• ベストアンサー

別れたい

私は20代女性です。 彼は既婚者であり、周りに許される関係ではないので、 ずっと別れなきゃ…という話をしてきました。 特に彼はいつもこの関係は良くないと言っていました。 一緒になることはないという話しもよくしていました。 結局ずるずると1年以上たってしまったのですが、 最近、本当に別れようという話になって、連絡を絶ちました。 考える時間はたくさんあったので、 気持ちにも区切りがついていたのですが、 彼は違ったらしく、私と一緒になる方向で考えていたのです。 もう連絡は取らないし、結婚することもできないと 何回か言ったのですが、嫌だと言われます。 もともとこんなことをしてしまった私が悪いのですが、 彼が家族を捨ててまで、彼と結婚は出来ないと思っているので、 彼に離婚を思いとどまって欲しいのです。 ただ、きついことを言うと何をするか分からない状態なので、 どんな風に言ったら考え直してくれるか悩んでいます。 向こうから私のことを嫌いになるようにするのが一番いいと 思うのですが、どんな風に仕向けるのがいいとでしょうか? この関係が非常識なものだとは充分理解しています。 ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozarukun
回答No.5

>着信は無視できるけど、メールは勝手に入ってくるので辛いです。 辛いかもしれませんが仕方ないですよ^_^;でも、これがあなたにとっても彼にとっても一番良いのではないでしょうか。 頑張ってください!!

miyuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にその通りです。

その他の回答 (6)

• kazudesu
回答No.7

離婚しなくても、不倫の事実で慰謝料を請求されます。それは覚悟してください 彼と別れるには、もう会わない、アドレスと電話番号を変え連絡がとれないようにする、彼氏が出来て結婚前提で交際がスタートした、両親も気に入ってくれていると言う、ここまでやれば別れられます。

miyuzu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 皆様のアドバイスのおかげで、 彼と一切の連絡と絶つことを決めました。 今までのモヤモヤが晴れた気がします。 どうもありがとうございました

回答No.6

彼が離婚するのは彼の自由です。 貴方様と彼が別れていても、離婚した場合慰謝料の対象になるので覚悟すべきでしょう。 彼が貴方様を嫌いで別れてもそれは関係ないです。 彼に冷めてしまい、他の男性と一からやり直すなら慰謝料を払って綺麗に別れましょう。

miyuzu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 きっぱり清算したいと思います。

• nozarukun
回答No.4

あなたがそう思っているなら連絡とかのやり取りは絶対しない方がいいと思います。 そこでもし、あなたに危害を加えてくるようなことがあったらそれは本当の愛では無いし、大げさかもしれませんが警察とかに正直に相談すべきだと思います。 キツイかもしれませんが彼が家庭を捨てるかどうかはあなたにとって関係のないことだと思いますし、そう思わなくてはいけないと思います。

miyuzu
質問者

お礼

早速ご回答どうもありがとうございます。 質問で書いた何をするか分からないというのは、私に向かうのではなく、逆に内に持ってしまいそうなのです。。 やり取りを完全に絶つのが一番ですね。 着信は無視できるけど、メールは勝手に入ってくるので辛いですね…。

noname#33756
noname#33756
回答No.3

ばかな事は即刻止めないと、相手の奥さんから貴女に慰謝料の請求がありますよ!慰謝料の支払いは、あほらしいでしょう・・・

• dai33333
回答No.2

携帯番号の変更や引越しなどをして、彼の前から完全に消えることはできないのですか?

miyuzu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり連絡を絶つのが一番ですよね。 これまでのツケがまわってきているのでしょうが、 人を傷つけるのは辛いです。

• ri_megumi
回答No.1

あなたが何もしないでも 離婚は思いとどまりますよ。 あなたが離れていくのは「彼と結婚できないからだ」と思って そんな事をいい、あなたとの別れを思いとどまってもらうようにしているだけです。 もう、話すこともやめたほうがいいでしょう。 関係がよくなかったから別れるのではなく、彼の人間性がイヤだから別れるのだということを理解してもらわなければいけませんが。

miyuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりかもしれません。 離婚は私が原因ではないといいながら、 本音は分からないです。