• ベストアンサー

280馬力の加速

kblueislandの回答

回答No.1

以前初代レガシーGT、2台目GT、レグナムVR-4にのっておりました。峠道でホンダNSXの後ろを走っておりました。アクセルを床まで踏みつけましたが話にならないくらいおいていかれました。 世の中にはもっともっとすごい車が多々あります。 最近はNA3000で燃費を重視にがんばっております。 高速道路でも走行車線をキープして99%追い抜かれます。それに快感を覚えれば最高です。

meldy
質問者

お礼

軽さ、と言うカテゴリーもありましたね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シルビアの加速

     S14シルビア前期K’S中古6万キロ(マフラー、エアクリ社外品装備)をディーラーで買ったのですがどうも加速が思ったよりもしない。低トルクはあまりないのですか?ふつうはどのくらいの回せば「ぐっ」とくる加速感がくるのでしょうか?ちなみに知り合いの32スカイラインは僕の車より加速感があります。

  • 馬力について教えてください

    車のカタログで120PSといった数値がありますがこれが馬力ですよね? 「数字が高ければパワーがある」というのはわかるのですが、これ=加速につながりますか? トルクの方が重要でしょうか? 最終型インテRの馬力は220PSでトルクは21k、重さは1200kgくらいであります。 現行エスティマの最高グレードは280PSでトルクは35k、重さは1800kgくらいです。 エスティマのほうが馬力もトルクも上ですが、約600kg重いです。 スポーツカーとミニバンを比べるのはおかしいですが、 加速はどう考えてもインテRの方が早いですよね? 仮にエスティマの重さが1200kgならエスティマの方が速くなるんですかね?

  • どれを買えばいいでしょうか?

    免許を取って中古車を買おうと思っているのですが、迷っています。 いろいろ考えて3つに絞ったのですが、そこから全然決断できないのです。 候補に上がっている車は、シルビア(スペックR)、スカイライン(4ドアGTSターボタイプM)、アコード (SiR)、です。 スカイラインは馬力があって速いのはいいけど、2500CCだし燃費が・・・シルビアは馬力が結構あるけど燃費が・・・アコードは燃費は悪く無いけど、他の二つと比べると非力な気が・・・ と、思ってしまいなかなか決断できません。 アコードでも十分速いでしょうか? ちなみに、住んでる場所は坂ばっかりです。 もしよかったら、オススメをしてくれれば幸いです。 (できれば理由つきで) あと、実際に乗った事がある方がいれば、どんな感じか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 首都高大好き!

    首都高の6号から見る景色が大好きです! 都心のなかを、ジェットコースターみたいに駆け巡る快感がたまりません! ドリフトとか、挑戦してもムリそうだから、たまに、加速感を味わっていけたらと考えています。 おすすめな車ありますか? 私は、32・シルビア・レガシー・ランサーにしか、そういう車に乗ったことがありません>< あと、首都高好きですか? 友達が、覆面に追われて大変でした>< よろしくお願いします。

  • 皆さんの車に対する印象を教えてください!!

    ちょっと興味があるので、以下の車に対する皆さんの印象を教えていただけないでしょうか。 細かいグレードとかにはこだわらず、全体的なイメージを教えていただければありがたいです。 もちろん一部の車だけに対する回答でも大歓迎です。 お暇な方、協力してみようかな、という方はご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 1、スカイライン 2、シルビア 3、ランサーセディア 4、レガシィ 5、アルテッツァ 6、レビン 7、トレノ 8、アコード

  • 【たいへん困ってます(泣)】最高速度が落ちてきましたの対処方法

    僕は、スーパージョグZRを乗っています。 http://www.bikeguide.jp/search-sys/search/detail.php?id[]=6040です。 買った当初は60Kmまで出てました。しかし、最近50Kmくらいまでしか出なくなりました。 ・走行距離は10万キロを突破しました。 ・ガソリンの減りも早くなりました。(アクセルをマックスに入れてるせいだと思いますが。。。) ・プラグを交換しました。 しかし、最高速度が落ちてきた原因が分かりません。 1.40Kmをすぎたあたりから、急に勢いよく加速し、60Kmまでスーっといきます。この40Kmあたりから、急に加速(二重に馬力がついた感じ)する原因って一体なんなんですか? 2.初めの加速が調子がいいときは、いっきに20Km~25Kmまで加速しますが、調子が悪いときは、少しずつしか加速しません。坂道なんかで加速すると、30Kmまでしか出ず、こえ以上の加速は困難なのですが、いっきに加速できる時とそうじゃない時があるんですが、これは何が原因ですか?  坂道で発車しても馬力を出せるようにするにはどうしたらいいのですか?(プラグを交換してみたら?というのでしてもだめでした。) 3.最高速度が50Kmくらいまでしか出なくなりました。むろん、法律は30Kmだとは知っていますが、もう一度あの頃のように60Kmちかくまで出すようにするには、どうすればいいのですか?   ベルトやプーリーが何か関係しているのでしょか?まったくの初心者なので、消耗品や何がどういう役割をしているのかさえまったく分かりません。  よろしくお願いします。

  • スポーティーなセダンが欲しい!!

    スポーティーなセダンが欲しいのですがいろいろと迷っています…。 パワー、加速性、乗り心地の良さ、そして外観を重視していて、理想としては レガシィB4やアルテッツァ、アコード、スカイラインなどが欲しいのですが、維持費、燃費なども考えるとやや厳しくて、現実的にはランサーセディアの購入を検討中です。 教習所の車がセディアだったので当時から車を購入する時は候補にしようと心の隅に置いていたのですが、パワー、加速性、乗り心地などはどうなのでしょうか?教習所当時の記憶はちょっと軽そうな車だな…と感じました。 もしご存知の方がいましたらアドバイスください。 カタログなどでは滑らかな加速をアピールしているのですが、友人はパワーはなさそうだし、とにかく加速は悪そうだし、パーツも少なそう、と言っており迷っています。 セディアの場合は1.5Lの購入を考えているのでパワーなどに関してはそれ程期待はしていないのですがあまり物足りないのもどうかと思いまして…。 レガシィ、アルテッツァ、アコードは2.0Lを考えています。購入は全て中古車です。 無難にセディアなどを買うべきでしょうか? それともちょっと頑張って理想の車を買うべきか、その辺ももしよかったらアドバイスください。

  • FRは曲がる?? FFは曲がらない??

    ご無沙汰です。 こんにちは。 質問ですがどうも分かりません、FFインテグラやシビックは曲がる。 それで居てFRのシルビア、スカイラインも曲がる。 いまの技術では曲がらない車は無いのでしょうか?? 自分の乗る頃には新車はとても買えないので自分が生まれて間もない頃の車、年式を選びたいと思っていますがその頃の車はハイテク技術は使っていないと思います。 なので、平成5年までの車、FF、FR限定で曲がるそして安い車は有りますかね?? こんな都合の良い車はありません言われそうですが、あったらでいいのでおねがいします。 それとサーキットジムカーナを遣りたい自分にアドバイスや、経験上のお話などを聞かせてもらえると嬉しいです。 FF、FRの重点的に壊れるところ。 走るには注意が必要なところ。 これだけは身につけておいたほうが良いなど、 よろしくお願いします。

  • KYMCO製スクーターについて

    今度スクーターを買おうと思うのですが、どれにしようかすごく迷っています。知識のある方助けてください。候補は KYMCO製の ・SUPER9S ・TOP OF 50 ・SOONER 50SS です。個人的には上の3つの外見が気に入っています。ですが台湾製は壊れやすかったり寿命が短かったりしないでしょうか?その点がとても不安です…。同市にあるKYMCOショップでは一年間保障してくれるらしいので、もし購入するならそこにしようと思っています。 また、燃費は国内産のスクーター(ZRやZ4等)に比べて悪いのでしょうか?加速具合や最高速度についても知りたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに使用範囲はは関西圏です。もしも上の3つが具合悪いようでしたらZ4やジョグZR等にしようと思っています。。

  • 18歳の時にスポーツカーに乗っていた人

     今高校3年生で来年の春社会人になります。免許を取ったら車を買おうと思っています。候補は、スカイラインクーペ(R32),シルビア(S15,S14),180SXです。年間の維持費と1ヵ月の維持費がどれくらいかかるか分からないので、18歳の頃上に書いたようなスポーツカーに乗っていた方、教えてください。