• ベストアンサー

違いを教えてください、、、

Game used jersey card と、 Game worn jersey card です。 このふたつはどう違うのでしょう? メジャーリーグのカードに表記されてるんですが、、 ちなみに上(Game used jersey card)の方が希少価値があるそうです。 よろしくおねがいします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

> カードです。野球選手のカードです 残念 ということは、価値の違いは文面の意味の違いの手掛かりにはならないわけですね? (載っているカードでなく)used jerseyがworn jerseyより価値がある、ということなら、worn(ゲーム中に着ただけ)とused(来た上で実際にプレーした)とかいった差かな、と思うところなんですが…

junichi13
質問者

お礼

そうですね、言われてみれば。 僕はusedを「使われたのと同じもの(レプリカ)」と訳したので、なぜレプリカの方が価値があるのだ?と思ったんですが、それ以前におかしな話ですね。 でも文章の内容はわかったので、また調べてみます。 ありがとうございました。

junichi13
質問者

補足

すいません、真相がわかりました。実はこれは友達から頼まれてた質問でして、僕も詳しいことがよく飲み込めてなかったんです。 コレは単なるカードではなく「ジャージ付きカード」とのことです。袋の中にカードとジャージが入ってる。なので、usedに価値があるそうです。

その他の回答 (1)

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

希少価値が高いのは、card? jersey?

junichi13
質問者

補足

カードです。野球選手のカードです。

関連するQ&A

  • メジャーリーグの対戦の表記について

    日本のプロ野球では対戦カードの表記をホームチームを先に紹介しますがアメリカのメジャーリーグでは逆にビジターチームを先に紹介するでしょうか(NHKのメジャーリーグ中継ではビジターチームを先に紹介するようです)。詳しい方どなたか教えていただけたら幸いです。

  • CS

    そもそも、2リーグある理由ってあるんですかね?。 日本シリーズする為って事なら、3地区にしても問題ない。 メジャーと似せるなら、ペナントを4チームずつ3地区にして、3つの優勝とワイルドカードでCSしたらよろしいのではないでしょうか。もちろん1リーグなので、プレーオフと、日本シリーズだけですね。 以前と違い、巨人戦の価値も突出してませんから、やるなら今。

  • 野球場に連れてって

    メジャーリーグの全ての球場(確か日ハム戦も)で 7回頃に流れる「TAKE ME OUT TO  THE BOLL GAME(だったかな?)」が 聞きたいのですが、どこかのホームページとかで流れてないですか?

  • メジャーリーグのチーム

    メジャーリーグのチームを全て知りたいです。教えて下さい。ちなみに、MLBとはメジャーリーグのことでしょうか?

  • ヤンキースとメッツの違い

    松井選手も、やっと念願のチャンピオンになれて本当に嬉しく思っています。 来季どうなるのかちょっと心配ですが・・・。 ニューヨークにはヤンキースと、リーグは違うけどメッツがありますが 地元的には人気度はどうなってるんでしょうか。 ヤンキースファンのほうが断然多いとは思いますが。 日本人メジャーが所属するチームがほぼ毎年優勝してるのですごいとは思うんですが 日本人云々関係なく、メジャーリーグ野球を楽しみたいと思っています。

  • used と vintage の違い

    鞄や服の中古品の表示でusedとなっているものとvintageとなっているものがあります。 同じ店舗内においてもこれらを使い分けているところもあるようですが、いまいち違いがわかりません。 vintageのほうが価値が高いのですか? さらにusedのものにはどのぐらいの状態かレベルが書かれているものがありますが、vintageにおいては書かれていません。 vintageもusedにはまちがいないですよね?

  • メジャーリーグと日本の野球の違い

    こんにちは、当方ロッテファンなのですが最近 合併 合併でとても心配しています。 野球離れが進んでいる原因を探ると言うような内容の物を昨日関西テレビで放送していたのですが それを見ていて更に不安になりました、その中で町の人にインタビューをしていて「何故野球を見ないのですか?」 との質問に「メジャーの方がおもしろい」「日本の野球はスピード感がない」 とメジャーリーグがかなり影響しているらしいのですが、 当方の家は見たくてもBSが映らないのでわからないのですが、 メジャーリーグってそんなにおもしろいんでしょうか? 日本の野球とスピード感が全然違うんですか? メジャーリーグと日本の野球の違いを大雑把で構いませんので教えて頂きたいです、 よろしくお願いします。

  • 3A・2A・1A・ルーキーリーグ?

    だいめいのとうりメジャー以下は3Aから表記されますよね?卒業研究でこんな質問をされました。3Aはなんですかと?ときかれました。答えられませんでした。同じように全部聞かれました。詳しい方、それぞれのマイナーリーグはどんないみがあるんですか?

  • アメリカの公式野球を日本で大リーグと呼ぶのか?

    NHKを見ていて「大リーグ」ってなんかおかしいような気がしてきました。なぜ大リーグ? メジャーリーグのほうがしっくりするのですが、NHKは「メジャーリーグ」という言葉を使ってはいけないような決まりがあるとかなんですかね? 大リーグと日本で呼ばれるようになった由来知っている方いらっしゃいましたらご教授お願いします

  • メジャーリーグに就職するためのインターンシップなどの情報について

    将来メジャーリーグに関係した職業に就きたいと思っています。 そこで、どなたか知っている方がいればお聞きしたいのですが、メジャーリーグの仕事や現場などを体験できる研修旅行などをやっている旅行会社や、業者ってありますか? また、メジャーの球団や、球場、代理人の事務所など何かしらメジャーリーグに関係した職業のインターンシップの情報を知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。