• ベストアンサー

春一番のリメイク版

キャンディーズの「春一番」という歌をグループで歌うことになったのですが、 かなり古い歌ですのでグループ内では知らない人もいます。 リメイク版が出ていると聞いたので実際曲を聴いて覚えてもらいたいのですが、 誰が歌っているのか・シングルかアルバムか、アルバムだったら何というタイトルか、 ご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako33
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

リメイク版じゃないといけないのですか? ヤフーオークションでキャンディーズの春1番他1曲(計2曲)という CDが出品されていましたが・・(今の所100円でした) 質問内容と違うのですが、参考までに

関連するQ&A

  • みなしごハッチ リメイク版の曲名について

    子供の頃持っていたみなしごハッチの歌のカセットに入っていた曲をもう一度聞いてみたくて探しているのですが… 昔のことで、曲名はもちろん カセットのタイトルなどが全く思い出せません。 歌詞が、 どこにいるの 優しいママ いつかきっと 会えるよね であったことしか分からないのですが…どなたかお分かりにならないでしょうか? 時期としてはリメイク版の頃の曲だと思います。宜しくお願いします。

  • 春なのに(゜〇゜;)????? VS 春ですね(

    春。寒いからまだまだ(-_-) ってお方。多いって思います!でも。暦の上では春なので、皆さんに春について質問致します♪ 柏原芳枝(漢字が間違っていたらごめんなさいm(__)m)の 歌に 春なのに って有りますよね♪ 確か片想い先輩とのの別れの歌だった記憶が有ります! (これも間違っていたらごめんなさいm(__)m) 皆さん。春なのに〇〇 って思うこと有りますか? 例えば春なのに暑い!暑すぎて汗だく!とか、女性は 化粧崩れたとかの気候についてでもOK! 歌のように卒業間近で別れがたい人がいる!等々。 また、キャンディーズの歌に春ですねって有りますよね♪ 恋をすることを勧めていましたよね♪ (タイトル、歌の内容も違ってますか?ごめんなさいm(__)m) もうすぐ春ですね~って有りますが、皆さんはもうすぐ春 ということで何かをしよう!って思っていますか? 例えば歌のように恋をするとか! ワタクシ。実は去年のこの時期にメル友男性がいました♪ もうメールが貰えただけで幸せでした!意識的ではないものの 去年のこの時期にキャンディーズの歌のように恋をしました! でも、柏原芳枝の歌のようにメル友男性からメールが遠退き、 失恋しました(><*)ノ~~~~~ でも、めげずに新たな恋をしているけど、その恋もダメっぽいんです! 現在のワタクシは 春なのに 始まってないけど終わり? 恋をしてみませんか はい♪片想いの恋をしています! 状態です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 皆さんの春なのに〇〇 春ですね〇〇ってどんなことが有りますか? シリアスな内容でもワタクシは笑いを取る回答を求めているわけではないので、こんな人生もあるよ!って感じに回答して下さい!

  • 春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版

    追い込み時期の受験生や、仕事や勉強に励み過ぎて疲れている人を癒し、励ます曲を沢山教えて下さい。 今は大変で、現実から逃げたいかもしれないけど、まあ、そう言わずにモチベーションを上げて頑張って頂戴な!・・・というメッセージを、歌で伝えられたらいいなと思います。 私は、宗教音楽系の合唱団や聖歌隊で歌っていますが、ポップスの歌も大好きで、タイトルのような 「春を待つ曲、春を呼び込む曲」を沢山覚え、家族のために歌ってあげたいと思っています。 春と言えば・・・花(フラワー)、桜、卒業、別れ、淡い恋・・・・色んなテーマがありますね。 例えば、私の好きな曲では、ラルク・アン・シェル「flower」、福山雅治「桜坂」、森山直太朗「さくら」など。 又、直接「春」に関係なくても、疲れていたり、へこんでいる人を励まし「春」や「元気」や「やる気」や「希望」を呼び込む曲もありますね。 例えば、私の好きな曲では、古いけど、中島みゆき「時代」や、洋楽ですが、Simon & Garfunkel の'Bridge Over Troubled Water' (「明日にかける橋」)など。 このような曲があったら、是非推薦して下さい。 よろしくお願いします。 尚、この質問は、少し前に他の方から質問のあった「春を待つ曲」http://okwave.jp/qa/q7896945.html のポップス(カラオケ版)です。

  • リメイク版やアルバムからのシングル版を出す。その意味は?

    例えば、バンプです。 車輪の唄ってユグドラシルの後に出ました。 アルバムに入っているのに、なぜわざわざその後シングルとして出すのでしょうか? ユーザーに買いやすいように?アルバムの宣伝? アーティストの意思ではなく所属会社の戦略でしょうか? 私はアルバムに入ってるからイイジャンって思って買いませんでした。(そういえばアルエ.シングルも買わなかったし) 買った方いますか? それはコレクションの意味で買ったんでしょうか? また、多くのアーティストに見られるシングル復刻版。 もう手に入らない曲だったりあまりにも古い曲を今歌ったら?などのだとわかりますが、けっこう最近じゃんって思うものも出ていたり・・・。 安く売ってくれるわけでもないし。 しかも同時発売とか連続発売とかしててランキング総なめしてたら なんだか萎えます。 需要と供給があってのことなのでよいのですが、なんとなく疑問です。

  • ”も~すぐは~る(春)ですねぇ、ちょっと”浮気”をしませんか~”と歌っちゃう人いませんか??。

    アンケートなんですけど、 キャンディーズの歌で”も~すぐは~る(春)ですねぇ、ちょっと”浮気”をしませんか~”と歌っちゃう人いませんか??、 キューティーハニーの歌で”お願い~お願い~”近寄らないで~””と歌っちゃう人いませんか??、 いなければいないで、それで正しいコトなのでしょうけど。

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • リメイク版?

    BS放送で何年前の映画かわかりませんが古い映画で「許されざる者」という洋画をやっていたのですが、クリーンスト・イーストウッド監督、主演の「許されざる者」はリメイク版なのでしょうか?それとも題名が同じで内容は違うのでしょうか?初歩的な質問でお許しください。どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの曲で「日曜日よりの使者」っていう タイトルでしたっけ? なんかそんな感じのタイトルの歌と 「青春」という曲 2曲が欲しいのですが・・・ どちらもシングルだったように記憶しているのですが どの店にも置いていないのです。 枚数限定だったのでしょうか? それともシングルではなくアルバムだけ? できればシングルで買いたいのですけど・・・ 詳しくご存知のファンの方 どうぞ教えてください。

  • シングル版をダウンロード購入するとカラオケも付いてくるのですか?

    ヤフーのミュージックサイトで安室奈美恵のwishing the same starのシングル版に入っていたカラオケの曲をダウンロード購入したいのですが、歌入り1曲が150円でシングルアルバム価格は300円となっていました。 元々の製品版のシングルアルバムには2曲の歌入りとカラオケの計4曲が入っているのですが、シングル版のダウンロード購入した場合はカラオケが付いてくるのでしょうか? サイトでのカラオケのタイトルの所の購入ボタンが無いので、その辺が良く分かりません。┐(´-`)┌ いかがでしょうか?

  • カバー・リメイク曲情報が載ったサイト知りませんか?

    世界中でカバー・リメイクがされています。日本の歌も海外の人にされたり、日本人も海外の歌をカバーしたり。 誰が誰のカバーをしたかなどの情報が載ったサイト知りませんか? カバーやリメイク版を集めることが好きなので。。

専門家に質問してみよう