• ベストアンサー

違いを教えてください、、、

Game used jersey card と、 Game worn jersey card です。 このふたつはどう違うのでしょう? メジャーリーグのカードに表記されてるんですが、、 ちなみに上(Game used jersey card)の方が希少価値があるそうです。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

> カードです。野球選手のカードです 残念 ということは、価値の違いは文面の意味の違いの手掛かりにはならないわけですね? (載っているカードでなく)used jerseyがworn jerseyより価値がある、ということなら、worn(ゲーム中に着ただけ)とused(来た上で実際にプレーした)とかいった差かな、と思うところなんですが…

junichi13
質問者

お礼

そうですね、言われてみれば。 僕はusedを「使われたのと同じもの(レプリカ)」と訳したので、なぜレプリカの方が価値があるのだ?と思ったんですが、それ以前におかしな話ですね。 でも文章の内容はわかったので、また調べてみます。 ありがとうございました。

junichi13
質問者

補足

すいません、真相がわかりました。実はこれは友達から頼まれてた質問でして、僕も詳しいことがよく飲み込めてなかったんです。 コレは単なるカードではなく「ジャージ付きカード」とのことです。袋の中にカードとジャージが入ってる。なので、usedに価値があるそうです。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

希少価値が高いのは、card? jersey?

junichi13
質問者

補足

カードです。野球選手のカードです。