• 締切済み

PCが自動で起動してしまいます

ウィンドウズVISTAのPCを昨日購入しました。 今まではMEでしたので、その進化に驚いています。 ところで、このPCですが、家電量販店の展示品を 購入したのですが、毎日6:55と9:00と12:00に それぞれ電源を切っていても、自動的に起動してしまいます。 どうしたら、この自動的機動を解除することができますか? なお、機種はNEC VALUESTARのVW790/HGです。

みんなの回答

• sling
回答No.3

使っているのはTVタイプですか? そうならテレビ番組表を自動取得の設定になっているはず。 メディアセンターを起動後、設定画面と進んで テレビの詳細設定より番組欄の受信から設定すれば良いです。

• 121CCagent
回答No.2

展示品との事ですがその家電量販店で再セットアップした上で商品を渡されなかったのでしょうか…? とりあえず、 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200701/html/vw790hg.html マニュアル「テレビを楽しむ本」の37ページあたりを見て番組表の受信時間を確認して必要があれば受信時間を変更してみてください。 あとは121ページあたりを見て番組表をインターネットからダウンロードするように設定してみるのも良いかも。

回答No.1

ひどい話ですね。展示時の設定がそのまま残っているため と考えられます。明らかに店舗側のミスですので、 家にでも来させて解除してもらうのが良いと思います。 もし御自分で解除されたいなら、 BIOS上で「Wake On RTC Timer」設定がなされている筈ですので、 そちらを解除してください。 BISO起動は、起動直後メーカのロゴがでている間に「DEL」や「F2」キーを押し続ければ起動します。 操作に不安があるようでしたら、購入店で対応してもらった方が良いと思います。キレていいですよ、これは。