたきっかけは、僕が街コンに行った際に知り合った女の子と「あまり話もできなかったし、友達何人か誘ってまた一緒に飲みませんか」という話になり、僕と街コンに来た女の子が幹事になって、今回の合コンを企画しました。友達2人が盛り上げてくれたおかげで、個人的にはすごく楽しかったです。女の子2人も話しやすくて良い子でした。正直なところ、2人とも可愛くて性格も良さそうで、どちらも気になってしまっています……。そしてできればもう一度会いたいと思っています。その場合、もう一度同じメンバーで複数人での飲み会を開くか、どちらかの女の子をデートに誘って一対一で会うか、迷っています。同級生の友達ももしかしたらデートに誘っているかと思うと少し焦っています……。 また昨日帰ったあとにLINEで「今日はありがとう」というやりとりをしたのですが、デートに誘うのならこのまま連絡を取り続けて色々お互いのことを話した方がいいのでしょうか?ここ何年か女の子と出会う機会もなかったので右往左往しています……。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女がいても、合コン行くんですか?

    私には、3年同棲している彼がいます。 昨日、彼は【会社の上司の●●さんと飲みに行く】とメールしてきました。おとといも、飲み会があったのに変だな~と思ったものの、もう待ち合わせの時間に遅れるとゆうので、仕方なく、行っていいよと言いました。 ただ、今朝携帯をチェックすると (私たちは見られて困ることはないから、不審な点があるときはみても良いと約束しています。) 女の子からの、今日は楽しかったね~と言うメールが入っており、男友達に7時に●●駅で待ち合わせってことでよろしく~などというメールも彼から送っていました。合コンだったようです。 彼は、以前、合コンには行かないから、私にも行くなと言っていました。 上司と飲み会・・と嘘をついて合コンに行った彼に腹が立ちます。 今日は私は仕事で、彼は休みです。高いびきで寝ている彼が憎いです。 今晩帰ってきたら、合コンに行ったのは今回だけだったのか、どういうつもりで行ったのか、問い詰めたいと考えているのですが、見てみぬふりをしたほうがいいのでしょうか?

  • 合コンについて

    社会人2年目の者です。 個人的に、定期的に合コンを開催しているのですが、 一度既婚者の先輩を女性陣に何も言わずに参加させて (盛り上げ役を期待してとはいえ、私も軽い気持ちで 隠していたのは大いに反省してもう二度とこの手のこと はしないとは思っています・・・・・・) 女の子とその先輩がトラブルになりました。先輩もさすがに そのトラブルは穏便に収集しましたが・・・・。 既婚者を既婚であることを隠して合コンに 参加させるのは例えどんなケースでもまずいですかね? ご意見頂戴できればありがたいです。

  • 合コンって。。。?

    最近彼氏と別れました。 そのことを公言したとたん、友達の紹介などで新しい出会いのきっかけが 男女ともとても多くなりました。 いろんな人と話すのは楽しいし、友達が遊びに誘ってくれることもうれしいのですが。 近々合コンをやるからと誘われています。 私は、参加してみてもいいかなと思っています。 ただ、私は合コンに参加するのが初めてなので不安です。 単純に初対面の人と話すことには不安があるわけではないのですが、 合コンの様子って、テレビでしか見たことないから、イメージが わかない(というか変なイメージがあるかも?)んです。 パターンはいろいろあるかと思いますが、飲みの席での会話の内容、 二次回があるとしたらどんな所に行くか、男性のシタゴゴロ(その場が 楽しければいいのか、女友達を求めているのか、遊びないし本気で彼女を 求めているのか、さわられたりするか。。。など)友達にはあんまり 詳しくは聞けなかったので、細かいことでもいいので教えていただけると 助かります。 それと、私はしばらくは1人でいたいと思っているのですが、 そういう事を言うとやっぱりシラけます?

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンで終電で帰ること

    私は(女性)合コンに参加した時、東京で飲み会等があると家が遠いため、必ず終電で帰ります。その理由は、みんなオールするのか終電で帰る流れになるのかわからず、私だけ終電が終わってしまってから解散となることが心配だからです。 しかし、終電が早いので、いつも一番に帰るハメになってしまいます。 女性側の友達は私が終電早いのわかってくれているのですが、男性側はどう思っているのかいつも気になります。 終電で帰る女性は空気の読めないやつだと思いますか?

  • 合コンに行ったことのある人に質問です!!

    合コンとは 大学三年生女子です。 今まで二人の人と付き合いました(一人目は2年、二人目は7カ月程度)。 ふと、考えていたのですが、私は男の子の友達がとても少ないです。 中学・高校と女子校で育ち、全く男の子と関わる機会がありませんでした。 私の通っている大学の学科の男の子とはとても仲がいいけれど、恋心を抱けるような感じではありません。 それよりも何よりも、「もっともっと色々な人と関わってみたい!!」と思います。 そこで、私も交流の場を広げたくて合コンにチャレンジしてみようかなぁと思うのですが、 合コンって絶対的な恋愛の場に思えてしまってなかなか足が進みません。 女の子も女の子でバリバリ化粧して、かわいい格好して、言葉づかいもいつもより女らしくて・・・ 私もさすがにお出かけ用の格好やお化粧はすると思いますが、言葉遣いやしぐさもかわいくしなければいけないのかと思うと、なんだか疲れそうな気がします。 合コンってそんな肩肘張って行くようなものではないのでしょうか。 私はもともと社交的でお酒が入っていなくても飲み会などは盛り上がれるタイプですが、体質的にお酒が飲めない(一杯も飲めません。涙)ので合コンでそれだと引かれるのかな・・・とか色々心配です。 合コンってどういうものなんですか!? 是非教えてください!!!!