• 締切済み

男性の意見聞かせてください。お願いします。

一般に社会人の男性の方(給料が手取り17~18万ぐらいだとして)、同い年の女性と数回食事をした場合、どういう女性におごりますか?またどういう場合、送り迎え(片道車1時間の距離として)をしますか?下記の例でおごる場合、送り迎え自らする場合の理由としてあてはまるものを教えてくだい。 1.好意のある女性のみ 2.恋愛対象ではないが下心がある場合(その日とは限らず、ゆくゆくは…という考えで) 3.どんな女性でも男性がおごらなければ、という考えがあるので一応おごる 4.自分から誘った場合(友達だとしても) 5.少し払ってと言いにくい性格 6.どんな女性でも相手の給料が少ないと知っている場合 複数選択可、またその他の意見もたくさん聞かせてください。

みんなの回答

• gfdffe
回答No.6

6です 送り迎えに片道1時間で、自分と反対方向なら、まず送りません。めんどくさいです。(ドライブデートは除きます。)

• masa_chan
回答No.5

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 気分ですね。「1」だからといって、必ずおごるわけではないですし、 私自身は「男性が払うもの」と考えている(*1)女性はドンビキします。 そーいう女性は、逆に今回は支払って(送って)、次回は「なし」とします。 *1=それが態度に出る女性。精算のとき、最初から財布を出そうともしないやつとか。 まぁ、kazudesuさんもいってますが、家庭環境によって自由になるお金も違いますから、一概にいえないでしょうね。

• kazudesu
回答No.4

あなたの質問設定には、一人暮らしの男性と、自宅通いの男性と、それぞれ自由になるお金が違うという盲点があります。

• retan
回答No.3

おごりは2、3以外ですかね。 それ以外にはやはりお礼ですね。 送り迎えは難しいですが、1のみです。 その他は体調によってとか終電なくなったとかそんな理由です。

noname#118086
noname#118086
回答No.2

1、2と 何となくそんな気分だった時

• kkkkk007
回答No.1

1-6全部 と あなたに対してお礼、または、感謝の気持ちがある。