• ベストアンサー

別れたい

私は20代女性です。 彼は既婚者であり、周りに許される関係ではないので、 ずっと別れなきゃ…という話をしてきました。 特に彼はいつもこの関係は良くないと言っていました。 一緒になることはないという話しもよくしていました。 結局ずるずると1年以上たってしまったのですが、 最近、本当に別れようという話になって、連絡を絶ちました。 考える時間はたくさんあったので、 気持ちにも区切りがついていたのですが、 彼は違ったらしく、私と一緒になる方向で考えていたのです。 もう連絡は取らないし、結婚することもできないと 何回か言ったのですが、嫌だと言われます。 もともとこんなことをしてしまった私が悪いのですが、 彼が家族を捨ててまで、彼と結婚は出来ないと思っているので、 彼に離婚を思いとどまって欲しいのです。 ただ、きついことを言うと何をするか分からない状態なので、 どんな風に言ったら考え直してくれるか悩んでいます。 向こうから私のことを嫌いになるようにするのが一番いいと 思うのですが、どんな風に仕向けるのがいいとでしょうか? この関係が非常識なものだとは充分理解しています。 ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozarukun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

>着信は無視できるけど、メールは勝手に入ってくるので辛いです。 辛いかもしれませんが仕方ないですよ^_^;でも、これがあなたにとっても彼にとっても一番良いのではないでしょうか。 頑張ってください!!

miyuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にその通りです。

その他の回答 (6)

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.7

離婚しなくても、不倫の事実で慰謝料を請求されます。それは覚悟してください 彼と別れるには、もう会わない、アドレスと電話番号を変え連絡がとれないようにする、彼氏が出来て結婚前提で交際がスタートした、両親も気に入ってくれていると言う、ここまでやれば別れられます。

miyuzu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 皆様のアドバイスのおかげで、 彼と一切の連絡と絶つことを決めました。 今までのモヤモヤが晴れた気がします。 どうもありがとうございました

回答No.6

彼が離婚するのは彼の自由です。 貴方様と彼が別れていても、離婚した場合慰謝料の対象になるので覚悟すべきでしょう。 彼が貴方様を嫌いで別れてもそれは関係ないです。 彼に冷めてしまい、他の男性と一からやり直すなら慰謝料を払って綺麗に別れましょう。

miyuzu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 きっぱり清算したいと思います。

  • nozarukun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

あなたがそう思っているなら連絡とかのやり取りは絶対しない方がいいと思います。 そこでもし、あなたに危害を加えてくるようなことがあったらそれは本当の愛では無いし、大げさかもしれませんが警察とかに正直に相談すべきだと思います。 キツイかもしれませんが彼が家庭を捨てるかどうかはあなたにとって関係のないことだと思いますし、そう思わなくてはいけないと思います。

miyuzu
質問者

お礼

早速ご回答どうもありがとうございます。 質問で書いた何をするか分からないというのは、私に向かうのではなく、逆に内に持ってしまいそうなのです。。 やり取りを完全に絶つのが一番ですね。 着信は無視できるけど、メールは勝手に入ってくるので辛いですね…。

noname#33756
noname#33756
回答No.3

ばかな事は即刻止めないと、相手の奥さんから貴女に慰謝料の請求がありますよ!慰謝料の支払いは、あほらしいでしょう・・・

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.2

携帯番号の変更や引越しなどをして、彼の前から完全に消えることはできないのですか?

miyuzu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり連絡を絶つのが一番ですよね。 これまでのツケがまわってきているのでしょうが、 人を傷つけるのは辛いです。

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.1

あなたが何もしないでも 離婚は思いとどまりますよ。 あなたが離れていくのは「彼と結婚できないからだ」と思って そんな事をいい、あなたとの別れを思いとどまってもらうようにしているだけです。 もう、話すこともやめたほうがいいでしょう。 関係がよくなかったから別れるのではなく、彼の人間性がイヤだから別れるのだということを理解してもらわなければいけませんが。

miyuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりかもしれません。 離婚は私が原因ではないといいながら、 本音は分からないです。

関連するQ&A

  • 独身の彼との不倫

    私は既婚、彼は独身で長くお付き合いをしている遠距離の彼女がいます。多分このままいけばその彼女と結婚するんだと思います。 私と一緒になるため、一度彼女に別れを告げてくれましたが、結局別れられず今はまたうまくやっているみたいです。 私は彼のこと本気で好きですし、主人にもバレているので今でも一緒になりたいと思っていますが彼は彼女と別れられないと言います。先がないのなら一緒にいても仕方ないと思い一度別れたのですが、彼から連絡がきてやっぱり私がいないとダメだと言われました。嫌いで別れたわけではないので戻ってしまいましたが、彼女ともうまくやり私ともうまくやる彼の気持ちがわからず悩み続ける毎日です。 その彼が、離婚して全て捨てて俺のとこに来てくれたら彼女と別れると言ってきました。彼女とも別れ、結局私も離婚できず家庭に戻ってしまったら1人になってしまうのがこわいと言います。 彼女とうまくやっているくせに… もうどうしていいかわかりません。

  • 答えを聞くのがつらいです

    笑わずに聞いて下さい。 ここに質問しても無意味なことはわかっていますが、不安でいっぱいで、書かずにいられませんでした。 私は24歳です。同じ職場の男性40歳と付き合っています。が、彼は既婚者で、いわゆる不倫というものです。 ただ、彼は子供もおらず奥さんと別居しており、別居前も数年間家庭内別居という感じで、完全に冷めきっていました。今は連絡もとっていないし、どこに住んでいるかもお互い知らないそうです。 だから、早く離婚して、私と結婚してほしいと思っていました。会社には、ごく普通の結婚生活をしていると言っており、別居しているのを知っているのは、一人か二人しかいません。 なのに、いつまでも離婚してくれません。 本人いわく、思い出したくもないほど奥さんが嫌いだから、連絡もとりたくない。だから離婚したいけど、向こうから言ってこない限り、自分からは切り出さない、とのこと。 あまりに考えが幼稚であきれます。 そんな男を嫌いになれない私も馬鹿なのですが。 何度か問いつめたことがあり、そのたびに「分かった。(離婚を)言ってみるよ」とは言うのですが、全く連絡している様子はありません。 この分だといつになっても離婚しないだろうと思い、昨日ついに「奥さんと別れるか、私と別れるか、どっちかにして」と言いました。 「考える」と言って電話を切られました。 私は30歳までには結婚したいですから、もし奥さんと別れて私と結婚しないなら、きっぱり別れてほしいんです。 お互いに好き合っていますが、向こうの「好き」は、愛情でもなんでもなく、奥さんとも別れずに現状を維持してだらだら付き合っていることを前提とした「好き」だと思います。 彼は周囲に結婚していると認識されているからいいかもしれませんが、私はいつまでも結婚できないと思われ、事実、結婚もできずに年をとっていく。今の関係を続けていくことは私にとってなんらプラスになることはなく、都合良く利用されているだけで、悔しいし悲しいです。 彼は考えると言いましたが、どちらの答えを言ってくると思いますか? 私はおそらく、奥さんとは別れず、私を切ってくるのではないかと予想しています。 悲しいですが、それが一番良い事だと思うんです。 つらつらと淡白に書いていますが、昨日からずっと泣いていて、別れた方がいいのは分かっていても、気持ちがついていきません。 彼の悪いところばかり書きましたが、私を大切にしたいと思っている部分もあるんです。奥さんがいなければ、おそらく普通に私と付き合って結婚してくれたと思います。 ただ奥さんが昔、浮気をしたことがあって、それが許せずにいると、ふと言われたことがあります。だから連絡もとりたくないという気持ちも、分からなくはないんです。 両親も不仲で、家族で出かけたこともなく、愛情に乏しかったのだと思います。 だからいいってことはないですが、少し考慮して下さい。40歳ですが、中身は私よりはるかに子供なんです。 話がそれましたが、同じように、不倫していて好きだけど別れたという方、どう別れたか、どのくらいで立ち直ったか、教えて下さい。 優しいからといって好きになってしまった私が悪いんです。嫌いになれたらいいのですが。 あまり彼のことは責めずに、お願いします。

  • 結婚を決意した相手との復縁についてお聞きしたいです。

    昨年末に別れた人との復縁について悩んでいます。 彼とは結婚を約束していました。 相手は既婚者(42歳)。 私は34歳で、今は独身ですが、20代の時に一度結婚しており、夫を病気で亡くしたので、死別しています。子供はいませんでした。 今悩んでいます彼と初めて出会ったのは仕事でした。 初めてお会いした時に、本人から既婚であることを聞いていたので、最初はありえない対象でした。 (私に結婚暦があることも言ってあります) 出会ってから半年間、同じプロジェクトで仕事をしました。 忙しい職場だったので、私はただ必死に働いていましたが、 料理が好きなので、仕事場で、同じプロジェクトのメンバーにご飯を作って食べさせてあげる事もあったり、アットホームな雰囲気で仕事をし、その中に彼もいました。 彼のご家庭はお子さんがおらず、奥さまは専業主婦でも家事をほとんどやらない人だという事で、奥さまと対照的な私がとても家庭的にみえ、魅力を感じてくれたようです。 仕事を共にするようになって、二人で食事をする機会もあり、その頃に 「一緒になりたい」と、打ち明けられました。 私も彼の仕事に対する真剣さに惹かれていたので 「ちゃんと奥さんと別れてからなら…」と伝えました。 二人で一緒にいる時間は多かったのですが、体の関係はありませんでした。 彼は今の自分の生活に区切りをつけて、私のために努力すると誓ってくれましたし、その熱意は胸が痛くなるほど伝わってきました。 だから私も彼を信じ、ついて行きたいと思うようになりました。 彼はこの時点で家にはあまり帰らなくなり、仕事場でもあるマンションに寝泊りをするようになり、別居されました。 このとき、私は彼と正式にお付き合いしました。 そして そのプロジェクトも終わり、メンバー全員で打ち上げをしたときに、彼はみんなの前で、「離婚をし、一緒になりたい」ということを公表してくれました。 また、私の母親が田舎から上京したときには食事の席に同席してくれ、 自分の状況を正直に説明し、母を説得してくれ、将来一緒にならせて欲しいということを言ってくれました。 彼は離婚がスムーズに進むと思っていたようなので、本当に努力してくれていました。 でも結局、奥さまは反対され、なかなか話が進みませんでした。 でも私は中途半端な状態をダラダラ続けていくことはしないと決めていましたし、それは彼にも言ってあったので、彼もそれを理解してくれていました。 しかし離婚話が難航し、彼も困っていましたが、そんな中で私たちが言い合いになったりして、関係はギクシャクしていってしまったのです。今 思えば 私にも思いやりがなかったと思います。 結局しばらくして、私たちは今はどうにもならないということで離れてしまいました。 それから一度も会っていません。 私からは連絡しませんが、時々彼から電話がかかってきます。 まだ、私への気持ちをなんとなく言ってきたりもします。 今はお互い別々の仕事場なので、会うこともありません。 仲良しの時は二人で一緒になるために、愛し合っていたのは事実だと思います。 でも 「離婚」という壁があり私たちはそれを乗り越えることが出来ませんでした。 本当に愛し合っているなら、そんなの気にしないで一緒にいられる事だけを選ぶっていう人もいられると思いますが、私にはそれが出来ませんでした。 会えないことは淋しいですが、彼は別居してるとはいえまだ既婚者ですから、ダラダラ不倫関係を続けなかったことは、これで良かったと思っています。 ただ、離婚はエネルギーを使うことだと思いますし、こんな苦労をしてまで私と一緒になることはないと思って、彼のテンションも下がってしまったのかもしれません。 でも、今も私は彼が好きですし、もし縁があれば一緒になりたいのですが、私の気持ちは彼には伝えてありません。 こんなケースでは一緒になることは無理でしょうか? もう忘れたほうがいいのでしょうか?? 結婚されていても本気で誰かを好きになり、その人のために離婚したいと努力して一緒になられた方はいらっしゃるでしょうか??

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 不倫について

    不倫関係を続けて9年目になります あと数ヶ月で離婚まで話が進んでおりますが、やっぱり既婚者と再婚しても自分も同じ目に遭うのが怖くて逃げたくなってしまいました。 ですが、別れたいと言うと周り巻き込んで離婚まであともう少しなのに別れるなら慰謝料は庇わないよと言われてしまいました。 ダラダラ9年待ち続けてきて何度か別れ話もしましたが結局ずるずるしてしまい今になって怖くなってしまいました。 この9年間後悔してます。

  • 不倫。俺を引き取らないなら別れると言われました。

    既婚子持ちの人と恋に落ちたのですが、 君が好きだし君を苦しめたくないから離婚すると言われました。 初めは嬉しかったのですが、 引き取らないとは言え子持ちと再婚する勇気が持てず、 キズモノじゃない人との結婚の方がいいと思い、 段々重くなってきました。 少し距離を置くと、「それならもう別れよう」と 突き放され、 「君は俺を幸せにしたいなんて嘘だ。俺の家族を傷つけたくないなんて綺麗事だ。自分がバツイチと結婚したくないだけだ」 と剣幕に言われました。 僕が離婚したとしても君は逃げる。君がそういうことならもう連絡しないでくれ。と。 私は、私が理由で離婚するのはよくないと思ったのですが、 放っておいて勝手に離婚するかどうかはわかりませんでした。 私はとりあえず、気がすむまで一緒にいればいいと思っただけ。と言うと、 「許せない!」と怒られ、連絡は全て遮断されました。 適当に楽しんで、私が飽きたらいなくなる方が、向こうは楽だと思ったのですが... 彼の心理はわかりますか?

  • 半同棲していた彼氏が突然出ていってしまいました

    四年近く付き合っている彼氏なんですが、今年の一月に既婚の女性と付き合いだしてそれが旦那にばれて、その時は彼女と結婚するからと言うので別れました。でも付き合いだして日も浅いし、彼女には小さい子供もいるし、周りの人からも反対されたりもして結局彼は二月末に私のところに帰ってきました。もうどこにも行かないし来年には結婚しようと約束して新しく家も借りて一緒に住んでいたのですが、彼女が三月中に離婚が成立して家を出ることになったので、彼が三月末に自分の携帯も荷物も全部置いたまま突然その彼女の元へ行ってしまいました。彼は自分の携帯も置いたままなので直接連絡をとることもできないし、彼女の新しい住所もわからないので困っています。彼にはお金も貸してるし、なんとか彼を見つけて話しをしないと私の気持ちも治まりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 旦那様、奥様のこと好きですか?

    既婚者、子なしの女です。 結婚されている方にお伺いしたいのですが 旦那様、奥様に対する気持ちってどんな感じですか? よく、結婚生活が長くなると、好きだの嫌いだのと 言っていられなくなるとか、女性の方なんかは 子供が生まれると旦那の事はどうでもよくなるとかって 聞いたりするんですけど、どの程度なのか分かりません。 私の場合、どちらかというと嫌いです。 といっても、離婚して二度と顔を見たくないって言うほど 嫌いというわけでもありません。でも、ずっと一緒に いるのは苦痛です。こんなこと言うのも最低ですが 旦那の為に何かしてあげたいという気持ちが起きません。 もちろん、自分一人の力で生きている訳ではない というのは分かっているので、家事など 自分のやるべきことだと思うことはやっていますが ただただ義務と思ってやっています。 みなさんもそういう感じなんですか? 最近、そんな生活に虚しさを感じてしまいます。 周りの人には子供でも出来れば変わるなんて 言われることもありますが、今の状況で 子供をつくろうなんていう気は全く起きません。 それで、自分なりにこの虚しさはなんなのか? と考えてみたのですが、誰かを好きだと思う気持ち が足りないというか、そういうものが欲しい と思ってるのではないかと思いました。 旦那のことをそう思えれば一番なのですが 絶対に無理だと感じています。 なんだか、前置きが長くなってしまいましたが 皆さんはそんな風に思うことあるのでしょうか? そんなことは全く思わないのか、思っていても 我慢というか結婚している以上しょうがないと おもっているのか、それとも旦那様奥様のことが 好きなのか?皆さんがどのようにお考えなのか ご意見お伺いしたいと思います。 そんな風に感じているのが私だけだったら 本気で離婚も考えなくてはいけないのかなと 考えているので、ご協力お願いいたします。

  • 内縁関係のけじめって?

    同棲をして二年と半年、彼の家の催事にもよばれています。 彼から子供の話も出ていますが、いまいちあいまいで。。。彼が離婚経験者や、元奥との連絡が絶たないなど、結婚の話が出ていません。 私が結婚という言葉を出さない限り、彼から、結婚したいとかいうことはこの先無いのでしょうか? ちなみに私も離婚経験者。 彼が求めていることがわかりません。 彼にとってはこのまま内縁関係で続けるつもりでしょうか? どうしたらいい方向にはっきりとしたけじめをつけることができるのでしょう。

  • 結婚できない独女です。どうしたら?

    つい先日、結婚を前提に付き合うかお互い一緒に色々経験して決めようという間柄(ややこしくてすみません)の男性から「〇〇(私)への気持ちが進まないから、しばらく会うのを止めよう」と言われました。 私も自分が彼のご機嫌をとるような行動をしていたし、何か違う様な気がすると思い、それに同意し今はその彼と会ってません。 ですが私も、32歳です。 また新たに新しい人を探す事、一から関係を築く事に不安と焦りと疲れがあります。 でも早く結婚して子供を授かれたら・・・と思います。 よく既婚者の人達から言われるのですが、「この人と結婚するのが分かった」「この人との将来がみえた」「話がとんとん拍子に進んで、すぐ結婚できた」などなど。 私は先ほどの彼とはそんな風には思えませんでしたし、会えないなら会えないでもいいかなと思いました。 やっぱり違うんでしょうね。 周りからは結婚は縁だからと言われますが、流れに任せるしかないのでしょうか? 自分で動いても中々関係が続きません。 どうしたらいいんでしょうか?