• 締切済み

サドルバック、ツールボトルの中身は?(舗装路)

みなさんのサドルバッグ、ツールボトル等の中身を教えて頂けますか? 現在チームや走行会に参加していないので、色々な方の装備をうかがいたいと思っています。 日帰りの、舗装路での走行という条件でお願い致します。

みんなの回答

• ZORO77
回答No.3

皆さんとほぼ同様ですが、列記してみます。 ・スペアチューブ 1 ・パッチ(糊の不要なタイプ)2 ・タイヤレバー 2 ・携帯工具 1 ・小さなワイヤーロック錠 ・仏→英バルブ変換アダプタ 以上をサドルバックに入れていつも携帯しています。 後は天候によってウインドブレーカーを持ったり、長い距離の時に輪行袋を 持ったりするくらいで、基本的に荷物は最小限に抑えます。 財布と携帯電話は、ジャージの後ポケットですね。 そのほか、後ポケットに入る代表的なものは大福とかアンパンなど。 ボトルは夏は2本、(1本は水、もう1本はポカリなどのスポーツ飲料) 冬は1本。 財布の中身は、その時の経済状況により左右します。

dqpq05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仏→英バルブ変換アダプタ さっそく真似させて頂きます!

• sus316
回答No.2

パンク用にスペアチューブ2本、タイヤレバー、パンク修理キット、携帯ポンプ。 工具類は必要な六角レンチ、プライヤー、差し替えドライバー(+ 、-)、ニップルレンチ、チェーンカッター、アンプルピン。 何かあったときのための針金、粘着テープ、ゴム切れ(タイヤがバースとしたときにかませるため)。 常用している薬、目薬。 番外でキーホルダーにしている超小型のアーミーナイフ(はさみ付き)、非常食のチョコレート菓子。 峠越えなどで車の少ないところを走るのでこんな感じです。サバイバル用です。 ちなみにロードです。

dqpq05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい、ほとんどのトラブルに対応出来そうな装備ですね!

noname#38757
noname#38757
回答No.1

スペアチューブ。 携帯工具キット(アーレンキーとドライバーがセットになったもの) タイヤレバー ぐらいかな。 あとは、フロントバックに二酸化炭素ボンベとバルブ パンク修理キット。 財布と携帯電話などを入れているぐらいです。

dqpq05
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ボンベ派なんですね。