• 締切済み

本当に大切な彼女(好きな女性)とセックスしたくない?

私の男友達(30歳)の話なのですが、イマイチ理解できず、ご意見聞きたいです。(私は女です) その男友達には彼女がいて、付き合ってまだ二ヶ月弱だけど週二回ペースで会っているみたいです。でもまだセックスどころかキスもしていないそうです。その彼女にベタ惚れしていて、彼女と一緒にいるだけで幸せなようで、その人とセックスしたいと思わないと言うのです。「性欲は風俗に行って解消している。人間は成長したら、本当に好きな人とは、そういう行為がなくても満足なんだ」と言っています。私の感覚だと、好きな人と肌を触れ合ったりしたいので、男友達の言うことがわかりません…。 男性の皆様、他のところで性欲を解消できれば、大好きな彼女とはセックスしなくても満足なのでしょうか?ご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • himejp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私の旦那もあなたの男友達と同じ感じです。付き合って半年後には、エッチが無くなりました。付き合う前から、自分は本当に好きな子とは、エッチが出来なくなる人間で毎日キスしたり仲良くしたりは出来るけど エッチは、私の喘ぐ声や顔を見ていると可哀想な気持ちになってきて、出来なくなるようです。初めは理解できませんでしたが、今ではそれが普通になってしまいました。旦那は浮気はしてません、自分で処理をたまぁ~~~~にしているようです。

kureopatra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、本当に愛している人には、性欲よりももっと大切な何かを感じるのですね。そういう男性は、人の気持ちを大切にできる優しいかたですね。 だんな様といつまでも仲良くしてくださいね^^☆

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚男性です。 >「性欲は風俗に行って解消している。人間は成長したら、本当に好きな人とは、そういう行為がなくても満足なんだ」と言っています。 男友達の言い分については、二通りの解釈が可能かと思います。 一つは、ほぼ彼の言うとおりで、自分の性欲なり、性行動をの正体を虚心坦懐に凝視できる男性なら、彼に限らず、セックスの衝動が女性への愛情とは無関係に起こることは自覚しているはずです。 女性は、必ずしも男性のように意志的、積極的に欲情しなくても、愛する男性を受け入れるという姿勢でセックスできますし、またセックスが妊娠の可能性を孕んだ行為でありますから、どうしてもセックスにおける愛情を重視するのだと思います。 しかし、男性が女性に欲情するためには、彼女を一人の人間としてでなく、淫蕩な性的刺激を発する女体と感じることが最低条件ですから、彼の方が愛する彼女を性的対象と見なすのに抵抗を感じても何ら不思議ではないと言えます。 性的に欲情すること、性的衝動に駆られることに対する罪悪感や嫌悪感を抱いている男性の場合、しばしばこういう考え方をします。 もう一つは、本当は性的に淡白なだけ、つまり十分なポテンシャルを備えた性欲を育てないまま成人してしまったという場合でして、この場合、好きな彼女ができ、愛情を注ぐことはできても、そもそも女性に性的に反応しにくいと考えられます。 男性の性欲とは、生まれつきとか、本能とかで決められているのでなく、成長する過程で性的刺激と性的禁欲とをバランス良く交互に受けることで形成されるようですが、その均衡を欠いたり、どちらかに偏すると健康な性欲が育たないわけです。 >私の感覚だと、好きな人と肌を触れ合ったりしたいので、男友達の言うことがわかりません…。 女性と男性とでは、上述したように微妙にセックスの動機や目的が違いますので、その点はご留意下さい。 その意味で、「好きだから(愛してるから)セックスしたい」というのは、女性が言うのならともかく、男性が言うとしたら、決してその真意を正確に言い表しているわけではありません。 男性は、どんなに愛する女性相手であろうと、内部に強い性欲を蓄えていないと、セックスの衝動に駆られようがないからです。

kureopatra
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。女性にとっては、男性の性欲やセックスの動機というのが理解しがたい場合もあり、本当に難しいです。 ご回答で二つの解釈を教えてくださり、参考になりました。男友達の場合、前者に当てはまる気がします。(「性的に淡白」ではなさそうです、風俗にはよく行っているので^^;)愛する女性に対し、性的に欲情することに罪悪感を感じる、というのは、なるほど~!です。確かに、愛情=欲情ではないですよね。家族に対して性的な目では見ませんし。(見る人もいますが、大きな問題ですもんね…) 男性の性欲は、女性が思っているほど単純ではないんですね(*_*)

  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.1

私は、男49歳ですが、大変その気持ちよくわかります。 私も、今の妻と知り合ったときがまさしくそのような気持ちになりました。20年以上になりますが、その気持ちは変わることなく、大変愛しております。ただ結婚してからは、ほぼ毎日SEXをしていました。今は、単身赴任で、離れて暮らしていますが、帰ったときはほぼ毎日SEXをしていますし、近くにいるだけで幸せです。 本当に好きな人とめぐり合ったらそのようになる人もいます。 ただ質問の方は、風俗で解消としていますが、その感覚は少し違います。 私は、風俗もいきたくないし、妻以外の女性とは、接触もしたくないのです。

kureopatra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても素敵なご夫婦ですね。好きな女性と一緒にいるだけで幸せ、性欲より何より愛情でいっぱいという気持ちなんですね。 単身赴任、お辛いでしょうが、これからもお幸せに^^

関連するQ&A

  • セックスの練習orセックスを重視しない彼女を探すか

    もう気づけば30になりました これまで女性との付き合いはあったものの、それほどセックスに積極的になれず、オナニー中心の生活でした。 友達は結婚・離婚を何度も繰り返し、何人も子供の作るほどの 性豪と比較するとなんとも、ションボリした人生だと思っていたのですが 久しぶりに女性からアプローチされました こちらも以前からとてもカワイイと思っていたので、即OK キス→肉体関係まではとってもスムーズに進みました しかし、こちらが、セックス慣れしてなくテクニックがない、実際セックスしてみたら、 思った以上に相手に性欲を感じなかったことから セックスが全く盛り上がらず 「セックスが下手すぎる、童貞クンを相手したことあるけど、 それより酷かった、もう恋愛感情が冷めた」 と言われる始末 しかし、彼女は自分に対して「一緒に居て疲れないし、離してて面白い 似たもの同士で共通点が多いから人として好き」 と、セックス抜きの遊び相手として関係を続けたい扱いたい様子。 一方の私は相手にあまり性欲を感じないものの、相手が年上ということもあり、キスしたり抱きつきたいという甘えたい 気持ちがあり、以前より薄くなったものの恋愛感情は残っています。 相手からはセックスを重視しない子もいるから、そういう子を探したほうがいいと言われ 自分の 性格からすればそれがいいのかも・・・ しかし、下手クソと言われ、このままでいいかと考え、 これを期に風俗でも通いセックストレーニングをして、彼女を満足させられるセックスパワーを 身に付けようかとも考えています そこで、皆さんにご意見頂きたい点は 1、セックスは下手で、あまり求めないが、キスやハグはすごい求めてくる男性を受け入れる価値観を持っている女性って、いますか? 2、風俗に通うとセックスは上達しますか?  という点について伺いたいのですが

  • SEX(挿入)について。女性の方お願いします

    SEXについて女性の方お願いします。出来るだけ多くご意見頂けたら嬉しいです! 僕は言い方悪いですが、 本当に好きな人とのHの時は相手が前戯でイってくれたら満足で挿入せんでも平気なんです。綺麗事じゃなく!相手がイった=幸せなんです。笑 もちろん僕だけの満足だと思うですけども。 昨日男友達と話してたら、女性は本能的に挿入されて更に相手を好きになる?ようなことをいってました。 すいません前置きが長くなりましたが女性にとってSEX(挿入)は重要ですか? それと、 SEXによって相手を更に好きになった覚えありますか?笑 よろしくお願いいたします!

  • SEXをしない彼 普通でしょうか?

    出会ってもうすぐ1年の彼。 彼は私の家に泊まりにきたがるのにいまだにSEXをしてきません。 今まで3回泊まりにきました。(お互い忙しくなかなか会えないので少ないですが・・) 1回目は、キス、私の胸に触る、指を入れるまではしてきました。この時は関係もあやふやだったので、途中で私が阻みました。彼が「次回は俺のなめてね」と言って止めました。 2回目は、一緒の布団で抱きしめあっただけでキスも何もしませんでした。 3回目は、2回目と一緒で何もしてこなそうだったので、私から「キスして」といって、キスしてもらい、彼のアソコを握ったりしました。でも、挿入まではいきませんでした。 一緒の布団の中で腕枕もしてくれ、抱きしめ合って寝るだけでも幸せなのですが、やっぱり一緒になりたいっていう気持ちがあります。 「キスして」は言えたけど、「Hして」は自分から言うのは抵抗があります。こんなにSEXしてこない男の人は初めてなので、男友達に聞いてみたら「1年も何もしてこないのはおかしい」と言われました。 ちなみに彼は30代前半です。 性欲はないわけではないのに、挿入してこないというのは何かあるのでしょうか?EDも疑いましたが、キスをしている時とか硬くなっているみたいなので違うと思うのですが・・

  • 女性の浮気セックスと、男性の浮気セックス

    女性が、既婚者なら浮気、独身なら本命以外で、もし、性欲からセックスするとしたら、 それは、自分の身体を満足させてってことで、相手の男性の身体を見たい、触りたい、 という興味はないと思います。 もし本当に、女性が性欲からセックスするなら、自分を満足させてくれればいいわけで、 生理的に肌を合わせるのに抵抗がなければ、相手はどうでもいいと思います。 (なので、女性に身体の浮気されれば、嫌悪はあるでしょうが、嫉妬には及ばないって思います。) 男性が同じく、既婚者なら浮気、独身なら本命以外で、もし性欲からセックスするとしたら、 それは、その女性の身体を見たい、触りたい、抱きたいという興味からですよね。 ただ、自分の身体を満足させてってことなら、ただ挿入、射精できれば、相手はだれでもいいわけですから。 なので、男性の浮気や遊びは、あくまで女性の肌や身体を愛撫して、抱きたいからであって、 それは、性欲というより、やはり、一種の恋愛(性愛?)だと思います。愛情とは言いませんが。 だって、浮気や遊びのセックスなら、余計に愛おしく、女性の身体を愛撫するでしょ。 本当に、性欲、性衝動だけって言うなら、極端ですが、強姦魔の強姦だけだと思います。 私の考えオカシイですか?

  • 彼氏が求めてきません。魅力がないんでしょうか

    現在31歳になる彼氏がいます。私は24歳です。付き合ってもうすぐ3年になります。 最近というか付き合った当初から彼氏があんまりSEXを求めてきません。お互い実家暮らしなのもあって場所がないのもありますが。 以前25歳過ぎたあたりから性欲があんまりなくなったとは言っていたのですが、現在は半年に1・2回するくらいしかありません。 以前私が一人暮らししていたときは週1ペースでしていたのですが・・ 彼とは、家も少し遠いのであうのは1週間に一回会うか会わないか暗いなので、さみしくなったときにメールでSEXしたいとは言うのですが、反応もいまいちです。 性欲があまりなくて誘ってきてくれないのか、私に魅力がないのでしょうか?そんな彼に私から本気で誘っていると分からせるために『ホテルに行こう』と誘ってもいいのでしょうか? また、男の人って一人の時は30歳を過ぎても一人で性欲解消をするものですか?(友達はするっと言ってたので彼もしてるものなのかなぁと思って) SEXしなくてもいいんです。肌と肌で触れ合う時間があるだけでも。 普段離れてるので、寂しくて

  • 既婚女性って夫以外とセックスしないの?

    男は風俗に行ったりしますが、女性は新しい男とセックスしたいと思わないのでしょうか? 性欲の無い女性でない限り、年に1回ぐらいはたまたま知り合った男性とその場限りのセックスをしてもおかしくないと思うのですが、実際はどうですか。

  • 女性の体がちょっと怖くて、セックスにのめりこめない

     アダルトビデオを観てセックスに憧れ、オナニーばっかしてたときは「彼女や体を許してくれる人が出来たら、すごい勢いでエロいことしまくってやる」と思ってたんですが、数えるほどしかありませんが現実に女性と関係を持った時、セックス前は「めちゃくちゃ愛してやる」とイメージしてても、いざセックスになると相手をガッカリさせてしまうほど、淡白な感じで終わってしまいます。  年齢的にも性欲が衰えてしまう時期に入ったので、焦りが出てきました。  こうなりゃ、いろんな女性を試してやると、手軽に性行為ができる風俗に手をだしはじめました。  今のところ2回しか利用したことがありませんが、まだ充実した感覚、燃える性欲を発散したというエクスタシーには覚えませんでした。   女性に抱きついたり、キスしたり、甘えたりするのは好きなんで、テンションが上がるんですけど、いざセックスへと進んだら、女性器が怖くてクンニするのに抵抗があったり、挿入してもさほど燃え上がる感じにはならず、むしろ興奮すべき瞬間に自分が興奮してくれません。  アダルトビデオを見ているときは、したくてしょうがないのに、何故でしょうか・・・  よっぽど好みの女性と出会えれば、熱くなれるんでしょうか?  死ぬ前にセックスにのめり込んで熱いセックスをしてから死にたいのですが、そんな自分に変わることはできますか?  

  • 既婚女性に質問。ずっと夫とだけセックスしてなぜ飽きないのですか?

    私は32歳の既婚♂です。前々からの疑問です。女性も男性も、結婚すると、基本的に、配偶者としかセックスをしないようになります。 男は、浮気や風俗など、ほかの女性ともセックスする機会もあります(道徳的に良くない行為であるという自覚はあります)。 そこで、なぜ女性は、何年ものあいだ、夫とのセックスだけで満足(我慢?)できるのか、不思議で仕方ありません。飽きないのですか?  やはり、「セックス自体は飽きてるけど、夫からの愛情が感じられれば満足」という意見が多いでしょうか? それ以外のご意見も、お聞きしたいと思います。 ちなみに、この質問は、私の夫婦関係から出てきたものではなく、個人的な疑問です。よろしくお願いします。

  • 彼女とのSEXとその他のSEXの違い

    大好きな彼女とするSEXと 恋愛感情がない(いわゆる性欲だけ)女性と するSEXは何か違いがありますか? キスして、舐めて、舐められて、挿入して体位を変えて、などやることは同じですか? かける時間は同じですか? また性欲だけのSEXは途中で『なにやってるんだろう』と萎えることはありますか? 人それぞれだとはおもいますが聞かせてください。

  • セックスの頻度について

    こんばんは。 27歳の男です。 長文になります。すみません。 この手の質問は多いと思うのですが、 よければ男女問わず回答いただければ嬉しいです。 私には付き合って1ヵ月経つ彼女がいます。 同棲はしていませんが、お互い一人暮らしで家も近いので 行ったり来たりの生活をしています。 詳細はマイページの最新質問をご確認いただけたらと思います。 私達のセックスの頻度は、付き合って日が浅いのもあると思いますが、 ひどいと毎日です。今のところ空いても2日に1回とかです。 お互いにセックスは好きで、性欲も高いと思います。 基本的には私から誘いますが、何もしないと彼女からイチャイチャしてきます。 私の股間などの性感帯を刺激してムラムラさせてきます。 同じ職場で仕事の大変さもわかるので、 私は週2~3日ペースで控えようとするのですが、 彼女にとっては、セックスが気分転換?になっているようです。 セックスは満足してもらえているみたいで、 1回の行為で何度も絶頂に達するほどです。 ・プライベートの時間は甘えたい。 ・大好きな人と愛し合いたい。 というのはよく言っています。 最近は、私も仕事が忙しく帰りが遅いため、疲れで拒否することがあります。 性欲もありますし、セックスしたいのですが、体がついていかないのです。 申し訳ないとは思うのですが、今日は無理かもって伝えると しょんぼりしています。。。 彼女も理解はしてくれていますが。 普通、女性の方が性欲が少ないと思いますし、 頻度的にもこんなに多く望まないような気がします。 また、今のようなペースでセックスを続けていては いつか冷めてしまうのではないかと心配です。 彼女に飽きられないようにいろいろ工夫してやってはいますが。。。 私的にはもう少し減らした方がいいのではと思っています。 みなさんのセックス頻度はどのくらいなのでしょうか? 自然と減っていくのでしょうか? とは言え、レスになるのは嫌なのですが。 また、上手な断り方?みたいな言葉ってありますか? セックスするにあたり、工夫していることや気をつけていることなど ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。