• ベストアンサー

忘れられない異性

皆さんは近年、忘れられない異性はおられますか? 前に進む段階で、脳裏にかすみ進めないってないですか? 2・3人会話をするひとはいるのですが、次にいけません。 踏ん切りをつけて、どんと行けって感じにもなります。 どうしたら進めるでしょうか? 戻るなり、進むなり、、、、 進みたいんですが。。。。。。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 自分にも忘れられない人が一人います。半年前まではあまりそんなことを思ったりはしなかったんですが、いろいろ過去の思い出を振り返ったりしていたときに急にそのころのことを思い出し、それからというもの忘れられなくなっています。 しかし、実際相手が今どう思っているのかわからないし、恋人がいるかもしれない、もし会ったとしても自分の思っている彼女ではないかもしれません。こういうことって意外と小さいことでもすごく変わったと感じることがあると思います。 なので、自分は会いたいとは思っていますが、美化されているかもしれない過去を振り返るよりも前に進みたいと思っています。 それに本当に好きな人ができたらその人のことは自然と忘れるというか、そこまで深く考えなくなるんじゃないかな?だから、自分の今の気持ちも大事ですが、焦らずゆっくり恋したり、探していったらいいんじゃないかなと思います。それでも尚会いたい気持ちがおさまらないなら、その人に会いに行けばいいんじゃないでしょうか。 長文駄文で失礼しました。

mi-dog
質問者

お礼

今、プチ遠距離なので会えません(残念) 相手がどう思っているか?どう変わったか?ってのもありますよね。 自分がかわっていないと思っても、お互い少しは変わるはずだし。 >焦らずゆっくり恋したり、探していったらいいんじゃないかなと思います。 少し、ゆっくり考えます。 でも、他に影響があるのでゆっくりできないんで、区切りを設け切り替えたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• m_chad_m
回答No.6

はじめまして。 私にも忘れられない彼がいます。 彼とは4年ほど前に破局し、それからは彼の連絡先の居住地も知りません。 それでもずっと彼のことが忘れられず、当時は探偵を使って居所を探すか、復縁工作をしてもらおうとさえ思っていました。(今思うとかなりヤバかったですね・・・。)結局それはやめたんですが、4年経った今でも彼のことが大好きで全然忘れられていません。 でもやっぱり自分自身のことも大切ですから、ただ彼の亡霊にとりつかれていてはいけないと思うので、彼と別れてからでも色んな人とお付き合いそしています。もちろん、どんな人と付き合っても昔の彼が1番好きですけど、それなりに新しい彼のことも好きになっていきます。 無理して忘れようとせず、そのまま色んな人を見ていけばいいと思いますよ。 そしていつか、本当に心から愛せる人と出会えればラッキーですし。 先日、某テレビ局の女子アナの発言で『別れたけど、彼とは魂のつながりがあった。彼とは来世で結ばれる。』みたいなのがありました。 一見バカバカしく聞こえますが、私はなるほど~と思いましたよ。 まぁ気休めなのかもしれませんが、私は結ばれなかった彼とは来世で結ばれると信じたいです。

mi-dog
質問者

お礼

>まぁ気休めなのかもしれませんが、私は結ばれなかった彼とは来世で結ばれると信じたいです。 気持ちはわかります。 でも、今でなくては嫌ですね。。 現実的にはダメなのかはわかりませんが。 最近、よく似たタレントを見ると思い出すので、つらいです。 テレビが見たくなくなりました。 本当につらい! ありがとうございます。

mi-dog
質問者

補足

>そしていつか、本当に心から愛せる人と出会えればラッキーですし。 強いですね! 前向きに考えます。

• isaku555
回答No.4

こんばんは。 mi-dogさんのご質問が自分とよく似ていたので 参考にはならないと思いますけれど回答させていただきます。 私もふられた人をもうずっと7年ほど好きでいます。 その間にいいなと思う人もできたし、誰かに好意を持ってもらったこともありましたが どうしても誰かと付き合うっていう気持ちに踏み出せません。 もう21だし恋人がほしくないわけじゃありませんが…。 望みはきわめて薄いのですが本当は今でもその人と結婚できたらいいのにな、とか一日でいいから付き合ってもらいたいな、とか思っています。 最近谷川史子さんの「花と惑星」という漫画の 「気の済むまで好きでいたらいい」という台詞を読んで妙に心が軽くなりました。 私もその忘れられない人以上に想える人ができるまでもう少しその人のことを好きでいようと思っています。 参考にならなくてすみません。 漫画は集英社から出ています。男性でも女性でもおすすめなので是非読んでみてください。

mi-dog
質問者

お礼

その人と基準は変わると思いますがIsakuさんのストライクゾ-ンだったんですね。 自分もこんなの初めてで、戸惑ってます。 で、俗な言い方ですがisakuさんが20台ならいい恋愛してください。 いい時期ですよね(人のこといえませんが(笑)) 一度、漫画を読んでみます。 前向きになればいいと思います! ありがとうございます!!

noname#43282
noname#43282
回答No.3

忘れられない人は、一人います。 私は今結婚していて毎日すごく幸せに過ごしていますが、それでも尚脳裏に焼き付いて離れない過去の恋人がいます。 もちろんそんなこと夫には話した事ありません。それどころか親友にも誰にも話した事ありません。 今でもその彼に電話したいと思いますし、声を聞きたい・会いたいって切実に思う時があります。 でもそれをしたら何もかも終わりだなって思うから、絶対にしません。 そしてまたこういう匿名のサイトにそう答えてはその決意を新たにしたりします。 もう過去の話です。失ったものはもう手に入りませんし、ましてや幸せになりたいと思うんだったら振り切ってでも前を向いて生きていかないといけません。

mi-dog
質問者

お礼

>もう過去の話です。。。。。。。 私の場合、進行形で過去として処理しきれないので。 ある意味、過去にしたくてサイトを使ったとは思います。 私も、新しい伴侶を見つければ、一途にその方と!と思います。 ただ、切り替えができず、踏ん切りができないと、、情けない話です。 回答、ありがとうございます。

回答No.2

一人います。 その後何人かと付き合いましたが、やはり一人いるのです。 やはり、恋の病気は恋でしか癒せないんだと思います。 待ってても仕方がないので、その一人を超える一人を見つける為に、日々自分を磨く努力をする事に決意致しました! 回答になってなくてスイマセン。

mi-dog
質問者

お礼

回答者さんは結局別れられたのでしょうか? やっぱり次に行かないといけないのでしょうか。 なんか、呪縛みたいになってきたようです。 カリメロさんみたいに前向きになりたいです。 ありがとうございます。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 私は歴代彼女?は全部覚えてますし、大切な思い出です。 ただ、新しい彼女がいる時は、歴代彼女が出てくる事はありません。 青春の日の思い出の一つに昇華しているからでしょう。 当然問われた時は答えますけど。

mi-dog
質問者

お礼

昇華して切れてないのかもわかりませんね。。 割り切りたい気持ちと、割り切れない気持ちと。。 昇華する努力をして見ます。 ありがとうございます。