マイクロソフトアップデートについて

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのサポート打ち切り後もウィンドウズアップデートは使用可能か
  • リカバリ後に以前まで配布されていたアップデートがダウンロードできない問題
  • Vistaパソコンの初期状態復元時に修正プログラムが適用できない不具合
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトアップデートについて

マイクロソフトのサポートが打ち切られるとウィンドウズアップデートは使えなくなるのでしょうか?新しいものが配布されないのは仕方ないですがPC不調でリカバリした際、以前まで配布されていたものまでダウンロードできないのはキツイ気がします。私自身の理想としまして、サポート打ち切られ後は今まで配布されていたアップデートをすべてダウンロードしてLANケーブルをはずし第2の人生をパソコンに送ってもらいたいと考えています。しかし何かあった際にリカバリで初期状態に戻った時に修正プログラムが適用できないのはちょっとと思うのです。春に購入したばかりのVistaパソコンですので不具合も多くあります。なので不安になってしまいお聞きした次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Vistaの不具合は別にして、サポートの打ち切りはまだまだ先のことで、考える必要はないですよ。 XPのようにサービスパックが出される可能性も高いですし、XPのサポートが、7年後の2014年まで延長サポートになりましたから、Vistaはもっと先でしょう。 ただし、初期化した場合には、サービスパックがで不具合を修正したもの(CD-Rなど)が手に入るようにはして貰いたいですね。

youchanz
質問者

お礼

安心しましたvありがとうございます。