• 締切済み

私はどうしたらいいのでしょう?

3年半付き合っている彼氏(29)に、最近体を求められません。 私(25)から誘えば何とか応じてくれますが、殆ど寝たきりです。 もし私から誘わなければ、全くなくなると思います。 私は女として求められないのはとても悲しいので、 改善するため勇気を出して聞いてみたのですが、 「すごく大切だし、居心地もいいし、ずっと一緒にいたいと思ってるけど、 もう家族みたいに思ってるから、あまりそういう気分になれない」 「心がつながっているから、セックスの必要性をあまり感じない」 「俺は一緒に居れるだけで満足」 「(私のだらしない姿を見てるので)ムラムラしない」 「この先も、たぶん変わらないと思う」 「もしそれが辛いなら、別れるのも一つの選択肢」 などと言われました。 ちなみに彼は性欲が無いわけでも、病気でもありません。 単に私に対して欲情しないだけだと思います。 今後おそらく改善は見込めないと思うので、 この状態を受け入れて続けていくか、 キッパリ別れるか悩んでいます。 私自身、彼の事は好きですし、日頃大切にされているのは感じます。 でも女として見られてないのは悲しいです。 お互い好き同士なのに、こんな理由で別れていいものなのかもわかりません。 混乱しているので文章が分かりづらいかもしれませんが、 アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

33歳男です。 非常に難しい問題だとは思いますが、、、、 こういうことは結婚した夫婦の間では普通に、日常茶飯事にありえる 事です(笑)。 要するにあなたの考え方の問題なのですが、例えばその彼とは結婚を考 えていますか? そういう問題で、結婚後も悩むようなら、今別れてしまった方がよい かもしれません。 ただ、結婚(今回はそういう悩みではないですが)というのは、要す るにそういう問題を越えたところで「この人と共に生きてゆきたい」 と思えるかどうかです。 その付随事項(そういえば冷たく聞こえるかもしれませんが)にSEX とか、その先の子供とかの問題があるだけです。 実際、結婚してそんなにSEXをしなくなったけど仲の良い夫婦はたく さんいますし、子供ができない、つくれなくても二人でしっかり生き ていってる方はたくさんいます。 どうでしょう?? とはいえ、質問者様もまだまだ若いので(笑)、自分の中でそれが大問 題であれば別れるという決断も良いと思います。 参考になれば幸いです。

rariru2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「この人と共に生きてゆきたい」と思えるかどうか よく考えてみたいと思います!

• clover0707
回答No.1

改善は見込めると思いますよ。 髪型を変え明るい色のカラーにし、ちょっと女らしい フェミニンな服、いつもと違う色の化粧品、 エステやネイルサロンにも行って変身&リフレッシュ。 ちょっと自分にお金をかけてみましょう! (これ、あくまで彼のためというより自分が楽しんでね。) そして普段読まないような本など読んでみたり、 女友達と遊びに行く回数を増やしたり。 彼はあなたが自分のことばかりを見てるので 安心しきっているのです。 ちょっと「他の方を見てるのかな?」と思えば 「自分のものにしたい!」って気持ちがわいてきます。 男性が女性らしさを感じるのは視覚によるところが 多いといいます。だらしない部分は頑張って改善して、 時々プチ変身して彼の気をひいてみましょう! 大切にされていると感じているなら有効だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

rariru2007
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに私も、気を抜いている部分が多々ありますので反省しました。 ただ一緒にいる時間が長くなると、常に身なり等に気を使うのも大変ですよね… 難しいですね(><)