• 締切済み

ゴムボートの収納法について

こんばんわ、最近ゴムボートを使い始めた初心者です。最近、衝動的にポパイBeeの6人乗りを購入したのですが、購入したのは良かったものの、使った後車に乗せると車内が汚れて困っております。ルーフキャリアを付ければ良いのですが、価格が高く買えません・・・。ゴムボート愛用者の方は日頃どうされておられるのでしょうか?なにか最適なボックスなどがあればどうか教えて下さい!!

• 釣り

みんなの回答

• ryuryu-1
回答No.2

ゴムシート(ホームセンターで1m四方で1000円ぐらい)を車に敷くと良いですよ。 ボートの他エンジンを置いてもずれないで車のキズも防げます。ゴムシートですから簡単に洗え収納も簡単です。

anakin----
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました、今度ホームセンターで探してみたいと思います。

回答No.1

ゴムボート(アキレス)で海釣りによく行きます。 昔は、大きなビニール袋に入れてましたが、入手も困難でコストもかかってました。最近は、衣装ケース(透明で中身の見えるキャスター付のものがすごく安く手に入ります)を使用してます。 汚れててもOK! 持って帰ってボートも洗い、ケースも洗うので安いし、車も汚れません。

anakin----
質問者

お礼

ありがとうございます、今度買いに行きたいと思います。