• 締切済み

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを導入してから、カメラウイザードが起動しません。

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを導入してから、カメラウイザードが起動しません。カメラはオリンパスのC-700 ultrazoomです。OSはXPです。 いろいろ試したのですが、このソフトを削除するとカメラウイザードが問題なく起動します。このソフトに問題があるとは思いたくないのですが、やはりソフトの設定に問題があるのでしょうか? ファイアーウオールを無効にしてもだめでした。 どなたか宜しく御願いします。

  • pc54
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • paso8323
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

回答ではないですが、私もウイルスセキュリテイゼロを入れているパソコン(富士通ノートNE55E)でカメラウイザードが起動しなくなりました。また、DELLパソコンGX270・GX280、NECPC-VS700、その他でCDとかDVDの読み込みが異常に遅くなり困っています、問合せをしましたがどれも解決になりません。ちなみにどのパソコンもウイルスバスター2007では正常動作します。どうもインストールされているソフトとは無関係のようです。

pc54
質問者

お礼

私のパソコンへの無知が原因かなと思っていましたが 同じような症状の人がいると知ってほっとします。 やはりこのソフトが少しおかしいのですかね?

  • massyuk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

回答ではありませんが、私も同じ現象で困っています。 XPでMicrosoft・LifeCam VX-3000で以前は作動してましたが 6月にZEROをインスト-ルすると作動しなくなりました。結局アンインストール すると作動します。ソースネクストに質問をだしましたが調査するとの 事で進展していません。(他に同じ現象の方がいらっしゃると思い OKWaveを見ていました。)引き続きソースネクストとやり取りしていきます。

pc54
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 確かに問題の解決にはなりませんが 心強い味方が一人増えたように思います。 私もこれからソースネクストとやり取りをしようと思っています。 問題が解決したら、ご連絡いたします。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ウイルスセキュリティはトラブルの多いソフトです。 対処法はソースネクストへ問い合わせて下さい https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist

pc54
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 早速問い合せてみます。

関連するQ&A

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティーZERO

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを使用しています。 LANケーブルを介してプリンターを使用しているのですが、急に ファイヤウォールを無効にしないと使用できなくなりました。 許可設定をしてもできません。 許可設定の仕方が間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROのインストールについて、

    OSは、WINDOWS VISTAです。 PC購入後、セキュリティソフト ノートンの無料使用期間が終わりに近づいたので、 ノートンをアンインストール後、ソースネクストZEROをCD-ROMからインストールしたら、 自動インストールは正常に終了しましたが、 再起動後、PCが正常に起動しません。 ”コンピューターを開始できませんでした” ”スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています” と表示され、システムの復元処理を開始します。 ファイアウオールを無効にして、ZEROをインストールをしても同じでした。 PCを出荷時の状態に戻して繰り返し試しましたが解決できません。 ソースネクストのHPで調べてもわかりませんでした、もしこのような状態で 解決できる方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」の不具合

    ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」を導入しました。 環境はXPsp2。メールソフトはアウトルックエクスプレス6。 「ウイルスセキュリティZERO」のバージョンは9.20026です。 ※普通は9.1.0089らしいですが Dreamweaver 8に不具合がある為、このバージョンを使うようソースネクストから案内されています。 不具合は設定では迷惑メールフィルタが有効になっているにも関わらず、「迷惑メールフォルダ」に全く入らないんです。 アウトルックエクスプレスのメニューには「ウイルスセキュリティZERO」導入後、「迷惑メール」等を認定するボタンが追加されています。 類似度判定も50%で設定しています。 どなたか同じ様な状況になった人いませんか?助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROの不具合

    先日ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROをインストールしました. すると,不特定のソフトを立ち上げるとパソコンが勝手に再起動するようになったのです. 再起動後,「ウィンドウズは深刻なエラーから復旧しました」とエラーメッセージが表示され,「エラー情報を送信しますか?」とメッセージが出ます. 送信すると,日本語では回復方法がないが,英語で解決方法が公開されていると表示され,そのサイトに飛ぶと「セキュリティソフトに問題がある」と表示されます. 現在,ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROとシマンテックのNorton Systemworks 2007 BASIC Editionを併用していますが,これが宜しくないのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティzeroのファイヤーウォール設定について

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティzeroでファイヤーウォール設定を「条件的に遮断」にすると、ヤフーオークションにアクセスできなくなりました。ファイヤーウォールを無効にすると、アクセスできます。以前は大丈夫だったのですが、buffalo社の無線lan WHR-G54S/Pを導入した頃から、現象が起こりました。設定かなにかがあおかしいのでしょうか。どなたか、原因お分かりの方いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーZEROを導入したらネットワークが繋がらなくなりました。

    ウイルスセキュリティーZEROを導入したらネットワークが繋がらなくなりました。ファイヤーウォールを開放すると繋がるのですが、一度パソコンを落とすと又繋がらなくなってしまいます。 似た質問を見かけ試してみましたがやはり無理でした。 ご回答お願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROを導入してからHotmailがつながりません

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを入れてからHotmailがつながらなくなりました。ファイアーウオールを無効にするとつながるので、セキュリティソフトによって遮断されていると思いますが、Yahooメールなどは問題なくつながっています。 どなたか受信許可の設定方法を教えてください。

  • ソースネクストのセキュリティZEROについて

    ソースネクストのセキュリティZEROを使用しています。 自動ウィルス検知が有効にならなくなりました。最新版を再インストールしても状況は同じです。どうしたら、いいでしょうか?

  • ソースネクスト製ウイルスセキュリティというソフトで困っています

    お世話になります この度、レーザープリンタを買い換えることになり CanonのLBP5600というプリンタにネットワーク カードを刺して、ネットワーク経由での印刷を 目指しています。 ところがこのウイルスセキュリティが入った機体で のみ印刷が出来ず困っておりファイヤウォールも 無効化させようと思い、一時的に無効化できるものの PCを再起動するとまた有効になってしまいます、 しかも無効化してもプリンタへ出力すると無尽蔵に 白紙で出てしまいます。 他のウイルスバスター等入った機体だとまったく 問題なく正常に印刷されます。 Canonに問い合わせましたところ、設定等は問題ない とのことで、セキュリティソフト側の問題では? ということになりました、ところがどこをどう いじればいいのかがわかりません、なにかいい 策はありませんでしょうか? OSはWINDOWS98SE ウイルスセキュリティのバージョンは7.71109でした ソースネクストさんに電話をかけ続けるのですが まったくいつかけても話し中で繋がらず、こちらに 投稿してみた次第です、もうしわけありませんが 宜しくお願い致します。

  • ソースネクストのセキュリティZEROについて

    ソースネクストのセキュリティZEROについて聞きたいんですが・・・ その内今あるノートンの更新が切れてしまうんですが、更新すると お金かかるし面倒くさいと思って、これを見つけました  「ソースネクスト セキュリティZERO」 ですが、いろいろ不都合、不具合があるらしいんですが、 教えてください。 それと、買うのを控えたほうがいいですかね・・・ どなたか教えてください。