• ベストアンサー

いわゆる合コンの開き方

大学3年の男子です。 クラスの飲み会ぐらいでしか、 ゆっくり女の子としゃべるきっかけがなく、 もっとしゃべりたいと思い、 個人的に飲み会を開けばいいんだと思ったのですが、 それっていわゆる合コンということに気づき、 僕がやりたい!って思っても、 みんな参加してくれるか心配です。 (変に誘って羽目を外したくないですし) そこで質問です。 合コンはどういう手順で開けばいいのですか?? 僕はトークが特別面白いわけでもないし、 かっこよくもないし、 いじられキャラでもないので、 難易度が高いかもしれませんが><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLY25
回答No.3

私はよく合コンを開いていましたが・・。女です。 手順といては、異性の友達に提案して人数決め(男女各3~4人ずつが良いです)、場所決め(居酒屋が楽かな、もしくは気を許しやすい・くつろぎやすい一人暮らしに家)、誘い方としては合コンという名の飲み会(笑) 暇だったら楽しくみんなで飲もう!!くらいの軽いノリで・・。 ポイントは男女それぞれできれば、 面白い人、顔立ちのいい人(みんなが食いつくような人、楽しい雰囲気作りができるような人)などを誘う! 乾杯・一気飲みの音頭を取れる人、ノリのいい人、おもしろい意味でバカな人・・。 次また飲み会する約束をしたり、仲良くなった子に次の飲み会の相手を紹介してもらったり、うまく回してました(笑) 個人的にはただ飲み騒げて楽しかったらいいっていうノリだったので、なんていうか、みんな参加しやすいですよね。 もちろんカレカノのなった人もいますよ。 結婚した人もいます。 >僕はトークが特別面白いわけでもないし、 かっこよくもないし、 いじられキャラでもないので 自信がなければ、友達に開いてもらうのもいいかもしれません。

ionwide
質問者

お礼

皆さん> ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (2)

回答No.2

私(女)は自分から「やるぞ~!」っていうタイプではないですが、 やりたい時は、飲み会やるのが好きな子(男女問わず)に頼みます。 そういう積極的な子がいると場も盛り上がるし。 まわりにそんな人いませんか? で、自分も友達を誘ったりするし、友達の友達が来てくれたりもします。 とにかく明るい子、おもしろい子、仕切るのが上手な子が 一人でもいると全然ちがいますね~。 で、人が集まったら、いろいろお店を探してみる、と。 おいしいご飯とお酒だけでもうれしいじゃないですか。 みんなが楽しめる、雰囲気のよい飲みがいいですね!

• mon8party
回答No.1

こんばんわ。クラスの女の子(仲の良い子)などに頼んでその子に3人ほど友達を連れてきてもらってこっちも友達を同じ人数連れて、一緒にご飯たべたりするだけです。簡単です。誘えばけっこうみんな食い付いてきますよ。特に男は。ただみんなの予定を合わせないといけないのが面倒なのとお店に予約は前もってしておきましょう。個人的な意見ですが連れて行く男は場の空気を壊さない人を連れていったほうがいいです(無口だったりそうゆう場で携帯ばっかいじっくてる人はNG)。カッコよくなくても特別おもろくなくてもいいと思います。楽な気持ちで女性陣に失礼のないように自分達が楽しめればいいんじゃないんでしょうか?