• ベストアンサー

女からこくはくするのってどうおもいますか???

こんばんは!!今好きだと言える男性に巡り合ったんです。今までは顔が好みとかで気になる人は常にいました。でも自分から行動を起こそうと思わせてくれる男性は初めてかもしれません。いま大学1年で、その人はサークルの先輩なんですが、この前の合宿の時始めて話して、いいひとだなぁと思いました。メルアドもしらないし、今度会うのが8月の初めなんです。ちなみに飲み会です。その時にさそってみよかなと思ってるんです。でもどうやったらいいのかよくわかりません。しかも、そのひとまえに2年も付き合った彼女がいたんです。わたしはつきあうのがほぼはじめてです。まえにそういうことがあったんですけど、自然消滅という感じで。で、女の後輩に告白されたら、男の先輩だったらどう思いますか?好意もたれるのはいやですか??どなたでもいいのでおしえてください!!お願いします。

noname#34249
noname#34249

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya109
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

20歳の大学3年♀です。 好意を持たれて嫌な人はいないと思います。 私の周りの男友達に言わせると、男の人は、付き合う気がない人に告白されて振るのはすごく嫌で、できれば告白しないで好きでいてくれって思うらしいですよ。 好きでいてくれるのは構わないけど、付き合えないから告白しないでって。 都合いいですがw なのでまずは好意を示してみてはどうでしょう。はっきり好きだと言うのではなく、とりあえずアドレスを聞いてメールをすれば意識しはじめるのでは? 参考になるかわかりませんが頑張ってください☆

その他の回答 (5)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 以下は、あくまでも原則論、一般論ですが、以前に後輩に告白されたときのことを思い出しながら、女性からの告白のメリット・デメリットについて私の考えを記します。 まず、女性からの告白が功を奏しやすいのは、男性がシャイ、内気、気弱、遠慮がちというタイプの場合でして、自分からなかなか告白するだけの勇気が湧いてこないからです。 先輩がこういうタイプだと女性からの告白も効果的と言えます。 ですが、特にシャイでも気弱でもない男性の場合、普通は自分の理想のタイプの女性だと思えば、自分から積極的にアプローチするはずですので、まずは先輩の理想のタイプに質問者さんが近いかどうかを探ることから始めた方が無難ではないでしょうか。 要するに、少し呼び水を差し向けてみて、少しは興味・関心を向けてくれるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。 蛮勇を奮って告白する以上、できれば失敗を避けたいと思うでしょうから、やはりまずは彼氏に自分が好印象を与えているという感触を得てからの方がベターだと思います。 さらに、男性は、特に好きでない女性から告白された場合、女性に気遣いして、本音では「ありゃ、困ったな!」と思いながら、「ありがとう」などと言ったりするときがありますので、その点も頭に入れておいて下さい。 なお、これも原則論ですが、男性は自分が好きになり、苦労して口説き落とした女性と、特に苦労もせず、向こうから勝手に好きになってくれた女性とでは、どちらをより大切にしたがるか?と問われれば、答は明らかですよね。 ということで、できれば、彼氏に告白してもらえるように自分磨きをし、彼氏に好印象を持ってもらうという戦略の方が正攻法だと思います。

noname#34249
質問者

お礼

すごい専門的にこたえてくれてありがとうございます。相手の先輩は明らかにシャイではない人です。S的なかんじですから。彼に好感持ってもらいたいんですが・・・自分に自信がないんですよね(=_=)しかも飲み会の時に素の自分をみられてしまったというか・・・。まぁ次の飲み会まで1か月程度ありますので、自分なりに考えてみたいと思います。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.5

>返信ありがとうございます。やっぱりサークル内だと告って失敗したとき怖いん です。実際サークル内で二,三組カップルがいるのですが、それはうまくいって るのでいいんですが・・・。 僕は、ラブレターが自宅に届きました。もう一人は、帰りの電車が同じなので、僕から誘いました。 見えない状況で話を進める方が、お互い安心できると思います

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.4

後輩に告白されたことありますが、サークル内だと、公になるのを恐いと思いました。 こっちが好きならOKですが、そうでない場合は、知られたくないと思いました。

noname#34249
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱりサークル内だと告って失敗したとき怖いんです。実際サークル内で二,三組カップルがいるのですが、それはうまくいってるのでいいんですが・・・。

  • mon8party
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

24の男です。個人的な意見ですが、好感を持たれるのはうれしいです。でもすぐに告白とかより最初は普通に遊びに誘ってからのほうがいいと思います。例えば飲み会があるならその時会話の中で、じゃあ今度〇〇に遊び行きましょうよ!→また連絡するのでメアド交換してもいいですか?みたいな。すでにお話もできる仲ならあんまり焦らないほうがよいと思います。ゆっくり焦らず恋愛のドキドキを楽しみながら頑張ってくださいね!

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

全然ありですよ。 自分も後輩に告白されて付き合いました。 でも一回話しただけで告白だとちょっと早いというかリスクが高いと思います。 同じサークルならもっと仲良くなれると思います。 なのでいきなり二人にもってかないでサークル仲間とイベントを重ねるうちに徐々に仲良くなれば必然とチャンスはできると思います。 もっともっといっぱい喋ってからのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 先輩に女として見られているのか

    大学2年の女です。 同じサークルの2歳年上の先輩とのことで質問です。 先輩が引退してしまうので「メアド交換してください」って言ったら交換した後、ボソッと「間違った関係になりそう」って少し私が離れた後に呟かれました。 また、飲み会の時先輩から酔うと無防備だから気を付けなさいと言われました。 先輩はもの凄く真面目な人です。 これは先輩から女として見られていないということなのでしょうか…

  • 女の人ってこういうこと聞きますか?

    女の人って普通にこういうこと聞きますか? ご覧いただきありがとうございます。 サークルの合宿で長野に行ってきました。 夜の飲み会も終わり酔いをさまそうと外にいたところ、先輩がこちらに来ました。 実は自分はその人のことが気になっていました(今まで飲み会などで2,3回会ったことがあり、月に数回ラインします)。 ちょっとお腹が空いてたのもあり、「コンビニに行きませんか?」と誘ったところ快くOKしてもらえました。 歩きながらお互いの趣味などを話してました。 おでんを買い、温かいうちが良かったのでベンチで食べることにしました。 すると先輩の方から「○○君って彼女いるの?」「いたことは?」「サークルの中でいいかなーって思う人とかは?」「どんな人がタイプなの?」など恋愛に関することを結構聞かれました。 自分も「先輩は彼氏いるんですか?」と聞いたところ「いると思う?」と曖昧な感じでわかりませんでした。 (「サークル内でいい人とかは?」と聞かれたとき、正直ドキッとしました) ここで聞きたいのですが、女性は男性と2人のときでも上記のようなことを普通に聞きますか? それとも気になる相手にしかこういうことは聞きませんか? また、もし気があるとしたら、できるだけ早くデート(食事など)に誘ったほうがよいですか? 今まで彼女がいたことがないので恋愛に関することが全くわかりません。 優しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 泣く女って嫌がられるでしょうか?

    この前サークルの合宿がありました バンドサークルです そのライブ中に人混みに押されて転んでしまい、転んだ私の上にいっぱい人がのってしまいました 本当に苦しかったのですが、側にいた人に助けてもらいました けれど、苦しさと自分の周りに人だかりができているショックで吐いてしまいました(トイレにかけこみました) 大丈夫だと言ったのですが、やはり心配した周囲の人達が救急車を呼んでくれました 救急車を呼ぶ行為は正しいと思うのですが、自分は騒ぎにしたくなかったので救急車が来ると聞いて泣いてしまいました そのあとで救急隊員の人が来てくれて、異常はないと判断されました 救急車を呼んでくれた人達にはきちんとお礼をしたのですが こんな騒ぎにしてしまった自分にも、大学生にもなって人前で泣いた自分にも恥ずかしくなりました その時近くにいた男の先輩は私が泣いているのでずっと手を握ってくれました 泣く女ってやはりめんどくさくて困ると思われたでしょうか?

  • サークルの先輩(女)に惚れました。。

    同じサークルに好きな先輩がいます。僕は1回生で相手は2回生です。 僕は先輩によく恋愛や人間関係などの悩みを相談するのですが、この前の合宿の飲み会時、僕がこっぴどく酔ってしまって吐 きに行こうとしたら、前に介抱してもらったからと言って先輩がついて来てくれました。 そんな先輩の優しさに触れる内、僕は当時恋愛が上手くいっていなく精神的に傷ついてる時期だったので先輩にポロポロこぼしてしまいました。 でも先輩はそれを黙って聞いてくれて、そうしてるうちに僕の封印していた黒歴史(高校の時いろいろあっていろいろ女の子と関係があったことなど)も話してしまいました。僕自身かなり黒歴史だと思っていて反省していることなので親友以外絶対話さないようなことなのですが、その時は酔ってしまっていたのと、先輩が本当に僕の話を真剣に聞いてくれたので、つい心を許してしまって話してしまいました。 先輩は、そんな話を聞いてしまって僕のこと引いてしまってないか不安です。。 仮にアプローチしても、恋愛対象としてみてもらえるか不安です。。 先輩と僕の普段のやり取り等はこちらをみてください。 最近気になるサークルの先輩(女)がいるのですが、僕は先輩に個人的に人間関係をLINEで相談したり、僕のサークルでの同期の友達も交えて三人で飲みに行ったり(一回だけ)と、先輩とはそこそこ仲の いいほうだと思います。 先輩は、1つ年上で面倒見が良くて優しいので、僕は人として尊敬してると言う意味で先輩が好きでした。 しかし先日、僕のサークルの同期の友達が、偶然教室で先輩が彼女の友達とご飯を食べているところを見かけたらしいのですが、その時会話が耳に入ったらしくて、先輩は彼女の友達(サークルとは関係ない先輩の学部の友達)に、「サークルに面白い後輩いるんだよー!(僕のサークル内でのあだ名)って言うんだけど、今度一緒に飲んだりしたら楽しいかもね!」って言ってたらしいです。 もちろん先輩の学部の友達は僕のことを知りませんし、その話を聞いてなぜ先輩は僕のことを話したんだろう、もしかして僕のことを少なくとも他の後輩よりは特別に見てくれてるのかな、、と考えてしまいました。 それを聞いてからちょっとずつ先輩のことを恋愛的な意味で意識してしまいます。。 先輩は自分のことをどう思ってるのか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、先輩は少なくとも自分に好意はあるのでしょうか?

  • かわいい後輩→×恋愛対象?

     20歳女です。2つ上の男の先輩についてです。わたしは、サークルに入った時からその先輩に目をかけて戴いており、「愛弟子」「逸材」と言って戴くなど、フツーの所謂「カワイイ後輩(頭がいい・仕事が出来る等の意味、愛玩では決して無い)」のポジションを獲得していました。  けれども最近になって、その先輩が、飲み会の時不自然ではない形で毎回隣に座ってきたり、何かある度(私が気を利かせたり、疲れてたりすると)決まって頭をなでてきたりして(人前で)、しかもそういった行為を他の人にはしていないのを見ると、馴れてない私はのぼせてしまって・・・(笑)私の心もぐらついてしまってます。好きになってしまいそう。。。でも向こうは「カワイイ後輩」として頭をなでたりするのか、それ以上の気持ちがあるのか全く分かりません。因みに私はかわいくもないし大柄だしで、普通にしてたらなでたい対象には決して!なり得ないと思います…  そして先日、サークルの部室で、他の男の先輩が「確かに●●(私の名前)が家にいてくれたら安心するかも」と言ったら、その先輩が「何それ新手の告白?ダメだよ●●は俺のものだからー」と発言し、顔はにこにこしつつも「いつからあんたのものだよ」と憤ると同時にドキドキもするというキワドイ状態です。  1、人前で頭を撫でたり、人前で「俺のものだ」発言をするような男性は、「俺はこんなこと出来るんだ」という自己顕示欲と独占欲が強いって考えた方がいいのでしょうか・・・?  2、本気の人に対してボディータッチなんてしないですよね・・・?  3、男性・女性問わず飲み会で隣に座りたいって思う人ってどんな人ですか? 教えてください。。。

  • 後輩と恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に、合宿の恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時に後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って言ってくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したり、ちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行く時にバイクに乗せたりしてます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も教えたりしてます。 また2人で遊ぶ約束もしました。 これって脈あるのでしょうか? 先輩後輩ということもありますか? 普通に脈無しでもこーゆことをできるのでしょうか? 解答お願いします…>_<…

  • 男性に質問です。

    20代女子大生です。 この前サークルの合宿で飲み会があったのですが、男の先輩に抱きしめられました。 抱きしめられながら頭を撫でられ、ずっと名前を呼ばれました。その先輩とは恋愛感情はないですがとても仲良くしてもらっていて、二人ではないですが、よく喋ったり遊んだりしていたのでとても困惑しています。次の日少し気まずさもありながらですが喋った時に、昨日はシラフだった、と言っていて、どういう気持ちでこんなことをしたのかわかりません。 お互い酔っていたこともあり、周りの友達にも酔っていたときのことは忘れなよと言われるのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 質問ですが、男の人は酔っぱらっているとき、後輩を抱きしめたりしますか?そのときどんな気持ちですか?

  • 大学二年女です。

    大学二年女です。 一年生の男の子のことを好きになってしまいました。 きっかけは二か月前のサークルの合宿です。そこでほとんど初めて話して、好きになってしまいました。この二か月で私から頑張ってラインして、ご飯に誘って、映画にも誘いました。全部誘いには応じてくれました。完全に私の片思いです。 ですが、飲み会でむこうから手を握ってきたり、二人きりで彼の家に泊まった時に同じ布団に入ってきて抱きしめてきたり、という行動をされました。もしかしたら彼も私のことを思ってくれているのかも、と思い告白してしまいました。 その結果、「Mさん(私)のことは好きだし、一緒にいて楽しいです。でも先輩後輩というか友達として...今まで通りの関係がいいかなって。試しに付き合うとか嫌なので」という答えが返ってきました。 そこで、「この先当分T君(彼)のことずっと好きだと思う。私もT君と一緒にいるの楽しいし、また遊びに誘ってもいいかな」と言ったら、「全然いいですよ。暇なんで誘ってください」とのこと。 これはまた私から誘っていいのでしょうか。(振られた?のが昨日、クリスマスに誘いたい) あきらめず片思いし続けてまた告白したら可能性はあるでしょうか。 こんなことを聞くのは愚かだと思う方もいらっしゃるとは思いますが、客観的な意見がほしく、質問させていただきました。 ストレートな意見をお願いいたします。

  • 女の戦い

    好きな人ができてもいつも一緒に行動する友達や後輩とかぶってしまい 私が引くというパターンで終わります。 彼女らと行動を共にすることを避ければいいのですが 同じ職場だけに無視もできず、頭に来てはどう言い返して良いのか分からず ケンカもしたくないし我慢するというのを繰り返しています。 先日も、後輩の付き添いで出かけた飲み会にもかかわらず 私を気に入ってくれた(?)男性がどうやら好きだったようで 私は背が低いので、 「あっちの背の低い人いい人だと思いますよ。私は背が高いし 顔が好みじゃないからダメだけど、先輩からすれば誰でも背が高く見えますよね。」 と言われ、これは努力でどうにかなるものでもないし 自分がダメだという人を私が好きになるとでも思ったのでしょうか??? 時々遊ぶ男性達にも私の悪口を言っているらしく その男性に「先輩って表の顔は愛想良くて陰で言うタイプっぽいね」 とか、「職場の日頃の恨みを晴らしてやれー」と冗談っぽく 後輩に言っていたりします。 その男性達とは2回しか会ったことがないのにどうしてそこまで言うのか 訳が分かりません。彼女があること無いこと吹き込んでいるとしか考えられません。 後輩は自分がセンターでないと満足しないのだと気付きました。 どうやら気になっていた男性とうまくいっているらしく、心から祝福してあげる気持ちになれません。むしろどうしてその女性の本性を見抜けないのか 頭に来ます。「あんな女とうまくいかないで!」とさえ思ってしまうのです。 私が嫉妬深いのでしょうか? 世渡り上手な彼女の勝ちなのかな。悔しくて辛いです。

  • 男の先輩

    こんにちは。大学1年の女です。 この間サークルの合宿に行ってきました。飲み会の場面でも普段写真をとってもらう場面でも、男の先輩はとっても優しくて、頭とかポンポンされたり、可愛がってもらってうちらはもうドキドキでした。1年の男子には申し訳ないけど(笑)本当に先輩しか見れませんでした(笑) どこの場所でも男の先輩というのは、後輩に対してやはりこう頼れるというか優しい存在なのでしょうか?惚れやすい私は彼女持ちの先輩に惚れそうです(笑)