• ベストアンサー

お奨めのホームベーカリーはどれ?

家族全員パンが好きなので、ホームベーカリの購入を考えています。 通販物も含めてどれがいいか、現在白紙の状態なので、ご利用している方のご意見(メーカー・商品名・よい点・悪い点・できれば購入価格)を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250565
回答No.3

miho_hanaさんへのお礼の文章を拝見して… >機能が多くて使いこなせるかしらん? ちょっと心配。 大丈夫だと思いますよ! #1でのURLをご覧いただければ、おわかりだと思いますが、私の過去の回答でのお勧めも同じナショナルの天然酵母が焼けるものです。 機械オンチである我が母も取扱説明書を読んで、現在では天然酵母を使用した「よもぎパン」なども焼いております。 取扱説明書、なかなかわかりやすいですよ。 またメーカーと提携(?)している天然酵母を通信販売している会社があるのですが、(確かお試しサンプルを送付してくれるハガキみたいなのが一緒に入ってます。) 去年、あまりにこのベーカリーが売れたようで天然酵母の生産が追いつかず、注文しても納期が3ヶ月以上かかっていました。 今月(1月)に納期確認の電話をしてみたところ、現在では2週間くらいで届くようです。 以上、ご参考までに…

その他の回答 (2)

• miho_hana
回答No.2

こんにちは。おすすめは、私はナショナルだと思います!! 天然酵母でも焼けるやつ。生地だけつくったり、焼くだけだったり、 ほんと、いろいろできるんですよねー。 URLは、ナショナルのベーカリーのサイトです。 あと、ナショナルびいきになってしまうので、ホームベーカリーにくわしい まりさんのサイトをご紹介します。ベーカリーのカタログとか作ってらっしゃるんですよ。ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/、http://ct.jpn.org/~mari/
kanabun
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 天然酵母のパン、今日お店で買って食べてみました。 小麦粉のかおりが強い気がして、ぜひうちでも作ってみたいと強く思いました。 機能が多くて使いこなせるかしらん? ちょっと心配。

回答No.1

以前、似たような質問があり私はそこで回答しております。 よろしかったらご覧ください。 「似た質問をしないように。」 と言いたいのではありませんので誤解しないで下さいね… 他の方の回答も参考になるのではないかと思って、そのURLを記載します。 この質問には前回よりも、もっと色々なメーカーについて情報が寄せられるといいですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23073
kanabun
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。「ホームベーカリ-」で検索はしたのですが、「自動パン焼き器」で載っていたとは不覚! 最新の情報が見たいので、もうしばらく掲載しときます。 どうもありがとうございました。