• ベストアンサー

忘れられない異性

皆さんは近年、忘れられない異性はおられますか? 前に進む段階で、脳裏にかすみ進めないってないですか? 2・3人会話をするひとはいるのですが、次にいけません。 踏ん切りをつけて、どんと行けって感じにもなります。 どうしたら進めるでしょうか? 戻るなり、進むなり、、、、 進みたいんですが。。。。。。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 自分にも忘れられない人が一人います。半年前まではあまりそんなことを思ったりはしなかったんですが、いろいろ過去の思い出を振り返ったりしていたときに急にそのころのことを思い出し、それからというもの忘れられなくなっています。 しかし、実際相手が今どう思っているのかわからないし、恋人がいるかもしれない、もし会ったとしても自分の思っている彼女ではないかもしれません。こういうことって意外と小さいことでもすごく変わったと感じることがあると思います。 なので、自分は会いたいとは思っていますが、美化されているかもしれない過去を振り返るよりも前に進みたいと思っています。 それに本当に好きな人ができたらその人のことは自然と忘れるというか、そこまで深く考えなくなるんじゃないかな?だから、自分の今の気持ちも大事ですが、焦らずゆっくり恋したり、探していったらいいんじゃないかなと思います。それでも尚会いたい気持ちがおさまらないなら、その人に会いに行けばいいんじゃないでしょうか。 長文駄文で失礼しました。

mi-dog
質問者

お礼

今、プチ遠距離なので会えません(残念) 相手がどう思っているか?どう変わったか?ってのもありますよね。 自分がかわっていないと思っても、お互い少しは変わるはずだし。 >焦らずゆっくり恋したり、探していったらいいんじゃないかなと思います。 少し、ゆっくり考えます。 でも、他に影響があるのでゆっくりできないんで、区切りを設け切り替えたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • m_chad_m
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.6

はじめまして。 私にも忘れられない彼がいます。 彼とは4年ほど前に破局し、それからは彼の連絡先の居住地も知りません。 それでもずっと彼のことが忘れられず、当時は探偵を使って居所を探すか、復縁工作をしてもらおうとさえ思っていました。(今思うとかなりヤバかったですね・・・。)結局それはやめたんですが、4年経った今でも彼のことが大好きで全然忘れられていません。 でもやっぱり自分自身のことも大切ですから、ただ彼の亡霊にとりつかれていてはいけないと思うので、彼と別れてからでも色んな人とお付き合いそしています。もちろん、どんな人と付き合っても昔の彼が1番好きですけど、それなりに新しい彼のことも好きになっていきます。 無理して忘れようとせず、そのまま色んな人を見ていけばいいと思いますよ。 そしていつか、本当に心から愛せる人と出会えればラッキーですし。 先日、某テレビ局の女子アナの発言で『別れたけど、彼とは魂のつながりがあった。彼とは来世で結ばれる。』みたいなのがありました。 一見バカバカしく聞こえますが、私はなるほど~と思いましたよ。 まぁ気休めなのかもしれませんが、私は結ばれなかった彼とは来世で結ばれると信じたいです。

mi-dog
質問者

お礼

>まぁ気休めなのかもしれませんが、私は結ばれなかった彼とは来世で結ばれると信じたいです。 気持ちはわかります。 でも、今でなくては嫌ですね。。 現実的にはダメなのかはわかりませんが。 最近、よく似たタレントを見ると思い出すので、つらいです。 テレビが見たくなくなりました。 本当につらい! ありがとうございます。

mi-dog
質問者

補足

>そしていつか、本当に心から愛せる人と出会えればラッキーですし。 強いですね! 前向きに考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isaku555
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

こんばんは。 mi-dogさんのご質問が自分とよく似ていたので 参考にはならないと思いますけれど回答させていただきます。 私もふられた人をもうずっと7年ほど好きでいます。 その間にいいなと思う人もできたし、誰かに好意を持ってもらったこともありましたが どうしても誰かと付き合うっていう気持ちに踏み出せません。 もう21だし恋人がほしくないわけじゃありませんが…。 望みはきわめて薄いのですが本当は今でもその人と結婚できたらいいのにな、とか一日でいいから付き合ってもらいたいな、とか思っています。 最近谷川史子さんの「花と惑星」という漫画の 「気の済むまで好きでいたらいい」という台詞を読んで妙に心が軽くなりました。 私もその忘れられない人以上に想える人ができるまでもう少しその人のことを好きでいようと思っています。 参考にならなくてすみません。 漫画は集英社から出ています。男性でも女性でもおすすめなので是非読んでみてください。

mi-dog
質問者

お礼

その人と基準は変わると思いますがIsakuさんのストライクゾ-ンだったんですね。 自分もこんなの初めてで、戸惑ってます。 で、俗な言い方ですがisakuさんが20台ならいい恋愛してください。 いい時期ですよね(人のこといえませんが(笑)) 一度、漫画を読んでみます。 前向きになればいいと思います! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43282
noname#43282
回答No.3

忘れられない人は、一人います。 私は今結婚していて毎日すごく幸せに過ごしていますが、それでも尚脳裏に焼き付いて離れない過去の恋人がいます。 もちろんそんなこと夫には話した事ありません。それどころか親友にも誰にも話した事ありません。 今でもその彼に電話したいと思いますし、声を聞きたい・会いたいって切実に思う時があります。 でもそれをしたら何もかも終わりだなって思うから、絶対にしません。 そしてまたこういう匿名のサイトにそう答えてはその決意を新たにしたりします。 もう過去の話です。失ったものはもう手に入りませんし、ましてや幸せになりたいと思うんだったら振り切ってでも前を向いて生きていかないといけません。

mi-dog
質問者

お礼

>もう過去の話です。。。。。。。 私の場合、進行形で過去として処理しきれないので。 ある意味、過去にしたくてサイトを使ったとは思います。 私も、新しい伴侶を見つければ、一途にその方と!と思います。 ただ、切り替えができず、踏ん切りができないと、、情けない話です。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一人います。 その後何人かと付き合いましたが、やはり一人いるのです。 やはり、恋の病気は恋でしか癒せないんだと思います。 待ってても仕方がないので、その一人を超える一人を見つける為に、日々自分を磨く努力をする事に決意致しました! 回答になってなくてスイマセン。

mi-dog
質問者

お礼

回答者さんは結局別れられたのでしょうか? やっぱり次に行かないといけないのでしょうか。 なんか、呪縛みたいになってきたようです。 カリメロさんみたいに前向きになりたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 私は歴代彼女?は全部覚えてますし、大切な思い出です。 ただ、新しい彼女がいる時は、歴代彼女が出てくる事はありません。 青春の日の思い出の一つに昇華しているからでしょう。 当然問われた時は答えますけど。

mi-dog
質問者

お礼

昇華して切れてないのかもわかりませんね。。 割り切りたい気持ちと、割り切れない気持ちと。。 昇華する努力をして見ます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と何を話せば良いのでしょう…

    今度、友人の友人を紹介してもらうことになりました。 私が彼を見て素敵な人だと思い、友人に話したら、 紹介を兼ねて、3人で食事をすることになりました。 私は熱く語れる趣味もなく、気になる異性を目の前にすると、 緊張して、途端に口数が減ってしまいます。 男性とデートをしても私が無口になってしまい、相手の男性が気を遣って一生懸命話します。 私はその話を一生懸命聞くくらいしかできず、相手の負担になり次のデートに繋がりません(それだけが原因ではないと思いますが) 男友達とは普通に話せます。 ただ、気になる異性だと、地を見せて引いてしまったらどうしよう。と余計なことを考えてしまいます。 また、熱中している趣味もないので、間を持たせる話ができません。 洋楽が好きとか、映画鑑賞、絵画鑑賞等趣味っぽいものもありますが、楽しませる会話ができるかどうか微妙です…。 彼を喜ばせる会話をするためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 同性と異性

    皆さんに質問です。 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話できますか? 私は男性ですけど、 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話ができます。むしろ、同性より、異性の方がよく接したり、会話をする方ですが、皆さんはどうでしょうか?

  • 異性の目を見て話すことができません。(異性とうまく話せません)

    高2の男です。 自分は異性の前に立つと緊張して相手の目を見て話すことができないのです。 ひたしい人は別なのですが、初対面の人、少ししか会話したことがない人はだめです。挨拶なども相手からしてこない限りできません これでは好きな人に告白どころか、異性とコミュニケーションをとることができません。 あと私は、自分から相手に話しかけることができないので、好きな人にメルアドを聞いたりすることができません。 このままでは上がり症?のせいで僕は、一生彼女がいないまま過ごさなければいけません。 できるだけ相手の目を見て話そうと努力はしているのですが、せいぜい目を見ていられるのは2秒程度で全く改善されません。 ちなみに好きな人は僕のことは全く知らず、僕自身も彼女と会話したことは一度もございません。 (委員会が一緒になったので、話す機会はあります) どうすれば相手の目をみて話す、うまく会話する、ことができるでしょうか?

  • これって異性だから?

    予備校に通っている女子です。 最近2人の男子と友達になったのですが、いつも話しかけるのは私からなんです…。 2人ともおとなしい感じの人で、他の人と話しているのはほとんど見たことがないです。 私も予備校にはその2人しか友達がいないので、いつもどちらかに話しかける形になるのですが、私が話しかけないでいると、どちらもたいてい1人でいます。 話しかけると、一人は割とノッてくれるときもあればかなり暗いときもある人です。でも会話はけっこう弾みますし、笑うときはよく笑ってます。 もう一人は、休み時間にこちらを気にしている風なのに、話しかけると「いきなりなんだよ…」みたいな感じです。でも同じく会話は弾むし、笑います。 私はいつも明るく振る舞ってるけど、やっぱり話しかけたときの微妙な態度とか反応には傷ついたりするし、向こうから話しかけてこないのは寂しいです。 やっぱり異性だからっていうのがあるのでしょうか。それとも私は本当はウザがられているのでしょうか。

  • 皆さんは好きでもない異性にメールで「付き合ってください」と言いますか?

    こんにちは 以前、付き合う前段階まできた異性の友達がいたのですが、その異性からメールで何通かやり取りした後「付き合ってください」といった趣旨のメールをもらったことがあります しかし結局、その異性は自分のことを何とも(恋愛対象とも)思っていなかったそうなのですが・・・ 今はその異性のことを特にどうこうとは思っていませんが、やはり真相が知りたいです 今はメールも連絡がとれなく、ほかに接点がないのでどうやっても連絡のしようがないのですが、皆様の憶測でかまわないのでこの異性の心理を教えてください よろしくお願いします

  • 異性と接するとき

    男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

  • なんでもかんでも憶えている異性

    質問なのですが、私の周りで(異性)相当前に話したプライベートなことなどの詳細を憶えている人がいます。 例えば、私は既婚なのですが私の主人のことを好きなのか?慕ってきている女性の後輩の名前だったり…その異性の前でたまたま主人と電話していて「●●さん(主人の女性の後輩の名前)よく会社の電話に出るねー」という会話を聞いただけで、●●さんを憶えているような場合… (わかりずらい例ですみません) 正直怖いくらいなのですが、どうしてそこまで憶えていられるの?メモでも取っているの?と思ってしまいます。 好意を寄せている相手のプライベートなこと程憶えているものですか? 記憶力が良いにも程があるというか、人間って不必要な情報って消していくものだと私は思っているのですが…ご意見いただけると嬉しいです。

  • 異性だから、と考えて距離を置いていますか?

    こんにちは。19歳、女、大学生です。  悩んでいる事があるのですが、みなさんは生活していく上で出会う異性と、 異性だから、と距離を置いて付き合いますか?  私はよく、学校やバイト先で知り合った異性に恋愛対象として好意を持たれ、 告白されたり、頻繁に連絡がくるようになってしまいます。 (男女、年齢を問わず道を聞かれたり、電車のなかで話しかけられて世間話をする事はよくあるので、 外見や態度は取っ付きにくい感じがしないようです。)  日常の会話で、単純にその人の話が面白いと感じるから、そうなんだ、うんうん、と話を聞いているだけで、 聞き上手として、相手に好感を持ってもらおうと考えているわけではないのですが、どうしてか、相手の中では恋愛対象になってしまいます。  私の勝手で言えば、 「先輩や後輩、友人同士など、それぞれの関係の中でお互いに好意を持って気持ちよく付き合いたい」 のですが、私の人付き合い全般に何か問題がある気もするのです。 いろんな出会いを大切にしたいと思う反面、このような事が頻繁にあると、 相手にも悪いし自分も疲れてしまうので、どうしていいか困っています。 みなさん是非ご意見、アドバイスなどをよろしくお願いします。    

  • 異性との会話

    皆さんは異性と普段どんな会話をしていますか? ちなみに私は大学1年の女なのでなるべく歳の近めの方、よろしくお願いします。 歳が近めではなくても19歳ぐらいの時はこんな会話をしてた・・・なども聞けたら嬉しいです☆

  • 異性間の友情。

    異性の友達でもとても仲がいい人っていると思います。 「この人は絶対恋愛関係にはならないなー」って感じの。 でも別にかわいくないとか、かっこよくないとかではない。 こういう友達とどういう会話、メールをしますか?? どんな事で盛り上がりますか?? 恋愛対象の子と違う事ってありますか?? 気持ち以外で確実に違う事ってありますか??