苦しいです・・・新しく部署移動してきた19歳の男性が気になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 以前の質問での彼女は新しく部署移動してきた19歳の男性を気に入ってしまい、ほとんどその男性と話をするようになりました。
  • 19歳の男性はかわいげのあるやつで、女性のハートをつかむのがうまいようです。恋人もいるし、どこか余裕が漂っているので女性にもてているようです。
  • 同じ部署で席も近くで、仲良くされると心にヒビが入るような心境です。新しい恋を探すことも難しい状況です。耐え抜く方法や別の道を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです・・・

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3126805.htmlにて質問させて いただき回答いただきました、29歳男性です。 あれから会社の部署移動などがあり、新しくメンバーが入れ替わったり しました。 そして、以前の質問での彼女は新しく部署移動してきた19歳の男性を 気に入ったらしく、ほとんどその男性と話をするようになって しまいました。ちなみに彼女は29歳で自分と同い年です。 19歳の男性は、まぁ、かわいげのあるやつで、決してかっこいいわけではないんですが、女性のハートをつかむのがどうもうまいようです。 いわゆる母性本能をくすぐるという感じのようです。 恋人もいるし、どこか余裕が漂っているのできっと女性に もてているようです。本人はそんな意識は特にないそうですが・・・ 以前の質問で、もう諦めようと心に決めたものの、同じ部署で席も 近くで、仲良くされると正直心にヒビが入るような、何とも形容しがたい 心境です。針のむしろということわざがぴったりです。 ちなみに同僚の女性はそいつに彼女がいるかどうかは多分知らない はずなんです。 新しい恋を探せばいいのかもしれません。でも仕事の関係上 変則的な環境のためそれも難しい状況です。気持ちを伝えたことは 自分では納得していますし後悔もしていないのですが・・・。 どうしたら耐え抜けるのかわかりません。 こんな経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 耐え切る方法や別の道(考え方)がありましたら教えてください。 お願いいたします。 読みづらかったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.1

女性です。仕事してて、そうそう男性を(しかも10歳年下)好きになる事って無いですよ。 その19歳の男性は、弟みたいな感じで喋りやすいんじゃないでしょうか。 質問者様は、嫉妬しているんですね。でも、その状態は焼くほどのものではないですよ。 19歳の彼側から見て、彼女の居る状態で、10歳も年の離れた女性と付き合いたいと思いますか? まずほとんど無いと思っていいと思います。 これが、彼女の同じ年齢くらいとか、ちょっと上で仕事も出来てフリーの男性だったらそれこそ危険です。 それと、普段よく喋るからって、異性として好意があるとは限りません。 異性を感じないから、毎日あーだこーだ喋れる仲になれるんです。 本当は、質問者様も、そんな風に色々喋り合える仲になりたいでしょうね。 でも、好意を持ってると逆に意識して出来ないんですよね。皆そうです。 年下君は、ライバルとして見ないで、あまり気にしない事です。

samurai3rd
質問者

お礼

お返事遅れて大変申し訳ありません。 今日進展があったようなのでレポートしてみます。 結構積極的に話しかけたり19歳の彼の飲んでいる飲み物の 空き缶などに彼女は興味を持っている(飲み物の缶を持って こんなの飲んでるんだぁ~みたいな感じ)だったんですが、 会話のどこかで恋人の存在を知ったらしく、それと 仕事の疲れもあいまってぐったりしてました。以前と比べ あまり話もしないような感じになっているようです。 それに月曜に開催する予定の飲み会をいきなり昨日キャンセルする と言われましたし(うちの会社の飲み会は男性社員が多いため、 普段彼女は欠席することが多いのです)。理由は女の子があまり 飲み会に参加しないからという理由でしたけど。 推測の域を出ませんが、やっぱり好意はあったのでは?と 思っています。 ちなみに自分とはもうほとんど会話はありません。やっぱり 新しい恋を探すことにします。 ご回答のおかげかあまり、気にならなくなってきました。