• ベストアンサー

鬱?それとも・・・

精神的には安定していて基本元気なのですが 突然泣きたくなったり 頭痛がしたり、吐き気、耳鳴りがあったりします。 熱はまったくありません。 これはなんの病気なのでしょうか。 また、こういう場で書くのは不適切かもしれませんが・・・ 私は少しだけ霊感があり、最近も幽体離脱があったり、霊を見たりしています。 もしかしてその類では・・・と心配です。けど、そういったもののせいにしたくないのです。 どこに診てもらいに行ったほうがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、「突然泣きたくなる」はうつかもしれません。私も元気なのですが、ショックなことが続いて食欲や味覚がなくなり不安で震えもあったので近所の精神・神経内科に行ったらうつもありますと言われ通院しています。私も霊感はあるみたいですが、寝ている周りをすたすた歩く霊がうざくて蹴っ飛ばしたことがあります。 ご参考まで。

noname#46435
質問者

お礼

元気でもそうなる場合があるのですね!! とても参考になりました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57712
noname#57712
回答No.2

もしも病院に行くとしたら精神科ではないかと思います。 ストレスがたまってるんじゃないでしょうか? なにか不安ごとを抱えていませんか? 医療関係者ではないので不適切かもしれませんが、 完璧主義だったり、生真面目な性格の方に多く見られる症状な気がします。 私も似たような症状になったことがあります。 その時は不安ごとがあってそうなりました。 なにか気分転換したり、趣味を作るなど、リラックスをすると良くなりました。 病院には行ってません。

noname#46435
質問者

お礼

最近受験や文化祭のことで忙しかったので、自然とストレスがたまっていたのかもしれません。 アドバイスしてくださった通りにリラックスする場を増やしたら、少し調子がよくなってきたのでもう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 輪廻転生 魂と精神

    私は昔死後のイメージについて考えたことがあります。 そこでたどりついた答えが輪廻転生です。 そのときは人間は死んだら魂のみが肉体から離れこの輪廻転生をするのだと・・・。 でもある日、魂と精神は一つではないという事にもたどりつきました。 輪廻転生は魂においての意味をします。 なら精神はどうなるんでしょうか。 そもそも、魂の情報と、精神の情報は何が違うのでしょうか? たとえば命といわれてるものが魂だとします。なら精神は人格? 俗に言われてる幽体離脱は魂が肉体を離れた状態ですよね? でも世間的に?幽体離脱した際に人格を持ち合わせてますよね。 そうすると、その魂は人格を持ち合わせてることになります。 なら、精神はなんの情報を持ってますか? 世間的に認知されてるのは、幽体離脱した霊魂は糸みたいな霊糸?で肉体と繋がってますよね? なら肉体と霊魂は霊糸で繋がっているから、肉体にある精神から人格が送り込まれるから? そもそも魂と精神は一つ? 考えれば考えるほどわけわからなくなってきました。 正解を求めてるわけではありません。 こんなのに正解なんてないのだから。 ただ、あなたの持つ輪廻転生について教えていただきたい。 そこにもしかしたら私の求める真理にたどりつけるかなと思い質問させていただきます。 あっ、一回死んでみれば?・・とかそんな意見はいりませんので。

  • 霊感の強い方お願いします。飼っている犬についてです。

    こんな質問回答付くか不安ですが… 現在チワワを飼っています。 私は両親と3人暮らしで、1階のリビングに3ヶ月のチワワがいます。 私は2階の自室で音楽編集作業をしていることが多いんですが、そのときたまにチワワの声が聞えるんです。 それも明らかに下の階で吠えた感じじゃなく、音響的に私がいる部屋の中からしているように聞えます。 実際下の階で吠えたのが聞えることもありますが、それとは明らかに違います。 1回だけじゃなく、何度かそういう体験があります。 鳴き声も普通の「ワン!」から「ガルルル・・・」というおもちゃに夢中になっているときの声まで様々です。 ついさっきもありました。でももうチワワは寝てるはずなので、実際に吠えたということはまずないです。 もしかしたらですが、チワワが生霊になって私の部屋に来てるんじゃないかと思うんです。 基本的に2階には連れてきませんが、何度か部屋までつれてきたことはあります。 ちなみに私は霊感ゼロです。 でも霊を感じたことはあります。 (昔仲良かった女の子が霊媒体質で、彼女に憑いてたのが私に来たことがありました。おなかが痛くなったり、なかなか眠れなかったりしました) あまり霊とか信じたくないんですが、犬が幽体離脱したり生霊になったりして飼い主に会いに来るなんてあるんでしょうか? 霊感のある方としては、私の体験をどう思いますか? ご回答お願いします。

    • 締切済み
  • 鬱薬の副作用

    坑鬱剤に対して体が拒否?するのかもう全然分かりません。精神安定剤などは全然大丈夫なのに、鬱のお薬は副作用がすごく出てしまいます。前はパキシルで断念して、今ルボックスの一番弱いものでも、吐き気や頭痛などが出ています(涙)だけど、パキシルの時は、落ち着かなかった不安定な気持ちが、ルボックスは飲んでしばらくすると、すごく気持ちが落ち着き、とても楽になります。あとパニックを持っているのですが、呼吸も楽になります。だけど後になって吐き気や頭痛・・。飲んでまだ3日目です。二週間で慣れてきますとありますが、こんなに副作用が出るなんて私どうかしてるのかなぁと不安です。鬱剤の副作用で悩んでいる方いらっしゃいませんか?どうやって乗り越えたか、おしえて欲しいです。呼吸や気分が楽になるので、ルボックス出来れば飲み続けたいんですが・・。体の検査は数日前に血液の結果が出て、異常はありませんでした・・。

  • 心配です

    何かの病気でしょうか? ここ最近顔がのぼせます(熱はないです) 風邪らしい症状もなしです 肩凝り、頭痛、たまに吐き気、胃痛、食欲はあまり なし、精神的に少し不安定(突然泣きたくなる)、低血圧… こんな感じです 24歳♀なので、更年期障害ではないと思います 自律神経の乱れでしょうか

  • 動くと酔ってしまいます。

    動くと酔ってしまいます。同じような経験がある方、どんな病院へ行かれましたか? 5日前から、動く(ただ歩いたり、料理をする程度)と車酔いのような状態になってしまい、吐き気と頭痛、耳鳴りがして困っています。 キーボードを叩くような小さな音も頭に響いて、気分が悪くなります。 今のところ吐いたりはしていませんし、頭痛、耳鳴りと吐き気を我慢すれば、そのほかは喉も痛くなく、鼻も熱も出ず元気です。 一昨日行った内科では、疲労だと思われるので、もっと酷くなったら大きな病院を紹介するということと、耳鳴りは時間があるときに耳鼻科に行ったほうがいいかもといわれ 胃腸の調子と整えるのと、肩こりを緩和する漢方を頂いて様子を見ていますが、 もう薬がなくなるのと、それから薬を飲んで時間がたつと、やはり酔ってしまって吐き気や頭痛が襲ってくることから、もう一度同じ薬を貰いに病院にいくか、それとも耳鼻科かそのほかを受診すべきか考えています。 もし同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、気にしなくともそのうち治るようなものなのか、それとも病院へ行ったほうが良いのであれば、どんな病院(外科や内科)を受診なさったか 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 入院している病室に霊がでて、困っています

    家族の者が入院しています。 深夜、霊が数体現われるらしく、困っています。 入院はあと、1週間ほどなんですが、頭の血腫をとって、経過も良好なんですが、眠れずに、頭痛で悩んでいます。 先日、盛塩と、お水を枕もとにおいていたら、2日間くらいは、現われなかったみたいですが、また、出現しはじめました。 対処法などを、ご存知の方、どうか教えてくださいm(__)m あと、退院後、ついてこられてもこまるので、その方法なども・・・。 家族の者は、前から少し、霊感(?)らしきものがあり、複数の霊が、次々、出てきて、話し声の内容までも、覚えています。 せっかく、病気は良くなっているのに、これでは、精神的にまいってしまいそうで・・・。 どうか、よろしくお願いします。 (霊なんて、いないっと、おっしゃる方の、回答はご遠慮ください)

  • これゎうつですか?

    17歳の女です!!教えて下さい、 この症状ゎうつなんでしょうか? 体の疲れがずっととれなくて 一日平均6時間ゎ睡眠をとっているのに 眠くて頭痛もひどくて、 朝に仕事があって早起きなんですけど 昼に帰ってきたら、 疲れて爆睡してしまいます。 あとダメなんですけど煙草を吸っていて 一日一箱ちょっと吸っていて、 禁煙できずに 四年間ぐらい吸い続けています それが原因かもしれないですけど たんの量が多くて、 たんがすぐに絡まります それに肺か気管か分からないですけど 息を吸うと胸が圧迫されたよーに感じて 咳が出そうなんですけど出ない 息苦しい時があります。 このごろゎ夜に寝ようとしたら 寝れなくて、息苦しくて気分が悪くなって 頭痛がして吐き気もします。 これって煙草を吸っていて どこか悪いのか、 それとも精神的な病気か どちらなんですか? 教えてください!!

  • あなたは霊の存在についてどう思いますか?

    あなたは霊の存在をどう感じてますか? 私自身は信じてます。 というのも私は霊感があるらしく、数々の霊現象を体験してきたからです。誰もいない所に人影があった、ラップ音、お城に行くと頭痛・吐き気、金縛り、ドアが勝手に動く・・・・・・etc とまあ、数々の霊現象を体験してきてるため、いないとは思えないのです。人間の世界は科学的には解明できないことがたくさんあると思うのです。現に人間の脳は科学的には解明出来てません。

  • とてもリアルな夢をみます。

    精神科が長く睡眠薬を何種類か飲んで寝ています。 寝起きやお昼寝したときにありえないぐらい現実的な夢をみます。 ベッドから起きた、おやつ食べた、うーんおいしい。 あ、えんぴつ踏んでしまった、いたいー。 といった五感を全て使った夢をみます。 なので起きたあともしばらく現実に戻れません。 そして夢をコントロールすることも可能です。 あ、これはヤバイ方向だ、いい夢にしないとなどです。 そういった夢をみるときは、金縛りにあっているような幽体離脱のような感覚がきて、息苦しくなり、ああ、くるな、とわかります。 幽体離脱なんてただのリアルすぎる夢なんてわかっていますが、やはり怖いのです。 玄関からでていく自分が怖くて、寝るのが怖くなっています。 寝ても寝ても疲れ切ってしまいます。 睡眠薬を長く飲んでいるとこういった症状はでるのでしょうか? ウツと言われていますが、何か違う病気なのでしょうか。 同じ症状の方のお話がききたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 病気?それとも精神的なもの?

    病気?それとも精神的なもの? 5日前から頭痛(偏頭痛かもしれないとも言われましたが) とめまい、熱が上がると吐き気がします。 熱は朝が37~38度くらいでそれからいったん落ち着くんですが 夜は40度近くか少し上くらいまで上がってしまいます。 近くの医者には行きましたがどうにも収まらなくて・・・ 何なんでしょうか。このよくわからない症状は。 4日後にテストがあるので、何なのか、どう対処すればよいのか、 誰かわかる人がいたら教えてください。 年齢は14で今年、受験生です。

専門家に質問してみよう