• 締切済み

ソースネクスト製ウイルスセキュリティというソフトで困っています

お世話になります この度、レーザープリンタを買い換えることになり CanonのLBP5600というプリンタにネットワーク カードを刺して、ネットワーク経由での印刷を 目指しています。 ところがこのウイルスセキュリティが入った機体で のみ印刷が出来ず困っておりファイヤウォールも 無効化させようと思い、一時的に無効化できるものの PCを再起動するとまた有効になってしまいます、 しかも無効化してもプリンタへ出力すると無尽蔵に 白紙で出てしまいます。 他のウイルスバスター等入った機体だとまったく 問題なく正常に印刷されます。 Canonに問い合わせましたところ、設定等は問題ない とのことで、セキュリティソフト側の問題では? ということになりました、ところがどこをどう いじればいいのかがわかりません、なにかいい 策はありませんでしょうか? OSはWINDOWS98SE ウイルスセキュリティのバージョンは7.71109でした ソースネクストさんに電話をかけ続けるのですが まったくいつかけても話し中で繋がらず、こちらに 投稿してみた次第です、もうしわけありませんが 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#40123
回答No.2

ソースネクストから、今回の問題に対しての対処方法が発表されています。 その対処方法を試してみてください。 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

参考URL:
http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html
回答No.1

そのような状態でしたら、ウイルスセキュリティが2006になっていたら、2005に戻してみてください。 要するに、アンインストールして、2005を再インストールする形になります。 それで使ってみてください。 そうでなければ、ウイルスセキュリティ2006を16日以降に手動で更新してみてください。 そして、このトラブルについては、ソースネクストのサポートセンターにメールで連絡してください。 症状が改善しない場合は、ウイルスセキュリティを完全に削除して、別のウイルス対策ソフトを使ってください。 別のソフトでは、トラブルを発生してないようですので、一時的に体験版等を利用した方がよいでしょう。