• 締切済み

My Picturesが存在しない??

ipodをインストールしようとしたときのエラーメッセージ ドライブが正しくありません」というエラーでインストールできなかったので、PCで検索して以下のようにデジストリを変更しました。 1. Windowsの[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]をクリックし、「regedit」と入力します 2. 表示された画面から、下記のフォルダを確認します   HKEY_CURRENT_USER >Software >Microsoft >Windows >CurrentVersion >Explorer >User Shell Folders 3. 各設定の「%USERPROFILE%」の部分が「F:」や「Z:」などに変更されてしまっている場合は、「%USERPROFILE%」に修正します 4. 同時に、各フォルダが表示されている場所に実際に存在しているか確認し、もし存在しなかった場合はフォルダを作成します   ※ [%USERPLOFILE%]とは、通常、[C:\Documents and Settings\ユーザー名]を指しています。   例えば、[%USERPLOFILE%\My Documents\My Pictures]となっている場合、[C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents]フォルダ   に[]が存在していなければなりません。   5. コンピュータを再起動します インストール再挑戦!そしたら今度は、My Picturesが見つからないとエラーメッセージが出ます。でもマイドキュメントにマイピクチャーはあるんです。ipodのインストールが出来ないのです。困っています。どなたか教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

>ネットワーク上の場所%userprfile%MyDocuments\MyPictures\へアクセスできませんと  ユーザー名が日本語などの2バイト文字のユーザーで行っているのでしたら、英数字のユーザーでお試しください。

• violet430
回答No.2

最初のエラー状況がハッキリしないので判断は難しいですが、OSを再セットアップした方が良いと思います。

• Hageoyadi
回答No.1

再起動/再ログオンをしていないだけでは?とも思ってしまいましたが、再確認してください。 現在 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders の右ペインの My Pictures の値のデータが全角/半角やスペースの位置も含めて %USERPRFILE%My Documents\My Pictures となっているのでしたら、 スタート→ファイル名を指定して実行で regsvr32 /i:U shell32.dll と入力してEnterキー押下。 文字列をコピー&ペーストして実行するといいでしょう。

kazuhei89
質問者

補足

ありがとうございます。やってみました。でも、できないです。 shell32.dllのDllRegisterServer and Dllinstallは成功しました のメッセージ 再起動 ipod インストール ネットワーク上の場所%userprfile%MyDocuments\MyPictures\へアクセスできませんと エラーメッセージが出ます