• ベストアンサー

年収400万円以上の転職???

最近、転職しましたが、年収320万円くらいしか見込めません。 この時期に、転職して年収400万円とか稼げる人はどこが違うのでしょうか? 普通に考えれば、転職して400万円や500万円を望むのは不思議ではないかと思います。 不動産業界で、経験がただ単に5年間従事しているくらいでは難しいですかね。ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね、年収400万円からが壁になります。 350万円程度は特別なスキルなどなくても簡単ですが それ以上を望むなら何かなければ難しいです。 営業などインセンティブがねらえる職種や 法務など専門知識を持つ職種なら簡単にとどきます。 不動産業界だと営業になるか事務系ならリートなどの 専門知識を身につけるかできれば年収アップもみこめます。 平社員で年収400万円以上だと以下の道があります。 ・大手企業の平社員(経験者) ・中小企業の中堅管理職 ・会社規模に関わらず専門職種(経験者) 何もスキルがなくても年収400万円という幸運な方もいなくはないですが 通常400万円から上はなかなか到達しにくいものです。

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりだと思います。 (1)大手企業の平社員で、仕事に精通している (2)中小企業の管理職 (3)専門職種 なければ、年収400万円以上は難しいです。 不動産業界の場合は、やはり営業の要素がないと年収400万円以上は難しいです。 現在、不動産の管理(分譲マンションの管理)の仕事をしていますが、仕事は残業が多く、手間がかかるわりに収入にならないのが現状です。盆休みになるので、9月以降に再検討します。 年収400万円や500万円を望むのは、誰もが可能性のあることなので諦めたくありません。 日本人の平均年収430万円となっているわけですから、それを下回る年収320万円とかでは、転職を検討せざるをえません。

その他の回答 (1)

• ChLatour
回答No.2

こんにちは。 参考までに回答させて頂きます。 >年収400万円とか稼げる人はどこが違うのでしょうか? スキルの違いだと思います。 >普通に考えれば、転職して400万円や500万円を望むのは不思議ではないかと思います。 普通では・・・?努力しなければ難しいです。 年収=自分の評価だと思います。今以上の年収をお望みでしたら年収アップに繋がる努力をしてみては如何でしょうか。 No1さんの回答のお礼に「年収400万円や500万円を望むのは、誰もが可能性のあることなので諦めたくありません」とあります。確かにだれにも可能性はあります。ですが努力もしているはずです。最近転職されたばかりですぐにまた転職する。その繰り返しでは年収アップは更に難しくなりますよ。 まずは仕事のやりがいを見つける。その上でエキスパートを目指していく。 その結果年収アップに繋がるのだと思いますよ。 きつい言い方で申し訳ないですが是非がんばってください。

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、再就職した会社は離職が多く、将来性がないので3ヶ月で見切ろうかと思っております。 事業展開や将来性がないので疲れました。 9月より再検討します。