• 締切済み

洋楽~!!

以前ドラゴン桜で、「洋楽を聴いて英語を学ぶ」ということをやっていましたよね。僕も実践してみようと思い、大学受験に必要な構文や単語がいっぱいつまった曲を探しています。 アヴリルの曲でいいのがあったら教えてください。

  • r-boy
  • お礼率56% (9/16)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.4

★どうすれば超巨大な本場 アメリカカントリーミュージックが 良く分かるか? 無料 超簡単 ★究極のカントリーインターネットラジオ他と全米最大カントリーミュージックのサイト CMT他 ★カントリーインターネットラジオ アメリカ製 無料 冷静に1つずつ単語読んだら中学生レベル ★曲名・アーティスト名殆ど出ます 【カントリーに限らず洋楽新旧ほぼALLジャンル 超簡単OK】 1CLUB.FM ホームページ  左側真ん中 カントリー COUNTRY クリック 出てきた好きなところ クリック http://www.1club.fm/ 181.FM ホームページ左側真ん中 好きなところ クリック http://www.181.fm/ ACCU  RADIO ホームページ真ん中上側 好きなところクリック  出てきた好きなところクリック http://www.accuradio.com/ 1.FM ホームページ  好きなところ クリック    たとえば ウインドウズメディアプレーヤーなら 128K クリック  数字が大きいほど高音質 http://www.1.fm/ ★カントリー動画 YAHOO.USA http://www.yahoo.com/ (1)ホームページ 左側 真ん中から カテゴリー 【MUSIC】 クリック (2)出てきたホームページ 左上側 【MUSIC VIDEO】にカーソル合わせて 中の下側 (3)【VIDEO STASTION GUIDE】 推奨 クリック  http://new.music.yahoo.com/videos/stationguide/ (4)ページ内 COUNTRY 上側  あるいは カテゴリーから あるいは下側のMORE VIDEOから  COUNTRY クリック http://new.music.yahoo.com/videos/stations/Country--7318640 (1)ビルボード USA  アメリカ現在の各音楽ジャンルの  順位チャートとビデオクリップの塊り  当然英語のみ http://www.billboard.com/ (2)順位の場合 CHARTS ビデオの場合 VIDEO    クリック   http://www.billboard.com/#/video?tag=nav      (3)上側の各カテゴリークリック 各音楽ジャンル  そして左右の少し出た耳 左右にクリック 【HIP-HOP  POPS  COUNTRY  ROCK DANCE RAP R&B  SINGLE ALBUM他】 ★CD屋よりも ダイレクトで 正確な順位 VIDEO クリップもフルコーラス ほぼオールジャンル ★インターネットラジオ のかたまり    教科書? これで全てのインターネットラジオがわかる? http://www.vtuner.com/ http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStations/startpage.asp ★AMERICAN COUNTRYMUSIC  TOP40   http://www.ct40.com/ ★FREE  1000  SONG MOBILE DOWNLODE    http://www.ez-tracks.com/Country.html ★全米最大カントリーミュージックのサイト  CMT COUNTRY MUSIC TELEVISION 日本でも某カルト団体の勢力が終盤を見え隠れしてか アメリカ政府関係者も日本での長らくのVIDEOクリップ閲覧禁止措置が解除されたようです ★CMT ホーム http://www.cmt.com/ 上側の MUSIC TV あたりチョコチョコ触ってますと大物VIDEOクリップ等々に当たります 使い方は YOU TUBEと基本同じです A~Z内で殆ど全てのカントリーミュージシャンのホームページへいけます 絶対にお試しを 英語が苦手なら  GOOGLE ツールバー    YAHOOツールバー  インストールしてページ丸ごと日本語に変換してしまいましょう

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ir0rt7yf
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

とても良い勉強法だと思います。 http://musicislife.biroudo.jp/ ココのサイトは結構良いですよ!

回答No.2

こんにちは。 「洋楽を聴いて英語を学ぶ」ことを実践しています。 洋楽好きな人ならおススメです。 遊んでるのに、どんどん英語ができてしまう不思議な体験をしました。 私の学習記録をまとめてるサイトです。 受験にも使える熟語、文法のオンパレードです。 よかったら、一度使ってみてください。 参考サイト→ http://englishup.blog97.fc2.com/ アヴリル・ラヴィーンなら My Happy Endingがいいですね。 My Happy Ending→ http://englishup.blog97.fc2.com/blog-entry-216.html

回答No.1

こんにちは。 残念ながら読んだ事はないのですが、 『ドラゴン桜』は結構良い方法論が乗っているようですね。 ただし、洋楽やJ-POPなどのような流行歌に出てくる内容は どちらかと言うと日常性の高井内容が圧倒的に多いです。 他方、大学受験問題を読むと、 大学によっては随筆・小説を扱うところも出てきたものの、 人文・社会科学系の文章を扱うところが多い気がします。 したがって、洋楽で勉強する自体は大いにお勧めする所ですが、 大学入試に出る単語をこまめに覚えて、 そうした単語が次出てきたときに 文脈に沿って訳し方を変えられるように 単語を理解する― そうした学習法を併せるべきかな、と言う気がします。

関連するQ&A

  • 洋楽の和訳

    英語のリスニングに慣れたりや英単語を覚えたり、構文などを覚えたり思い出したり するために、最近はまっている洋楽を和訳しようと思うのですが 洋楽の和訳は受験に良くないと聞くのでやめたほうがいいんでしょうか? 受験に役に立たなくても自分の中で知っている単語や熟語を思い出したり するくらいにはなるならやりたいとは思います。 でも、もし受験でのリスニングが聞きとりにくくなるや、英語の長文などを 読むときに正しい英語が分からなくなる、など支障がでるならやめたいです。 やろうとしている方法としては 1.サイトなどを見ながら英語を書く 2.辞書などを使って自分で和訳してみる 3.ネットで和訳を調べて照らし合わせてみる のような方法です。 使おうとしている曲は、ブリトニー・スピアーズ、エミネム、リアーナ、 ジャスティン・ビーバー、アヴリル・ラヴィーンなどです。

  • 洋楽で勉強できますか?

    少しドラゴン桜の影響で洋楽で英語を勉強したいと思っているのですがどこまでが可能でしょうか? たとえば発音はいけるけど述語や英文は無理など洋楽で勉強できる範囲を教えてください。

  • こんな洋楽教えて下さい。

    洋楽初心者です♪ 今はアヴリルやミッシェル・ブランチやLILLIX聞いてます。こんな感じの曲が好きですw洋楽詳しい方ならこうゆう感じの曲のジャンルなんていうんですかね? ポップ&ロックっていうんですか?何もわからず聞いていますw英語もわかんないけど聞いてると幸せな気持ちになって、体が勝手にノッてきますw 出来れば女性シンガーでなんていうのかな~あまりロックを前面に出してないで、綺麗な感じというか・・。ロックとポップがちょうど良く混合しているというかwゆったり聞ける所とノリノリで聞ける所があるというか・・・w 自分はアヴリルがそうだと思っています(かなり初心者意見w アヴリルのスケーターボーイ?とかいいですねw まとめるとギターでガンガンとかじゃなくて・・・。 あ~わけわかんなくなってきたw もっとこんな感じの洋楽しりたいのでお願いします!

  • 洋楽

    もっと洋楽を聴いてみたいのですが、自分の好きなアーティストや曲が見つかりません。 わたしはアブリル・ラビーンなどが好きなのですが、何か良いのありませんか? 宜しくお願いします。

  • おすすめ洋楽教えてください!

    QUEEN、ブリトニー、アブリルを主に聞きます。特にQUEENは大好きなのですが、おすすめの洋楽アーティスト、おすすめの曲がありましたら教えてください!!これは洋楽の定番だ!というものでも良いです。とにかく好きなアーティストを探したいので・・。よろしくおねがいします。

  • 英語の勉強に良い洋楽を紹介してください

    大学受験レベルの単語力で意味がとれる洋楽を探しています。 音楽のジャンルは問いませんが、口ずさめるようなものがいいです。 お勧めの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語の勉強における洋楽

    こんにちは、 いきなり本題です。 いま学生なんですが 英語のリスニングが全然です… みんなに聞いてみるとと 『洋楽聴くさ』というので聴いてみようと想っているのですが リスニング力アップに適した曲ってありますか? ちなみに今は カーペンターズとアヴリルきいてます。 お願いします。

  • 洋楽☆

    こんにちは☆ バックストリートボーイズ、マドンナ、アブリル、など洋楽でわりと最近の曲で王道を教えて戴けますでしょうか? よろしくお願い致します^^

  • おすすめの洋楽の女性アーティストの曲♪

    おすすめの女性アーティストの曲を教えてください(洋楽) アヴリル様以外でお願いします☆ GIRL FRIEND (アヴリル)系の曲を希望します!! 有名であるとよりうれしいですw

  • 声が低めの洋楽女性アーティスト

    最近、洋楽に興味を持ち始めました。 ハマったキッカケがSNoWさんの英語の歌です。 彼女の少し低めの心地いい歌声、切ない感じの曲が大好きです。 少し声が低めで、切ない感じの歌を歌われてる洋楽女性アーティストさんを教えて欲しいです。 アヴリル、ビヨンセ辺りは苦手でした^^;