• ベストアンサー

鬱?それとも・・・

精神的には安定していて基本元気なのですが 突然泣きたくなったり 頭痛がしたり、吐き気、耳鳴りがあったりします。 熱はまったくありません。 これはなんの病気なのでしょうか。 また、こういう場で書くのは不適切かもしれませんが・・・ 私は少しだけ霊感があり、最近も幽体離脱があったり、霊を見たりしています。 もしかしてその類では・・・と心配です。けど、そういったもののせいにしたくないのです。 どこに診てもらいに行ったほうがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、「突然泣きたくなる」はうつかもしれません。私も元気なのですが、ショックなことが続いて食欲や味覚がなくなり不安で震えもあったので近所の精神・神経内科に行ったらうつもありますと言われ通院しています。私も霊感はあるみたいですが、寝ている周りをすたすた歩く霊がうざくて蹴っ飛ばしたことがあります。 ご参考まで。

noname#46435
質問者

お礼

元気でもそうなる場合があるのですね!! とても参考になりました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57712
noname#57712
回答No.2

もしも病院に行くとしたら精神科ではないかと思います。 ストレスがたまってるんじゃないでしょうか? なにか不安ごとを抱えていませんか? 医療関係者ではないので不適切かもしれませんが、 完璧主義だったり、生真面目な性格の方に多く見られる症状な気がします。 私も似たような症状になったことがあります。 その時は不安ごとがあってそうなりました。 なにか気分転換したり、趣味を作るなど、リラックスをすると良くなりました。 病院には行ってません。

noname#46435
質問者

お礼

最近受験や文化祭のことで忙しかったので、自然とストレスがたまっていたのかもしれません。 アドバイスしてくださった通りにリラックスする場を増やしたら、少し調子がよくなってきたのでもう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。