• 締切済み

文字が2重に見える

WindowsXPです。たまに、パソコンの画面上の文字が右横にずれて2重に見える時があります。こういう時はどの画面を出しても同じです。電源を切ってから再起動すると直りますが、 1)これは何が原因なのでしょうか? 2)電源を切らずに直す方法はありますか?

• asdfj
  • お礼率45% (100/218)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらあたりですね http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007203 これで駄目なら修理を依頼して下さい

• NAZ0001
回答No.1

モニターの故障か、走査周波数のミスマッチが考えられます。 「モニタの設定」で、「画面のリフレッシュレート」を別の値にしてみましょう。

asdfj
質問者

補足

モニタの設定の仕方を具体的にどうするのか、順を追って教えていただけますでしょうか。