• ベストアンサー

MS VM(マイクロソフト 仮想マシン)のUpdateについて

いつもいつも、善意のある方々にお世話になっております。 会社で使っている端末のWindows Updateをする際に、更新プログラムをWindows Updateからダウンロードできなくて、困っている状況です。 いろいろと調べても原因がつかめないので、あきらめてパッチをダウンロードサイトから直接ダウンロードするという面倒な方法で対処しています。 けれど、Windows XP用のMS VM(マイクロソフト 仮想マシン)の修正プログラムだけは、どこからダウンロードできるのかわかりません。 ちなみにWindows 2000用など他のはありました。それらをダウンロードしたらインストールできるかな~なんて思ったりもして、試したのですが、やはりインストールできませんでした。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? もしご存知でしたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

Microsoftの情報を読むかぎり WindowsXPは 「WindowsUpdate」 または 「WindowsUpdateカタログ」 でしかダウンロードできないそうです。 「Windows Updateカタログ」から 「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」 のリンクからでも駄目なの?

mi-mitsu
質問者

お礼

>WindowsXPは >「WindowsUpdate」 >または >「WindowsUpdateカタログ」 >でしかダウンロードできないそうです。 そうなんですか~ 貴重な情報有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884101#i このページのトラブルの部分で、当てはまるものはないですか? (^^ゞ

回答No.2

こんにちは。 >更新プログラムをWindows Updateからダウンロードできなくて、困っている状況です。 まずはこちらをなんとかしましょう。 どんなエラーが出るか教えて頂けますか? (^^ゞ

mi-mitsu
質問者

補足

>>更新プログラムをWindows Updateからダウンロードで>>きなくて、困っている状況です。 >まずはこちらをなんとかしましょう。 そうですよね。 いろいろと試してみたのですが… 症状はといいますと、更新されたものをずっとダウンロードできずに、ダウンロードに失敗しましたというメッセージが表示されて終了します。 インターネットオプションから、セキュリティのレベルが「中」になっていることや、ウイルスソフトの停止、マイクロソフトのページに紹介されている設定方法を参考にいろいろと確認したのですがうまくいきません。 あとはどの設定を変更しないといけないのか、わからずに、行き詰っているところです。