• 締切済み

ソースネクスト製ウイルスセキュリティというソフトで困っています

お世話になります この度、レーザープリンタを買い換えることになり CanonのLBP5600というプリンタにネットワーク カードを刺して、ネットワーク経由での印刷を 目指しています。 ところがこのウイルスセキュリティが入った機体で のみ印刷が出来ず困っておりファイヤウォールも 無効化させようと思い、一時的に無効化できるものの PCを再起動するとまた有効になってしまいます、 しかも無効化してもプリンタへ出力すると無尽蔵に 白紙で出てしまいます。 他のウイルスバスター等入った機体だとまったく 問題なく正常に印刷されます。 Canonに問い合わせましたところ、設定等は問題ない とのことで、セキュリティソフト側の問題では? ということになりました、ところがどこをどう いじればいいのかがわかりません、なにかいい 策はありませんでしょうか? OSはWINDOWS98SE ウイルスセキュリティのバージョンは7.71109でした ソースネクストさんに電話をかけ続けるのですが まったくいつかけても話し中で繋がらず、こちらに 投稿してみた次第です、もうしわけありませんが 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ソースネクストから、今回の問題に対しての対処方法が発表されています。 その対処方法を試してみてください。 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

参考URL:
http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html
noname#40123
noname#40123
回答No.1

そのような状態でしたら、ウイルスセキュリティが2006になっていたら、2005に戻してみてください。 要するに、アンインストールして、2005を再インストールする形になります。 それで使ってみてください。 そうでなければ、ウイルスセキュリティ2006を16日以降に手動で更新してみてください。 そして、このトラブルについては、ソースネクストのサポートセンターにメールで連絡してください。 症状が改善しない場合は、ウイルスセキュリティを完全に削除して、別のウイルス対策ソフトを使ってください。 別のソフトでは、トラブルを発生してないようですので、一時的に体験版等を利用した方がよいでしょう。

関連するQ&A

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティーZERO

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを使用しています。 LANケーブルを介してプリンターを使用しているのですが、急に ファイヤウォールを無効にしないと使用できなくなりました。 許可設定をしてもできません。 許可設定の仕方が間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • ウィルスセキュリティを入れたら印刷できない。

    ノートンインターネットセキュリティの期限切れに伴い、 ウィルスセキュリティゼロを入れたら、それまで使っていたネットワークプリンターで印刷できなくなりました。 プリンター環境はキャノンのレーザーショットLBP-1210にプリンタサーバAXIS-1610をつないで使っています。 多分、ウィルスセキュリティの設定で接続の認証を行うのだと思えるのですが、方法が判りません。

  • ソースネクストウィルスセキュリティ

    ウィルスセキュリティー登録完了後、インターネット接続ができなくなり、サポートに従いアンインストール後再度セキュリティをかけたが、やはりインターネット接続できません。ファイヤーウォールは無効にしています。バッファローAirStationを利用しています。宜しくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティの設定

    コレガのプリントサーバを使って2台のパソコンにドライバーをインストールしたのですが1台は印刷できたのですが、もう1台がファイヤーウォールに妨害されているようです。ソフトはウィルスセキュリティを使用してますがファイヤーウォールを無効にすると良い。ファイヤーウォールの中の「ネットワークの通信設定」を高・中・低の低にしてもだめでした。どなたか良い方法はないでしょうか?

  • ウィルスセキュリティでCANONのLBP-5600SEに印刷できない

    WINDOWSXPSP2にウィルスセキュリティZEROを入れているにですが、CANONのLBP-5600SE(LAN内臓ボードを使用したネットワークプリンタ)に印刷をかけるとネットワークボードエラーとなって印刷ができません。もちろんファイアウォールの設定にCANON様に聞いたプログラム等は許可するで入れては見たのですがだめでした。そもそもウィルスセキュリティ自体を終了させてもダメでアンインストールすれば問題なく印刷できますし、他のウィルス対策ソフトでは問題なく印刷できているという状況です。対応方法があれば教えていただきたいです。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティの設定について

    2台のパソコンとプリンターを無線ランで共有して使用しています。 この度、ソースネクストのウィルスセキュリティをインストール しましたがパソコンの共有がうまくいきません。 ファイヤーウォールの設定で (1)インターネットの設定 (2)ローカルランの設定 (3)インターネット接続共有の設定 と3項目ありますがどれを調整すればよいのでしょうか。

  • ウイルスセキュリティ2006

    昨年の12月にウイルスセキュリティ2005から2006にバージョンアップしてから、ネットワーク上の他のパソコンのマイドキュメント、他のパソコンンの共有プリンタに接続できなくなりました。改善方法を お教え願います。 ウイルセキュリティ2006のネットワーク通信設定の「他のパソコンへのアクセスを許可」、「他のパソコンからのアクセス許可」にチェックはしてあります。ウインドウズXPのファイアーウオールは無効にしてあります。 使用OS ウインドウズXPSP2 ネットワーク 5台のパソコンをサーバーなしで有線LANで接続して     います。5台ともウイルスセキュリティ2006をインストールして    います。プリントサーバーに接続したプリンターは使え    ますが、5台のうち、1台に接続した共有プリンタ     は使えなくなりました。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを導入してから、カメラウイザードが起動しません。

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを導入してから、カメラウイザードが起動しません。カメラはオリンパスのC-700 ultrazoomです。OSはXPです。 いろいろ試したのですが、このソフトを削除するとカメラウイザードが問題なく起動します。このソフトに問題があるとは思いたくないのですが、やはりソフトの設定に問題があるのでしょうか? ファイアーウオールを無効にしてもだめでした。 どなたか宜しく御願いします。

  • ソースネクスト設定変更について

    ソースネクスト ウイルスセキュリティーをインストールしました。 windows updateができません。 ウイルスセキュリティーの設定画面に行くと、不正侵入の設定画面が表示されないので、設定変更できない状態です。OSはwindows XP SP2 です。 windows ファイヤーウォールは無効に設定済みです。 ネットワークサーバーを使用しています。

  • PCのセキュリティについて

    下記の件、教えてください。 1・・W.Defenderとファイアウォールというのは同じものですか。 2・・W.Defenderの画面には、「ウイルス対策の設定は無効になって    いるため使用できません。・・・」とあります。    W.Defenderセキュリティセンターの画面では、    [プライベートネットワーク]・・ファイアウオールは有効です。    ネットワークが接続されていません。    [パブリックネットワーク]・・ファイアウオールは有効です。    ネットワークが接続されています。  2つの画面では反対のことが表示されているようですが、どういう  ことでしょうか。 3・・ウイルスバスターが入っているので、ファイアウオールが有効な    ら無効にした方がいいと思っていますが、両方有効だとどういう    不都合がありますか。 4・・不都合ならファイアウォールを無効にする方法を教えてください。