• ベストアンサー

女からこくはくするのってどうおもいますか???

こんばんは!!今好きだと言える男性に巡り合ったんです。今までは顔が好みとかで気になる人は常にいました。でも自分から行動を起こそうと思わせてくれる男性は初めてかもしれません。いま大学1年で、その人はサークルの先輩なんですが、この前の合宿の時始めて話して、いいひとだなぁと思いました。メルアドもしらないし、今度会うのが8月の初めなんです。ちなみに飲み会です。その時にさそってみよかなと思ってるんです。でもどうやったらいいのかよくわかりません。しかも、そのひとまえに2年も付き合った彼女がいたんです。わたしはつきあうのがほぼはじめてです。まえにそういうことがあったんですけど、自然消滅という感じで。で、女の後輩に告白されたら、男の先輩だったらどう思いますか?好意もたれるのはいやですか??どなたでもいいのでおしえてください!!お願いします。

noname#34249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya109
回答No.1

20歳の大学3年♀です。 好意を持たれて嫌な人はいないと思います。 私の周りの男友達に言わせると、男の人は、付き合う気がない人に告白されて振るのはすごく嫌で、できれば告白しないで好きでいてくれって思うらしいですよ。 好きでいてくれるのは構わないけど、付き合えないから告白しないでって。 都合いいですがw なのでまずは好意を示してみてはどうでしょう。はっきり好きだと言うのではなく、とりあえずアドレスを聞いてメールをすれば意識しはじめるのでは? 参考になるかわかりませんが頑張ってください☆

その他の回答 (5)

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 以下は、あくまでも原則論、一般論ですが、以前に後輩に告白されたときのことを思い出しながら、女性からの告白のメリット・デメリットについて私の考えを記します。 まず、女性からの告白が功を奏しやすいのは、男性がシャイ、内気、気弱、遠慮がちというタイプの場合でして、自分からなかなか告白するだけの勇気が湧いてこないからです。 先輩がこういうタイプだと女性からの告白も効果的と言えます。 ですが、特にシャイでも気弱でもない男性の場合、普通は自分の理想のタイプの女性だと思えば、自分から積極的にアプローチするはずですので、まずは先輩の理想のタイプに質問者さんが近いかどうかを探ることから始めた方が無難ではないでしょうか。 要するに、少し呼び水を差し向けてみて、少しは興味・関心を向けてくれるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。 蛮勇を奮って告白する以上、できれば失敗を避けたいと思うでしょうから、やはりまずは彼氏に自分が好印象を与えているという感触を得てからの方がベターだと思います。 さらに、男性は、特に好きでない女性から告白された場合、女性に気遣いして、本音では「ありゃ、困ったな!」と思いながら、「ありがとう」などと言ったりするときがありますので、その点も頭に入れておいて下さい。 なお、これも原則論ですが、男性は自分が好きになり、苦労して口説き落とした女性と、特に苦労もせず、向こうから勝手に好きになってくれた女性とでは、どちらをより大切にしたがるか?と問われれば、答は明らかですよね。 ということで、できれば、彼氏に告白してもらえるように自分磨きをし、彼氏に好印象を持ってもらうという戦略の方が正攻法だと思います。

質問者

お礼

すごい専門的にこたえてくれてありがとうございます。相手の先輩は明らかにシャイではない人です。S的なかんじですから。彼に好感持ってもらいたいんですが・・・自分に自信がないんですよね(=_=)しかも飲み会の時に素の自分をみられてしまったというか・・・。まぁ次の飲み会まで1か月程度ありますので、自分なりに考えてみたいと思います。

• kazudesu
回答No.5

>返信ありがとうございます。やっぱりサークル内だと告って失敗したとき怖いん です。実際サークル内で二,三組カップルがいるのですが、それはうまくいって るのでいいんですが・・・。 僕は、ラブレターが自宅に届きました。もう一人は、帰りの電車が同じなので、僕から誘いました。 見えない状況で話を進める方が、お互い安心できると思います

• kazudesu
回答No.4

後輩に告白されたことありますが、サークル内だと、公になるのを恐いと思いました。 こっちが好きならOKですが、そうでない場合は、知られたくないと思いました。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱりサークル内だと告って失敗したとき怖いんです。実際サークル内で二,三組カップルがいるのですが、それはうまくいってるのでいいんですが・・・。

• mon8party
回答No.3

24の男です。個人的な意見ですが、好感を持たれるのはうれしいです。でもすぐに告白とかより最初は普通に遊びに誘ってからのほうがいいと思います。例えば飲み会があるならその時会話の中で、じゃあ今度〇〇に遊び行きましょうよ!→また連絡するのでメアド交換してもいいですか?みたいな。すでにお話もできる仲ならあんまり焦らないほうがよいと思います。ゆっくり焦らず恋愛のドキドキを楽しみながら頑張ってくださいね!

• tomy41
回答No.2

全然ありですよ。 自分も後輩に告白されて付き合いました。 でも一回話しただけで告白だとちょっと早いというかリスクが高いと思います。 同じサークルならもっと仲良くなれると思います。 なのでいきなり二人にもってかないでサークル仲間とイベントを重ねるうちに徐々に仲良くなれば必然とチャンスはできると思います。 もっともっといっぱい喋ってからのがいいと思います。